アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニは 何故ゴミ箱を設置しているのですか

そんなことしてるから家庭ゴミを持ち込む遵法意識のない低脳のボロクズが湧いてくるんでしょ?

だったらゴミ箱 置かなきゃ良くないですか?

A 回答 (4件)

売り物自体からゴミが出ます。


それを回収する社会的責任があると思いませんか?
    • good
    • 2

ゴミ箱を処分したコンビニの売上は激減したそうな(店員調べ)


買ってその場で食べたゴミを捨てる場所が無い場所は敬遠される傾向にあるようだ
店員に渡す方式もあるが
やはり売上は若干減ってるそうな

ゴミ箱が店内・駐車場にあるコンビニの売上はそれほど変わらなかったそうだよ

つまり置いてることで売上に関わってくるから置いてあるだけ
だね
処分費とどっちが高いかは分からんがねぇ…
    • good
    • 1

地方によって、まだコンビニの駐車場側にゴミ箱を設置しているのですね? 私の住む市内ではほとんど店内にしかゴミ箱を置いていません。


ようするに店内で「イートイン」した人へ対するゴミ箱です。
    • good
    • 0

家庭ゴミをコンビニ持ってくるような奴は


ゴミ箱を置かなかったら、その辺に捨てるでしょう
コンビニはそのバカで幼稚な奴をフォローしている

底辺の奴らに合わせる必要はないと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!