アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

と本気で思う人教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 今、安倍晋三氏の国葬に反対している方が全体の6割に達しています。
    こういう現状から言えばもっと相応しい人っているんだろうと思うんですけど他にいませんかね?

      補足日時:2022/09/25 15:00
  • なんだかんだ言って相応し気な人すら挙げられないみたい。
    反対が賛成を上回っているとかくだらないこと言う前にたった一人で国民の4割が賛成する人物を挙げてみろと言いたい。
    たった一人の人間が4割の支持だ。
    憲法改正とかじゃないんだよ?過半数取らなきゃ国葬挙げられないとか馬鹿なのか?
    いつも支離滅裂なこと言ってるけど今回もその典型だ。

      補足日時:2022/09/27 02:37

A 回答 (8件)

イチローさん。


まだ早すぎましたね。
ごめんなさい(*^_^*)
陳謝です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まぁ人気とか野球に関しては偉大ではありますけど、国葬となると弱いですね。
長嶋さんとか王さんの方が高度経済成長期の国民に悲喜こもごも影響与えたかと思います。

お礼日時:2022/09/25 21:28

山本太郎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メロリンキューを推す理由は?
支援される人がこの人なら支援する人は冷やかし程度の浅い人の可能性が高い。ぜひ理由を。

お礼日時:2022/09/25 21:21

現状誰も居りません。


特に国会議員及び国会議員経験者は何方も相応しくありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まぁこう考えている方が一番多いのでしょうね。

お礼日時:2022/09/25 14:55

大喪の礼=国葬という海外の認識で間違い無いのでは?


今回はそれ以外ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妙なところに噛みつきますね。

過去国葬になった方の中には天皇以外に皇族もそうでない方も居ります。
その人の葬儀を「大喪の礼」とは言わないでしょ?
海外から見た場合に便宜上「国葬」と言われるんじゃないですか?
「TAISOU NO REI」もあるかもしれませんけど理解の簡易化に。

天皇・上皇陛下は現在も薨去された場合は国葬に括られた範囲にある「大喪の礼」という国家行事になることは決まっております。
これを単に「国葬」と称してしまうのは少し違うと思います。

踏まえて、「国葬」にしてもいいと思う人をお聞きしています。
「意外に無い」ということは「大喪の礼」以外の「国葬」は廃止しても問題無いと解釈できます。

お礼日時:2022/09/25 14:54

そもそもこの人ならって考えてやりたいなら国民葬では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

副次的な結論をポッと述べられてもちと困ります。
「国葬にしても」と質問させていただいておりますので。
まぁNo.1の回答から言えばこのように仰られるのも理解は出来ますが。

お礼日時:2022/09/25 09:33

ノーベル賞受賞者!


世のための功労をしていた故に貰えた賞なんですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これも無くはないのかなぁです。
こちらは生涯かけてという方もいますし、世界を変えてしまうような貢献ということもありますからねぇ。

お礼日時:2022/09/25 09:26

国民栄誉賞受賞者


もちろんこれらもその時の政府が決めた人たちなのですが。
文化勲章受章者やノーベル賞受賞者はちょっと一般庶民には馴染みのない人も多いですし。

 もちろん本葬はすでに終わっているので、我々の税金で
「お別れの会」を開くという意味でです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無くもないのかなぁくらいですかね。
一点突破が過ぎて・・・

お礼日時:2022/09/25 09:21

天皇、上皇しかあり得ません

    • good
    • 3
この回答へのお礼

この場合「大喪の礼」として決まっていますから「しかありません」ということは「国葬」の存在自体不要と解釈できます。
国益に大きく寄与した人間を国家として悼む機会を持っていないということは欠落部分があるように思えるのですが・・・

お礼日時:2022/09/25 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!