プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お彼岸の時期です。お彼岸にはお墓参りをする人が多いですが、お墓参りをしたり、仏壇にお線香をあげて手を合わせて先祖を供養すると先祖が自分達を守ってくれるそうです。皆さんはそう思いますか?

A 回答 (8件)

そう思います。

先祖があって、今の自分が誕生しているので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

宜保愛子さんは先祖を供養すると先祖の守護霊が自分を守ってくれると言ってます。Youtubeで沢山見れます。先祖に感謝しないなら親にも感謝しないということになり馬鹿げてますね。若い連中には何も分かってない愚人が多いようです。貴方は賢い賢人です。お墓は何の為にあるのか少し考えれば誰でも分かることです。

お礼日時:2022/09/24 16:03

要らん要らん 第一その頃日本があるかどうかも分からん no,7

    • good
    • 0

no.1 死んだ後の事なんか知るかー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

君もいつか死ねけど。どうでもいいのですね。葬式、お墓無用だね。

お礼日時:2022/09/26 14:17

仏教ではそのように言われています。

ご先祖様が居られたから
自分らがこの世に存在している。だからご先祖様を供養するの
は子孫に与えられた役目と仏教では言われています。

自分は仏教高校を卒業していますので、宗教の授業でそのよう
に教わりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自然の考えですね。誰でもが納得できます。

お礼日時:2022/09/26 14:17

お墓参りすると、ある程度運動することになります。

(体力+気分爽快)
    • good
    • 1

仏様になってるので守るって教えはありますが


効果はほぼ0ですので気休めです
ただ自分の気持ちが落ち着くだけ精神面では健康にはなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宜保愛子さんは霊がまもってくれるといっている。Youtube で「宜保愛子」と検索すると色々見れます。参考になる。

お礼日時:2022/09/26 15:18

お墓参りはしますが


守ってくれるとかそういうことは
考えたことがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お墓参りは何の為にするのですか?

お礼日時:2022/09/24 17:08

思いません。

ほとんど形式的にやっています。
あれはただの石です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それならお墓なんかいらないですね。あなたも自分のお墓は作らないのですね。

お礼日時:2022/09/24 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!