アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい(´・ω・`)

A 回答 (9件)

町の清掃。



日本人しかしないらしいから
がんばりなさい!
    • good
    • 0

明るく挨拶する。

→周りの人が元気になり、地球全体が元気になる。
    • good
    • 0

まずは自分のことだけを考えましょう。



全人類が全人類の総力を結集し、全人類を幸せにすると決意し
たとして、全人類に協力を要請したとします。皆で分担するわ
けですが、一人当たりの分担人数は一人です。自分が担当する
相手は自分となるでしょう。自分に恩返しをして自分が幸せに
なればノルマ達成です。他の人の仕事を邪魔しなければ良いと
なります。しかし子供やお年寄りにはその力が無いでしょうか
ら助けが必要です。

ご自身の体力・精神力、経済力に余裕があるなら以下の部分で
支援をしたらどうでしょうか。

・教育や養育の補助費(募金などで貢献する)
・お年寄りの介護手伝い(そういう仕事に従事してもOK)
・その他の方へのねぎらいの言葉

などピンポイントで効果的だと思います。
子供の7人に1人は学校給食で命をつないでいるそうです。
夏休みなどが終わるとげっそり痩せて(給食が無いので)登校
してくるのだとか。

「俺はそれでも地球に感謝したい」

と言うのもアリです。私は子供たちにお腹いっぱいご飯を食べ
させるという案に一票です。その他いろいろありますのでSDG
sなど検索し、参照してください。

私が思うには、

「とはいえ、私の人生で出会う人数は合計で300人です。
 そのうち280人とはうまく行きませんでした。
 余生ではこの後20人と出会う事になっています。
 少ないですよね。人との関係を断ってきたので自業自得です。
 あなたは20人のうちの一人です。
 全力で懇切丁寧に接したいと思っています」

と言う発想の方が好きですね。

質問者さんは年々友達が増えて行く人生ですか?
それとも減っていく人生ですか?
ここ数年で知り合いはどのくらい増えましたか?
これらの傾向から残りの人生では、何人くらい知り合いが増え
ますか? 

未来を予想して、今接している方が残りの何%を占めているの
か考えていますか?

申し訳ないです。少し嫌味に成りましたね。
人類や地球と言う前に、自分の出会いの可能性を考えたら、目
の前の誰かを大事にする事に尽きると思います。

自分に恩返しをする=今から接する人を大事にする。

であると思いますよ。

「おいおい。酷いじゃないか。残り10人だったのに。
 なんで喧嘩しちゃうんだよ。
 俺って奴は俺に対して恩知らずだ」

こう言う事を皆さんやっておりますよ。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

じゃあそれで十分だよ

    • good
    • 0

1,できるだけ元気に生きればいいです。


2,困っている人がいたら、助けるといいです。
3,どこかで、災害があったら、コンビ二の募金箱に少しでいいから、寄付金を入れればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!

お礼日時:2022/09/24 17:47

その前に産んでくれた両親に恩返ししよう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。とりあえず掃除洗濯と炊飯は手伝ってます。

お礼日時:2022/09/24 17:46

いつかどこかで必ず死にます。



それが自然の営みですから、人類や地球に恩返し、などと考える必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得できません。今まで命を繋いできた祖先様、食物連鎖の輪に入っている全ての生き物、人類が存在できる地を与えてくれた地球、光をくれる太陽、そして天の川銀河に感謝したいです。

お礼日時:2022/09/24 17:44

地球にとって一番いいのは人類がいなくなることですから、恩返ししたい相手をどちらか一方に絞る必要があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに笑

お礼日時:2022/09/24 17:39

人柱に。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあありっちゃーありですね。

お礼日時:2022/09/24 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!