マスカラの残量がどのくらいなのかというのを見分けることは出来ますか?
私は毎日普通にあまり重くならない程度にマスカラを使っています。
6月頃買ったのですが、買って結構すぐから、
まつげにつけるとポロポロしただまになります。
かといって、そんなにすぐ買いかえるようなものではないので困っています。
みなさんはどのような目安でどのくらいの間隔でマスカラを買い換えますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

残量の見分け方はわかりませんが、だまになる時は、マスカラの底をライターで2・3秒あぶるといいそうです。試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく試してみます.

お礼日時:2001/09/08 18:03

私は、マスカラがカサカサしてきて(水分がなくなった感じ)ボロボロしてきたらすぐに買い換えます。

そうしないとうまくつかないし、マスカラがカサカサしていて黒のつぶつぶが顔にポロポロおちてついてしまうからです。
結構まめにかいかえますよ。
あと私がよくやるのは残り少なくなったマスカラをよみがえらせる方法です!
その方法は、マスカラの底・側面をライターで温めるんです!すると中で固まったマスカラが溶けてスムーズにつきますよ♪
(やけどに注意してくださいね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
私が使っているマスカラって4,5千円するんで、
ついつい最後まで使ってやる(笑)という気になってしまうんですよ。
そんなしょっちゅう買い替えれるぐらい裕福じゃないもんで・・・。
でも、マスカラの底・側面をライターで温めるというのは
さっそくやってみようと思います。

お礼日時:2001/09/08 18:10

残量の見分け方は分かりませんが、、、。



前にカネボウのお姉さんに聞いたんですけど、
マスカラって使ってる内に乾いてくるみたいで、
ダマになったら化粧水を1,2滴入れると良いそうです。
付ける時も素早くして、終わったらすぐに蓋をします。

ブラシ部分にマスカラが付かなくなったら買い換えます。
私は急に無くなったら困るので、1本はストックしときますけど。
開けなければ乾きませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
化粧水を入れるというのは、前聞いたことがあって
試してみたんですけど、なぜか分離して大変なことになったことが
あったんですよ・・・。なぜだろう。
やっぱりストックしておいたほうが良いですよね。

お礼日時:2001/09/08 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ