プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時計のベルトの接着が外れてしまいました

アロンアルファで引っ付くと思いますか?
それとも修理に出した方がいいでしょうか?
安物では無いし大切なので捨てたくは無いです、アドバイスお願いします。

「時計のベルトの接着が外れてしまいました 」の質問画像

A 回答 (10件)

交換しましょう


消耗品になります
    • good
    • 0

時計は手に付着して動くので、接着剤ではムリかと思います。

また、人によっては接着剤でかぶれます。
    • good
    • 0

なぜ大切だ!ってモノを接着するとかしょーもない事考えます?


ベルト壊れたらベルト交換すりゃ良いじゃない
ちなみにアロンアルファだと、恐らく白い粉?みたいなの付着して失敗しますよ
大切なら大事にしようよ…
    • good
    • 2

皮革用ボンドでいいと思います。


ポイントはボンドを塗って十分な力で押し続ける。
 
ペンチなどで挟み、そのまま手で持って押し続けるのは無理があると思うので、輪ゴムを幾重にも巻いて圧力が掛かった状態にしておく。1昼夜程そのままにすればいいと思います。
    • good
    • 0

革ベルトだけ売ってますから、自ら交換ですね、、


革ボンドは、暫定対策です
    • good
    • 2

接着しても、もし突然剥がれたら時計が落ちてアウトになる恐れも。

    • good
    • 1

そのバンドを使いたいのなら、アロンアルファより皮革用ボンドの方がいいです。

修理の場合、他のバンドに交換になると思います。
    • good
    • 1

皮革用のボンドを使ってみては、いかがでしょうか。


http://www.bond.co.jp/bond/detail/000339000547/
    • good
    • 0

ワシなら合うようなベルトを探して付け替えます。

買ったところか、別の店で相談するかな
    • good
    • 2

ベルトを交換すればいいです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!