アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気にし過ぎかもしれないですが、かなり悩んでいます。

いつも週に1回一緒に仕事をしてる年下の女性がいます。僕はその女性と仲が良く、帰り道の途中まで話しながら帰ってきたり、バイト仲間数人も交えてご飯に行ったりもしました。

仲は良いですが、LINEは交換していても、僕は気を使って雑談のメッセージは送ったことが無く、特別連絡がある時以外は送らないようにしていました。

ただ、僕としては週に1回しか会うことが無いので、もっと話したいと思っています。

そこで、この前バイト先で起こったトラブルを話題にして初めて雑談メッセージを送ってみたところ、翌日に返ってきました。今はそれに対して返事を少し時間を置いて送りましたが、未読になっています。何か好意めいたことは一切書いていないですし、本当に「こんなことあったよー」くらいです。

僕が雑談LINEを送ったことで、警戒させてしまったのではと不安です。
もし何かあったら次のシフトの時に気まずいなと思ったり、不安でいっぱいです。

何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

告白メールなら警戒されても不思議はありません。

あなたが雑談ラインをしたことを意識しすぎることの方がぎこちなさの要因にも成りかねないので、そちらのほうが問題です。

あなたの文面から感じたのは、年下の女性はどちらかというと慎重なタイプなのかな、ということ。

女の人は男性に比べたら圧倒的にライン好きが多く、あなたとライン交換したなら、多分ですが女性が先に雑談ラインをおしゃべり代わりに送っています。

今まで送っていないことに、他の女性よりラインを通してのコミュニケーションに慎重あるいは重要視していないふうに思えました。

今回のことでラインの返しにそんなに積極的でもないようでしたので、次からの雑談ラインは控えた方が無難かもしれません。

変な言い方になりますが、親密な関係に発展した場合は用心というカギを緩めて、もっと心をひらいてくれるのかも知れませんが。

雑談ラインでも返事をしなくちゃいけないと思うと、真面目な人は返す言葉に気を遣い,ポンポン返せないことも有り得ます。それとラインが元々あまり好みでない場合もあります。ライン好きならうまく返す言葉が見つからなくても、とりあえずスタンプでごまかすという小技を使っています。意見みたいなものを書くのが苦手というか、嫌な人もいます

ただ、いちいちこの人はライン好きかどうかと考えすぎると、何もできなくなります。あなたのように一度雑談の内容でも送って見たからこそ、相手の傾向が予想できます。気にしすぎることをしたわけじゃないし、「特別ライン好きではないな」と把握できて、良かったと思うことにしましょう。

次からは相手からのラインが来たときに返すようにして、コミュニケーションは今まで通りの形にしておけば良いでしょう。

未読状態は確かに気になるところではありますが、そこに触れないでおいたほうが、変に刺激しないで(責めないでおく)済みそう。

大事なことはラインで伝え合うより、対面でのおしゃべりで確認し合うことを好んでいるのかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます。

僕が書きそびれてしまったことが、全て書いて頂いて、なるほどと勉強になりました。

確かに前にライン交換した時に、その女性は「メッセージより会って話す方が好き」と話していました。

あまりラインを好まないようであれば、僕が送ることで負担になりますし、これからは控えようと思います。

お礼日時:2022/09/25 03:01

週一で来る人にそう興味は持ちません


仲良くなりたくないだけです
    • good
    • 0

雑談メッセージが気になります。


いきなり長文とかではないですよね?
返事に困る内容だとそういうことはありますね。。。
もしくはLINEが苦手なタイプか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます。

実はその女性はラインは特別な連絡以外は、文章を考えることが苦手と言っていました。

今回僕が送ったラインは一行二行の短いものでしたが、様子を見て控えようと思います。

お礼日時:2022/09/25 02:56

一緒に仕事をしていて、LINE交換されていて


雑談のらいん(仕事に関係すること)が送られてきても特別警戒したりしないですよ^^
至急な感じもしないので返事もすぐには返ってこないだけだと思うので、気まづくなったりはしないとおもいます(*^ ^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

アドバイスありがとうございます。

友達感覚ではあるのですが、やっぱり異性を意識すると色々考えてしまいました。

前にも僕が仕事を休むことをラインで伝えたことがあったのですが、その時もゆっくりお返事がきました。

あまり気にしないようにしたいと思います!

お礼日時:2022/09/25 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!