3歳の息子と10ヶ月の娘を連れてディズニーランドに行くのですが、夜ごはんにショーを見れるレストランの予約がとれたらいいなと思っています。
ペコス・グーフェーのフロンティアレビューにするかミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイスにするか迷っています。子供が見ていて楽しめるのはどちらでしょうか? もし出来たらお料理の内容とかも教えてもらえるとうれしいです。 

A 回答 (7件)

予約制レストランは激戦です。

ディナーということですが当日予約をする人達は開園2時間前から予約するためにエントランスに並んだりします。8時開園なら6時近くから並んだり。人気のランチショーの場合は開園時に先頭3列目以内だったらもしかしたら予約できるかもというくらいの割合です。

うちも何度が挑戦しましたが3回目の挑戦でやっとゲットできたかんじでした。ランチショー目当てで並ぶ人が多いですがラインカットすると余裕があるディナー狙いに変更する人たちがいます。2月末からランチショーが変わったことでさらに激戦となってるみたいですよ。以前はポリネシアンのほうで開園10分後に到着したらディナーだけ残ってますといわれたことがありました。平日だったらチャンスがあるのかなぁと思いますが当日にならないとわかりません。

電話で前日の予約状況(たとえば何時開園で何分で予約が終了した)を教えてくれると聞きました。
絶対にキャラクターがくる食事を狙いたいなら朝のクリスタルパレスレストランのプーさんと仲間たちがでてくるブレックファーストかアリスのキャラクターがでてくるクィーン・オブ・ハートのバンケットホールがおすすめかも。

確実とはいえませんがミッキーミニー狙いなら早朝からがんばるしかないかな。朝から並ぶ人たちって狙ってるものは似てますよ~。
がんばってくださいね♪
    • 0

こんにちは。

ペコスビル・カフェも良いですよ。
ここは、ウェスタンランドに属するので、アメリカ料理です。フライトポテトやハンバーガー(だったはず)です。
当時とショーが変わってしまったので何とも言えないですが、ステージが低めで西部劇を彷彿とさせるレストランです。キャラクターが席を回ってくれたんですが。

ここはランチとディナーを選べますが、人気なので直ぐにチケットは無くなります。まず、取っておく必要があります。閑散期でもすぐに無くなってしまうので。

小さなお子様連れとのことですので、無理をせず、ゆっくりショーや、建物見物(白雪姫の噴水など至る所に噴水がある)も中々です。混雑さえしていなければ、トゥーンタウンが良いのでしょうが。
    • 0

#2の者です。

こんにちは。

>平日でもやっぱり開門と同時にダッシュしないと無理なんでしょうか?
>バズライトイヤーのファストパスとどっちを先に行くか迷い中なので・・・

まったく逆方向ですね……。
下の方も言われているように、レストランを優先した方が絶対いいです。ファストパスは混雑時も昼くらいまではありますし(時間は遅くなってしまいますが)、平日なら多分、全然取れると思いますよ。

レストランの予約はパスポートなしでできますので、お父さんがレストランに、お母さんが全員分のパスポートを持って、お子さんを連れてバズライトイヤーのファストパスに、という感じでいかがでしょうか?

レストランは予約と同時にお支払いなのでお気をつけくださいね。

そう言えば、せっかくですのでクリスタルパレス・レストランのブレックファストはいかがですか?
大人\1575、子ども\1050で、朝食を食べながらキャラクターが席まで直接来てくれます。
ショーなどではないので席の遠さも関係なく、もし入れたら確実にキャラクターに会えますよ!
開園から90分間で、定員になり次第終了ですが、平日なら30分~1時間くらいは締め切りにならないようです。
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございます。すごく参考になりました。
レストラン優先でそのあと反対方向のバズにダッシュすることにします。主人は行けないので私の母と一緒に行くので母に子供達を見ててもらってその間に私がダッシュすることにします
でもクリスタルパレスのブレックファーストもいいなぁ・・・ またまた悩んじゃいそうです

直接の回答はあるので、補足です。

>日帰りなので当日予約です。平日でもやっぱり開門と同時にダッシュしないと無理なんでしょうか?
バズライトイヤーのファストパスとどっちを先に行くか迷い中なので・・・

曜日で違いますが・・・レストラン重視で、そのあとFPです。レストランは予約の数に限りがありますし人気ですから。FPは基本的に数が多いですから。
小さいお子さんがいるのなら、あまり無理な計画を立てないようにしてくださいね。パレードやショーを重視した方が良いかも?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
アドバイスいただいたとおりまずレストランの予約に行ってその後ファストパスに行くことにします。体力が必要ですね!

ポリネシアンはよかったですよ!

ステージと席がものすごく近くて
とても楽しかった思い出があります。
また、大人もステージに上げられる事があって
(ダンサーさんに指名される)、僕もやりました!

料理は、あまり記憶がないのですが
インドネシア系でまぁまぁの物だったと思いますよ。
鶏肉とか野菜とか。ハワイアンな感じといえば
いいのかな?あまり参考にならなくてすいません><

ただ!予約を取るためには開園したら
猛ダッシュでお店に行って予約しないと
席は取れません。また、遅くなればなるほど
ステージから遠い席になってしまうのでご注意を^^;

前者は行ってないのでわかりませんm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ポリネシアン、楽しそうなので予約したいと思います
でもやっぱりダッシュしないと無理なんですね。。。
がんばってきます!

お子さんが見られるのであれば、ポリネシアン・パラダイスの方がいいかなと思います。

ペコス・グーフィーの方は西部劇ですし、フレンチカンカンとかあるから、ちょっとびっくりしてしまうかも。グーフィーが大好きというなら別ですが。

●ポリネシアン・パラダイス ディナー
>>大人メニュー \3675
前菜・主食プレート(ご飯はカレーピラフです)・デザート・ドリンク
>>お子様メニュー \2415(8歳まで)
スープ・ちょっとしたプレート・デザート・ドリンク

※エスニック料理なのでちょっと辛めかも

●ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー
>>セットメニュー \3675
サラダ・お肉のプレート・パン・デザート・ドリンク
>>お子様メニュー \2415
コーンスープ・ハンバーグなどのプレート・パン・デザート・ドリンク

※肉系メインなのでお口にあわない方もいるようです。どうしても食べられない人は事前に言えば魚料理に変えてもらえることもあるらしいです。(聞いた話なので確かではないです)

ポリネシアン・パラダイスはディナーショーが4回、ペコス・グーフィーは3回なので、予約の取りやすさもポリネシアンの方がちょっとだけ良いかもです。
直営ホテルのアンバサダーもしくはミラコスタにお泊りであれば事前予約が取れますが、そうでない場合は当日予約です。(かなり難しいみたいです)
パークインと同時に予約を取りに行ってくださいね。がんばってください!(くれぐれも走らないように~)

お役に立てたら光栄です。それでは。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポリネシアンの方が子供は楽しめそうですね。
日帰りなので当日予約です。平日でもやっぱり開門と同時にダッシュしないと無理なんでしょうか?
バズライトイヤーのファストパスとどっちを先に行くか迷い中なので・・・

ポリネシアンレストランのショーを見たことがあります。

子供の食事は、お子様用にしてくれました。
途中、こどもは舞台にあがって、一緒にダンスをしたりできるので、そういうのが大好きなお子様なら、すごく楽しいと思います。
(小さい子でも、その子が親から離れられるなら大丈夫です。)おすすめです。

>ペコス・グーフェーのフロンティアレビュー
は、入ったこと無いのでわかりません・・。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
男の子のくせに気の小さい息子なので一緒に踊れるかどうかわかりませんが、踊れたら楽しそうですね。