不合格して書いてあった用紙を捨ててしまいました!
今となってはすごい後悔してます・・・
どなたか、個人成績開示方法を教えてください。
ちなみに早稲田のHPからダウンロードできるようですが、それがなぜかダウンロードできないんです(汗)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

コンビニから申し込みができるようです


ローソン・ファミリーマート・スリーエフの店頭端末に「整理番号」を入力することで成績開示が受けられます
なお、手数料として450円がかかります

またPDFファイルがダウンロードできないということであれば、Acrobat Readerの最新バージョンをインストールしてみてはいかがでしょうか
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep …
上記URLからダウンロードできます

参考URL:http://www.waseda.jp/nyusi/2005_youkou/pdf/32-33 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!できました!

お礼日時:2005/04/08 22:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qjsp + servlet + Beans

なぜ、jsp + servlet + Beansというような使い方をするのでしょうか?

jsp + Beansでは、表示用にjsp、複雑な処理はBeansという感じにすることの意味はわかります。
同様に、jsp + servletもわかります。

servletで行う処理と、Beansで行う処理はどこで線を引けば良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>Beansとクラスっていうのは、別ですよね?
Beanとクラスは一緒です。

>クラスでやる場合はどのような不都合があるのでしょうか?
JavaBeansとは基本的には値の受け渡しで使用します。
主にsetter(set~)メソッドとgetter(get~)メソッドで成り立ちます。
またその中にビジネスロジックを搭載しsetした値から何かの数値を計算するとかしてそれをgetで取得するって感じです。

一応参考までにJavaBeansクラスはこんな感じです。

public class SampleBeans{
private String name;//名前
 private int number://番号

public String getName(){
return this.name;
}

public int getNumber(){
return this.number;
}

public void setName(String name){
this.name = name;
}

public void setNumber(int number){
this.number = number;
}

}

>Beansとクラスっていうのは、別ですよね?
Beanとクラスは一緒です。

>クラスでやる場合はどのような不都合があるのでしょうか?
JavaBeansとは基本的には値の受け渡しで使用します。
主にsetter(set~)メソッドとgetter(get~)メソッドで成り立ちます。
またその中にビジネスロジックを搭載しsetした値から何かの数値を計算するとかしてそれをgetで取得するって感じです。

一応参考までにJavaBeansクラスはこんな感じです。

public class SampleBeans{
private String name;//名前
 private...続きを読む

Q早稲田の入試の個人成績開示について

今年早稲田に受験し落ちたんですが、先日今年度版の赤本で合格者最低点を見たら自己採点の結果より全然低かったんです。ものすごく疑問なので成績開示の請求をしたいんですが、もう締め切られてたりするんでしょうか?

Aベストアンサー

直接お問い合わせされたほうが解決しやすいと思いますが....。
「早稲田大学」と「成績開示」をキーワードにしてgoogleで検索したら、早稲田大学の入試センターからの成績開示期間終了の案内がでています。
http://organization.web.waseda.ac.jp/entrance/info.html

というわけで、過ぎたるは及ばざるが如し、というやつでしょうか。

一般論として、部分点のつけ方といった、運用レベルの判断基準まで公開されていないことが多いと思いますので、自己採点での点数と実際の点数とは差が出ると思います。もし、名前や受験番号を書き損なっていたら、当該科目は0点ですし。

また、赤本の回答そのものについても、早稲田大学が回答まで公開していなかった場合、編集部が手配した方による回答を予想回答として掲載しているに過ぎませんので、赤本に掲載されている回答が異なっていることも十分予想される範囲かと思います。たしか、そういう但し書きがありませんでしたっけ。

参考URL:http://www.google.com/, http://organization.web.waseda.ac.jp/entrance/info.html

直接お問い合わせされたほうが解決しやすいと思いますが....。
「早稲田大学」と「成績開示」をキーワードにしてgoogleで検索したら、早稲田大学の入試センターからの成績開示期間終了の案内がでています。
http://organization.web.waseda.ac.jp/entrance/info.html

というわけで、過ぎたるは及ばざるが如し、というやつでしょうか。

一般論として、部分点のつけ方といった、運用レベルの判断基準まで公開されていないことが多いと思いますので、自己採点での点数と実際の点数とは差が出ると思います。も...続きを読む

Q仮想マシンにnetbeansをインストールするコマ

はじめまして

macに仮想マシンとしてubuntuを導入しました。
その後、macにnetbeansをダウンロードしubuntuの端末から
sh ~/ダウンロード/netbeans-7.3-ml-Linux.sh
を入力してubuntuにnetbeansにインストールしろと参考書に書いてあるのですが
コマンドがエラーになります。

どなかたか詳しい方、原因がわかったら教えてください

Aベストアンサー

>参考書にはnetbeans-6.9.1-ml-linux.shと書くとなってました。

それは、その参考書が書かれた頃にあったのがnetbeans-6.9.1-ml-linux.shだったからでしょう。

>6.9.1から7.3にバージョンがあがったのはわかるのですが、むかしはmiが付いていたのですか?

netbeansは使ってないので私にはわかりません。

Q成績開示票の再発行について

成績開示票を無くしてしまったので再発行してもらいたいんですが、できますか?
googleで同じような質問がヒットしましたが、回答のURL先がなく慌ててます。

Aベストアンサー

何の成績開示票か知りませんが、その業務を行っている機関が判断すべきことですので、そこに問い合わせればいいんじゃないですか。いずれにせよ、なくしたのであればそこに問い合わせない限り、再発行してもらえる可能性は0です。

Qamount to a hill of beans

All the well-meaning advice in the world won't amount to a hill of beans if we're not even addressing the real problem.

not amount to a hill of beans
の部分なのですが、

・大きな結果には達しない(中程度までは達する、丘のように大きな所までには達しない)
・小さな結果にも達しない(皆無である、豆のように小さな物にすらならない)

どちらが正しいですか?
お願いします。

Aベストアンサー

さっき紹介した webpage には、次のような解説もありました。合わせて参考になさってください。

[イディオム] not be worth a hill of beans (American informal)

[意味] to have very little or no value
[例文] None of those guys is worth a hill of beans, so don't worry about what they say.

Qセンター試験の成績開示票は再発行して貰えますか?

成績開示票を無くしてしまい、再発行できるか大学入試センターのホームページで調べましたが
成績開示票の説明しかなく、再発行については触れてなかったので質問しました。
再発行はできないんでしょうか?



回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

えっ? リンク先に書かれているのは平易な日本語なんですけど・・・?

リンク先の下の
「Q2 成績開示の希望を取りやめるにはどうすればよいですか。」に『受験案内』15ページと書いてあります。

その取りやめの申請に必要な「成績開示変更届」をなくしてしまったので再発行してほしいということなら、『27ページの書式を使って26ページの方法で可能』ですが、それで得た「成績開示変更届」の受付締切が3月25日必着なので、今からの手続きではすべて速達にしても間に合わないでしょう。

質問は正確に。オリジナルの質問では意図するところがさっぱりわかりません。

QJavaBeansに関して

最近JavaBeansというものを知ったのですが、WEBページや書籍など、それほど多くの情報はないような気がします。実際JavaBeansはよく使用されているのでしょうか?
それはどんな目的ですか?
GUI開発とエンタープライズしか見ませんが。
また、使用されない分野があるのはなぜですか?

Aベストアンサー

Java Beansには2種類あって、通常Enterprise Java Beans (EJB)を指すことが今は多いと思います。

EJBは通常複数のクラスからなり、ビジネスロジックのまとまりです。いわば部品ですね。

本来Bean Providerという会社のジャンルができて、こういう部品が売り買いされるというビジネスモデルを想定して作られたようですが、実際にそういうやり方が広まっているかはよく知りません。(うちの会社ではまだ見たことないです)

現実にはEJBというと、EJBコンテナ(アプリケーションサーバ)の機能(persistence, security, messaging service など)をうまく(容易に)利用するための技術と捕らえられているのが一般的ではと思います。

EJBに関しては、相当情報は氾濫していると思います。金融や公共、企業などで利用されており最も利用されているテクノロジの1つではと思います。

通常大掛かりなエンタープライズシステムで使用されます。これは、小規模のシステムではパフォーマンスや開発容易性の点で、むしろ劣るからです。

特にEJB2.xの時代は設定などが複雑でした。規格がEJB3になってから、開発容易性はかなり改善したといわれていますが、それでもsecurity, messaging service (asynchronous messaging), distributed transactionなどが必要でない限りEJBを使わないことを推奨する人が多いです。個人的には今後は変わっていくかもしれないと思いますが。。。

Java Beansには2種類あって、通常Enterprise Java Beans (EJB)を指すことが今は多いと思います。

EJBは通常複数のクラスからなり、ビジネスロジックのまとまりです。いわば部品ですね。

本来Bean Providerという会社のジャンルができて、こういう部品が売り買いされるというビジネスモデルを想定して作られたようですが、実際にそういうやり方が広まっているかはよく知りません。(うちの会社ではまだ見たことないです)

現実にはEJBというと、EJBコンテナ(アプリケーションサーバ)の機能(persistenc...続きを読む

Q成績の開示請求

今年受験し、大学に入学したものです。請求すれば入試の成績を開示できると最近知りました。募集要項に請求の仕方が書いてあるそうですが、全て捨ててしまいました(受験票はあります)。そこで、まだ 今年の受験要項を持っている方に以下の大学の成績の開示請求先など、開示に必要な事項を教えていただきたいと思い、質問させていただきました。

東京理科大学・明治大学・中央大学・芝浦工業大学・法政大学

開示してない所もありますし、期限が過ぎたかも知れません。一つでもお分かりになる方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今年、東京理科大を受けたものです。

東京理科大は成績開示を行っておりません。入試課(?)に問い合わせたら、「していない」との回答を受けました。

もし知りたいのであれば、各大学の入試課にメールなどで質問してみてはどうでしょう?

QNetBeans IDE の使い方

普段は大学でLinuxOSを用いてjavaやCのプログラミングをしています。
先日、自宅のPC(windows7)でもプログラミングが出来る様にNetBeans IDE 7.2.1をインストールしました。

しかし使い方が良くわからず、解説のようなサイトを見てもよくわかりません。
学校では部品クラスとメインクラスを作り、それを単純にコンパイルするだけでしたが
どうもNetBeans IDE では関連付けができていないようです・・・


なので出来ましたら、基本的な使い方を教えてくださると助かります。

Aベストアンサー

関連付けができてない、というのはどういう意味でしょうか。

NetBeansでも、新規プロジェクトを作成し、そこにクラスを追加してビルドすれば普通にプログラムは作成できます。NetBeansはプロジェクト単位で開発するので、まずプロジェクトを作ってください。そして生成されたクラス(メインクラス)に追記します。別クラスが必要なら追加します。

https://netbeans.org/kb/docs/java/quickstart_ja.html

ここの手順に従ってビルドできませんか? もしわからないなら、どこがわからないかもう少し具体的に補足してください。

Qセンター試験の成績開示について

センター試験の成績開示って受験者本人にのみ送られるのですか?それとも高校にも送られるのでしょうか?

Aベストアンサー

一昨年センターを受けました。

成績開示は本人に送られてきますよ(^-^)
学校には関係ありません。

忘れた頃に送られてきましたね~。(笑)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング