アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアの戦略の方法を認めてしまうと

核兵器を持っている国は

核兵器を持っていない国を簡単に占領できますね?

※ 一時だけ手に入れた領地で、すぐに国民投票を行い核で脅す方法。

A 回答 (8件)

核は戦争抑止力向上のためでしたが、プーチンはあからさまに脅しの道具として利用しています。

プーチンは他国の内政に干渉しただけでなく、他国を占領、いかさまの住民投票で自国領化をしようとしています。プーチンは国連憲章に違反した戦争犯罪人です。現在でもプーチン見たいな狂人がいると判った以上、米国の傘以外に日本独自で核保有するのが安全と思います。
    • good
    • 4

因みに、今のウクライナ紛争は、2014年にウクライナ軍がはじめ、ドンバスの市民の殺戮をやめなかった事で、ロシアが今年介入したものですが、いわゆる親ロシア派が、実は元ウクライナ人と言うケースも少なくは無いと言う事がわかる、2015年にNHKで放送されたニュース報道などどうぞ。



2015年NHKニュース ウクライナ軍現役少将が東部の真実を語りウクライナ軍を離脱。「自国民を攻撃するな!!」
    • good
    • 2

それ、発言の一部を切り取るなどの偏向報道で、趣旨が異なる内容で話を進める、ロシアを貶めるための西側のプロパガンダかと。



以下は8月の記事ですが、西側ロイターでさえ、ロシアが核を使う場合は、NATOの核使用への報復である事をロシア外務省高官が国連で述べた事を、報じています。

要は公式にはロシアは核を脅しには使って無いと言う事。

ロシアの核攻撃シナリオはNATO次第=ロシア外務省高官

ロシア外務省高官のアレクサンダー・トロフィモフ氏は2日、ニューヨークの国連本部で開かれている核拡散防止条約(NPT)再検討会議で、ロシアが核兵器を使用する「シナリオ」が妥当になることがあるとすれば、「ウクライナ情勢」そのものではなく、ウクライナ情勢を巡っての北大西洋条約機構(NATO)諸国からの「直接攻撃」に対抗するために使用の決断があり得ると表明した。

ロシアのウクライナ侵攻に伴い、ロシアのプーチン大統領は核使用の威嚇を繰り返している。しかしトロフィモフ氏はこの日「ロシアが特にウクライナでの核兵器使用の脅しをしているとの主張は全く根拠がなく、現実と遊離しており、受け入れがたい臆測だ」と発言。ロシアの国家としての存在を脅かす大量破壊兵器や通常兵器の攻撃に対してのみ、ロシアは核兵器を使用し得ると主張した。

NATO諸国のロシアに対する動きが「軍事衝突開始ぎりぎりの危険な状況」をもたらしているとも批判。こうした動きが「われわれのドクトリンの緊急シナリオの発動につながる可能性がある」とした上で、「われわれは当然、これが回避されるべきだとの立場だが、西側諸国がわれわれの決意を試すつもりなら、ロシアは引き下がるつもりはない」と述べた。

https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-un …

先日のプーチンの発言にしても

「プーチン大統領によると、NATO諸国の高官の中には、ロシア軍に対して戦術核兵器を使用することは正当化されるとさえ示唆している者もいるという。大統領は、モスクワはそのような攻撃に対して自国の核兵器で報復することを躊躇しないと強調した」

出典 Russia to begin partial mobilization – Putin
https://www.rt.com/russia/563209-putin-donbass-m …

NATOから先制の核攻撃を受けたら、ロシアは核で報復すると言う事なので、一般的な核兵器所有国の通常の核ドクトリンの範疇かと思われます。

なので、あの発言で言えば、NATOが先に使わなければ、使わないとなります。
    • good
    • 2

これは移民でも似た事が言えて特定地域に集まれば行政を掌握されますが強要されてyesに入れてるならそうです。



ただ今回において選挙をされる地域は元々親ロシア派が多い地域だからなのも加味してください。
    • good
    • 1



大気汚染などが関係するので 使用すれば地球上が 危険になる・・

それを知ってるから どの国も核兵器を使用しないのだが?

今の核兵器は日本に落とした数万倍の威力があるのだから・・
    • good
    • 0

だから、世界の大半の国は、ロシアのやり方を何とかして阻止しようとしているのです。

    • good
    • 1

だから日本は米国の核の傘下にあるのです。

    • good
    • 0

そうなりますね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!