プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校二年生です。1ヶ月前から初バイトを始めました。有名なチェーン店の飲食店です。
私と同じ時期に他に2人高校生の子が入ってきたんですけど、わたしだけ物覚えが悪く、一回のバイトで絶対なにか失敗してしまいます。毎回バイトに行く前は失敗しないようにと思っていても、必ず失敗します。
昨日のバイトではドリンクをこぼしてしまったり、卓番を間違えてしまいました。私のせいで色んな人に迷惑をかけてしまった申し訳なさと、自分の出来なさに帰り際店長などの前で号泣してしまいました。泣いてしまったのも自分で気持ち悪いと思うし、めんどくさい新人だと思われてると思います。ずっと頭の中はバイトのことでいっぱいで、今日も家で泣いてしまいました。バイトに行くのが怖いです。店長も他のバイトの先輩方も励ましてくれたのですが、どうしてもまた店長に怒られたらどうしようと、迷惑をかけてしまうとネガティブな考えが止まりません。

質問になっているかは分からないんですが、似たような経験がある方などのお話しが聞きたいです。

A 回答 (2件)

初めてのバイトではじめから完璧にできる人はいませんよ。

ゆっくり少しずつできるようになっていけば大丈夫です。店長や先輩にも怒られてないですよね、?励ましてくれたとあるので。
それならちょっとずつ気をつけながらやれば大丈夫ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

店長には、少し注意されたんですけど、帰り際に励ましてくださったので頑張ってみようと思います。少しずつ、落ち着いて行動することを意識していこうと思います!有難うございます!

約1ヶ月で全て完璧に出来るとは向こうも思ってないんじゃないでしょうか。

ドリンクをこぼしてしまうのも、卓番を間違えてしまうのも不注意なのかな??
不注意なのであれば、確実に落ちついて行うことを心がけてみてください。(最初は仕事が遅くてもいいから)
またきちんとメモをとってまとめましょう。
どんな仕事か分からないけど周りにたくさん支えてくれる人がいるようなので、仮に失敗してしまったらどうしたら改善できるか話を聞くのめ参考になるとおもいますよ^^
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます(><)焦らず、落ち着いて行動することをまずは意識していこうと思います。