「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

とにかくあらゆる誘いを殲滅したい。飲み、食事、イベント、旅、音楽会、演劇。どうしたら誘われなくなりますかね?

質問者からの補足コメント

  • 釣り、マージャンも。
    「野球ひとり足りないんですけど…」も。

    「行かない」「やらない」仏頂面で断ってもまたくる老若男女
    多すぎて。
    結局、怒鳴りつけるしかなくなる。
    孤立したい

      補足日時:2022/09/25 10:01

A 回答 (3件)

引く手あまたで


幸せな悩みですね。

いつも断っていたら
そのうち誘われなくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なりませんね…
そいつ撃退しても

また新たな同性ストーカーが現れます。四十余年、ずっとです

お礼日時:2022/09/25 13:34

新たな・・


そうですか。
相手のあることなので
どうしようもないのでは。

日頃からあなたが
ご機嫌よろしく
誰とでもおしゃべりをしているからでは。

話もしたことない人に
釣りにいこうよ!っては
誘いかけない。

かけてくるひとは
頭がポンコツですね。
またはガラクタ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に愛想よくはしていないのですがね…自然体。

→年下大勢に懐かれる→興味ないことに誘われる→断る→粘られる→傘で背中ぶっ叩く
この繰り返しです

お礼日時:2022/09/29 11:33

とは言いながらも普段から人からの頼まれやすいのいうのはお人柄が好かれてる証拠なのでソコは大切にされてほしいです。



それとプライベートな時間への価値観とは違うという事をいかにアピールするかですけど、プライベートなスケジュール帳に日常的な架空の私用を入れておくというのはどうでしょうか。
優先する用事が増えれば自然消滅します。
邪道かもしれませんが(^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大切にしません

しつこい男性は
傘でキドニーブロー

しつこい女たちには「俺に気安くモノを頼むな!」唸りつけています。

お礼日時:2022/09/25 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!