私は、26歳です。今、とても大好きな人がいます。その人は、32歳です。
4ヶ月前に飲み会で知り会った人です。2回その彼に告白していますが、受け入れてもらえません。「友達で、、、。」と言われました。その彼は、そう簡単に人を好きにはなれないと言っています。こういう人もいるのでしょうか?
友達から、恋人に発展することはありますか?
これから、どういう行動をしたらいいか教えてください。
あと、私は、人に甘えることができません。甘え方を教えてください。

A 回答 (8件)

恋愛は感情の動きだから、告白してもすぐに「答え」が返ってくるものじゃないよね。

つまりはまだ機が熟していないのだと思います。

女性から2回も告白されて、普通だったらなんとなくほだされてつき合い始めちゃいそうなもんだけど、自分の気持ちがまだそこまで至っていないことをきちんと認識して「友達で」と言ってくれるなんて、とても誠実な人だよね。だからami25さんも彼が好きになったんでしょ?

「友達」としてでも会ってくれるんだからまだ脈はある!
ここは「受け入れてよ!」とごり押しするより、彼があなたを自然に好きになってくれるよう、自分を磨くことに力を入れた方がいいんじゃないかしら。

甘え方は、いろいろあるからねえ。いつでもベタベタくっついてるのが「甘える」ってことでもないし。ツンケンしてわがまま言い放題、っていうのが実は一番甘えてたりするわけだし。
相手がうれしい甘え方は、つまりはあなたが心を許して、カッコつけずに素直に接することなんじゃない?
    • good
    • 0

まず回答から



>2回その彼に告白していますが、受け入れてもらえません。「友達で、、、。」と言われました。その彼は、そう簡単に人を好きにはなれないと言っています。こういう人もいるのでしょうか?

います。(^^

>友達から、恋人に発展することはありますか?

あります。(^^

ところで
「友達で」というのが意味するところですが、
1、言葉通り(以前に失恋か何かして、そう簡単に人を好きにはなれない)
2、ほかに好きな人がいる、あるいは既婚者
のどちらだと考えていますか? 。。。ほかにもあるかもしれませんが。

どういう場で知り合ったのかもわかりませんので
なんともいえないところですが
もう少し冷静に相手を観察することも必要なのではないでしょうか?
相手の人はあなたを好きですか?(あくまでもあなたの主観で)

もし
相手の人がほかに好きな人がいるとかでなく
ただ躊躇しているだけならば
「友達で」とは言ってくれているわけだから
ご飯をおごってもらうなり、遊びに行くなり
とにかくいっしょにいる時間を取ることでしょう

私の乏しい経験から言うと
恋愛の基本は相手に自分のことを意識させることですから
周りのその他大勢よりも
あなたのことを強く意識するよう仕向ければよいのです
といっても押すだけではうるさいので
メリハリをつけるのが難しいところでしょうけれど。

甘えるのは僕も苦手です。(回答になってませんが)

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。私は、いままで10人以上の人とつきあってきました。いままでの人は、相手から告白されてきました。だから、いつも受け身でした。今回は、自分から初めて告白しました。人の気持ちって難しいものですね、、、。自分が好きだからといって相手も好きになってくれるとも限らない。自分自身、少し自信過剰なところがあったと思います。
もっと自分を磨いていきます。
ちなみにその彼とは、今までで、14回会って、お茶をしたり、飲みに行ったりしました。今、その人は好きな人はいないとのことです。
見返りは期待しないで、長期戦でがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/09 01:47

えっと2回告白してグラつかない人はあんまりいないと思います。

だから相手も結構あなたのことを意識してると思いますよ。簡単に人を好きになれないっていうのは、過去になにかあったのかもしれませんね。それはわかりませんけど、簡単に好きになれないってことは、好きになってもらえたらすっごく大事にされると思います。だから甘えるとかそういうことは考えなくてもいいと思いますよ。好きって気持ちが伝わってるんだから、そのままの自分をみせるのが一番だと思います。って中学生に言われてもって感じですよね・・・。
    • good
    • 0

追加です。

昔は私も甘えられなかったデス。どこかで自分をつくってたんでしょうね。甘えられる人は自然に甘えられますよ。素の自分をだせる人に出会えば大丈夫だよ
    • good
    • 0

ami25さんこんばんわ。

私が高校の時に好きだった人があまり人を好きにならない人でした。家に遊びにいったり告白したけど振られました…すごく頑張ってみたんだけど無理だから諦めちゃいました。ある程度頑張って無理なら諦めることも大切だよ。友達から恋人になる可能性もたくさんあるしね。頑張ってね
    • good
    • 0

友達から恋人になる事はありますよ!


彼はまだあなたのことがわからないから一歩さがってるのでは?
これからはやはり少し会う様にしていってはいかがでしょう?
メールや電話も週1くらいでやりとりするとか。

甘える…ですか。
私の今の彼は、元職場の後輩でした。
会社の飲み会の帰りに2人で公園に行って色んな話しをしてるうちに
いいムードになって…
彼は恋愛経験があまりないので私からピトッてくっついたんですよ。
その後は…キス!!!!(笑)
チョットの勇気…ですかね。
    • good
    • 0

人の心の盛り上がりは同じようにはいかないものだよね



そうね,すきになるって受け入れる受け入れないじゃないんじゃないかなぁ
てゆ~か自分が好きになった人が
向こうもそう思ってくれることのほうが少ないとおもって
焦らず二人でのみにいったりして彼の心に近づいて行く事じゃないかな

友達とは恋愛対象ではないけど人間関係は切りませんということだから
先がなくはないことよん
またそういう人だとことわってんのにさらに行動を起こしつづけると
引いていっちゃうんじゃないかしら
今は友達で我慢してふたりで遊ぶ機会をたくさんもちましょ!

甘える?彼は相手を警戒して打ち解けるのに時間がかかる人かもしれないから
居心地のいい穏やかな存在でいることかな?
甘えるより甘えさせるようなね(^^)

ちょっと長期戦で構えて頑張ってみましょ♪
    • good
    • 0

かれとは知り合ってまだ4ヶ月なんですよね?


その彼と4ヶ月の間に何度会ったかは
分かりませんが数回会っただけでは
お互いを理解するのはとても難しいと思います。

カレはまだあなたがどんな人なのか
分からないからそういう答えを
出したんではないでしょうか?
友達から恋人に発展することは
おおいにあると思いますよ。
甘えるうんぬんより友達として普通に
付き合っていくのが良いと思いますよ。
そんなに焦らずゆっくりいきましょうよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1年以上になる男友達がいます。 私は知り合った時から大好きで今も大好きです。 その人とは、ほぼ毎日一

1年以上になる男友達がいます。
私は知り合った時から大好きで今も大好きです。

その人とは、ほぼ毎日一緒にご飯食べたり、出かけたりしてます。クリスマスもお正月も一緒に過ごしました。その人はバツイチで子供が2人いて、子供とも仲良くしています。また、その人の家族も紹介してもらい、ご飯食べたりしました。

出会ってからその人に彼女が出来たりし、会わなかった時期もありますが、別れたあとまた、一緒に会うようになりました。

その人にな2回気持ちを伝えましたが、「友達でいたい」と言われてしまいました。
けど、私は諦めることが出来ず、今も大好きですし、付き合いたいと思っています。

関係をはっきりさせたいんですが、どうしたらいいでしょうか?もう1度私の気持ちを伝えるべきでしょうか?

Aベストアンサー

アタックするしかないでしょうね。
また、外堀から埋めていくって言う手もありかと。子供さんに取り入るとか・・・。

やはり、自分の気持ちに正直になることではないかと。
がんばってください。\(^o^)/

Q昨日自分のバイト先に 学校の友達と、その友達が 呑みに来ました 女一人男5人でした そのうちの男2人

昨日自分のバイト先に
学校の友達と、その友達が
呑みに来ました
女一人男5人でした
そのうちの男2人は知り合いでした。
あとで、自分の好きな人も来るって
聞いててたんですけど、
待っても来ませんでした。

飲み放題だったのでみんな
酔ってて、そしたらその女の子が
自分の好きな人の話をしてて
呼んだらすぐ来てくれるとか、
やったとか話ししてて、
自分はすごくショック受けました
自分と好きな人が
2人で秘密にして夜泊まってたことも
なんか、ばからしくなって
わけがわからなくなりました。

これからの関係をどうすれば
いいかわかりません。

自分はその人のことが好きです。

Aベストアンサー

天が諦めろと知らしめてくれたのです。
二人はそういう関係なのだから あなたが頑張って彼女になったところで 過去を知ってるがために いつまでも引っ掛かりますよ。

軽い男だと思って諦めましょう
次探そう 次!

Q私には好きな彼Aがいます。その人とは2人でもたまに遊びに行くような関係なのですが、彼は私のことを友達

私には好きな彼Aがいます。その人とは2人でもたまに遊びに行くような関係なのですが、彼は私のことを友達とでしか見てくれません。
そんな中、男友達の彼Bに告られました。Bとは一緒にいて楽しく、素でいられます。Aと私は2人でたまに遊ぶことはBも知っています。
それで、Bのことを好き?と聞かれると自分でもよくわかりません。
明日までに返事をすると言ったのですがどうすれば良いと思いますか。

Aベストアンサー

自分なら(男ですけど)、Bはお断りします。
理由は簡単で「楽しく、素でいられる」程なのに、悩んだからです。
Bとは今くらいの距離がいいって思ってる事なんだろうなって。

その際にAが好きだからどうとかは全然関係なしです。

ちなみに似た経験はありますが、直感で答えを出しました。


>どうすれば良いと思いますか。

返事するときまでいろいろ考えて、答えを出すと良いかなと思います。

Q22歳女です。 私には、出会って仲良くなってから毎日一緒にいた友達がいました。その人は、9歳年上でお

22歳女です。
私には、出会って仲良くなってから毎日一緒にいた友達がいました。その人は、9歳年上でお姉ちゃんみたいな存在でした。

一緒にいると落ち着くし、唯一甘えられる友達でした。すごく好きで、いつからか自分の気持ちが友達として好きなのか恋愛の意味で好きなのか分かりませんでした。年上だけど、膝の上に座ってきたり、ボディタッチもあったのですが、その度にドキドキしてました。

LINEも、「ただいま」「おかえり」とか、「おはよう」「おやすみ」って周りからはカップルみたいって言われて、でも、それが嬉しくもあり辛くもありました。

自分の気持ちは、恋愛の意味で好きなんだと気付きました。その人は母子家庭で、これ以上好きになったらダメだと、友達でいられないと思い、わざと嫌われるようなことをメールで送りました。

もう、私は完全に嫌われました。

同性を好きなわけじゃなくて、好きになったのがたま同性だったとよく聞きますが、ほんとにその通りだと思いました。その人の人間性を好きになったんだと思います。

でも、大好きな人に嫌われたくない自分がいて、今すごく辛いです。

もし、その人が本当のことを知ったらどう思うのでしょうか?

22歳女です。
私には、出会って仲良くなってから毎日一緒にいた友達がいました。その人は、9歳年上でお姉ちゃんみたいな存在でした。

一緒にいると落ち着くし、唯一甘えられる友達でした。すごく好きで、いつからか自分の気持ちが友達として好きなのか恋愛の意味で好きなのか分かりませんでした。年上だけど、膝の上に座ってきたり、ボディタッチもあったのですが、その度にドキドキしてました。

LINEも、「ただいま」「おかえり」とか、「おはよう」「おやすみ」って周りからはカップルみたいって言われて、で...続きを読む

Aベストアンサー

どう思っているのか、こればかりは彼女に聞くしかありません。
もう嫌われている、との事ですが・・・それならいっそ全てを告白してみてはどうでしょう?
何故貴方がどうしてこんな事をしたのか、相手も知りたがっていると思いますよ。
貴女の気持ちを彼女にぶつけてみましょう。

もう嫌われているのですから、もし答えがNOでも諦めがつくと思うんです。
かつてはとても仲の良い友達だったのですから、彼女は知る必要があると思いますよ。

私はかつて大好きな人がいたのですが、彼女に愛していると言う前に彼女は事故で死んでしまいました。
それ以来友達でも家族でも私は愛していると毎日言うようになりました。
毎日言われるとありがたみがなくなる、本当に愛されているのかわからない、と思う人はいます。
ですが私はもう二度と後悔したくないんです。
こんなに後悔した事は今までないくらい後悔しているんです。
だから言える時に言う事を私は心に決めています。

貴女にも後悔して欲しくありません。
後悔はそれはそれはとても辛いものですから・・・

Q大好きな人を受け入れたい。

幼少期に従兄から性的虐待を受けていました。

今、来年結婚する予定の彼がいます。
付き合って8年、体の関係は最初は無理でしたが、彼にも過去を話して受け入れてもらい、3年かかりましたが、大丈夫になりました。

しかし、未だに治らないことがあります。
耳や首元に息がかかると、突き飛ばしたくなる衝動に駆られるんです。
興奮して息が荒くなっているのを、大好きな人だから嬉しいと思う反面、怖くて仕方ないんです。
でもそういう最中に突き飛ばすわけにはいかないので、今はやんわり避けていますが、最近それがキツくなってきました。

彼に話してもいいとは思いますが、とても優しいので、無理させてたんかと落ち込ませないか不安です。昔、冗談でじゃれていた時に彼があまりにも耳元に口をつけて話してくるのが怖くて、一度泣いてしまったことがあります。その時もすごく落ち込ませてしまって(見せないけど、雰囲気で感じるものがあります)、どういう風に言えば彼を傷つけずに避けられることが出来るでしょうか?

原因は、昔の虐待時に、従兄が首元で息を荒げていたことがあります。
本当に悔しいし腹立たしいのですが、彼を急に突き飛ばしたくなるのも、それがあります・・。

何でもいいのでいい方法があれば、お願いします。

幼少期に従兄から性的虐待を受けていました。

今、来年結婚する予定の彼がいます。
付き合って8年、体の関係は最初は無理でしたが、彼にも過去を話して受け入れてもらい、3年かかりましたが、大丈夫になりました。

しかし、未だに治らないことがあります。
耳や首元に息がかかると、突き飛ばしたくなる衝動に駆られるんです。
興奮して息が荒くなっているのを、大好きな人だから嬉しいと思う反面、怖くて仕方ないんです。
でもそういう最中に突き飛ばすわけにはいかないので、今はやんわり避けていますが、最...続きを読む

Aベストアンサー

素直に話すことがいいと思いますが、一般に耳は性感帯ですからね。あんまりあれもこれも禁じられては、彼も行為が作業的になって萎えてしまうかもしれません。

貴方が過去に受けた行為は決して許されるものではありませんが、このまま解決しないで過ごすこともどうでしょう。貴方は過去に起きた酷い仕打ちに負けることなく、人を好きになり、信頼関係を築くことができました。貴方が彼を愛するだけではなく、彼も貴方を受け入れ、愛してくれた。こんなに素晴らしいことはありません。

不幸にしても幸福にしても永遠に続くことはありません。出来事は瞬間的に、刹那に移り変わります。貴方は他の誰かを好きになるかもしれませんし、それは彼に限らず誰にしても言えることですね。しかし、たとえ喜びや絆や信頼がほんのひとときであっても、一瞬でもそういう喜びに出会えたことをしっかりと握りしめて前進を目指すべきです。

どちらにせよ、変わり続けることに挑戦し続けることが人間には求められるのです。

貴方はセックスが徐々にできるように変わったではないですか。それは貴方方2人が思い思われ愛し合った賜物ではないでしょうか?貴方はできないことをそのままにするのではなくて、できることが沢山増えて行くこと挑戦できる貴方であれば素晴らしいですね。

愛が新しい貴方を生み出すのです。できないことができるように変わって行くのです。彼にはこう伝えるといいでしょう。「私はまだちっと過去のトラウマが解決していなくて、耳や首元に息がかかることがまだ少し怖いけど、貴方と一緒に乗り越えて行きたい」と。

過去に起こった出来事は消えてなくなることはありません。しかし、起きてしまった出来事に対して、今までとは違う新しい意味を貴方が見出せたときに、問題は問題ではなくなって行くのだと思います。徐々にでも、前進を目指して頑張って下さいね(^-^)

素直に話すことがいいと思いますが、一般に耳は性感帯ですからね。あんまりあれもこれも禁じられては、彼も行為が作業的になって萎えてしまうかもしれません。

貴方が過去に受けた行為は決して許されるものではありませんが、このまま解決しないで過ごすこともどうでしょう。貴方は過去に起きた酷い仕打ちに負けることなく、人を好きになり、信頼関係を築くことができました。貴方が彼を愛するだけではなく、彼も貴方を受け入れ、愛してくれた。こんなに素晴らしいことはありません。

不幸にしても幸福にしても...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報