アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達から、私の彼氏に早く会わせてと言われます。

けれどこれまで、友達から複数の知人の彼氏や旦那さんのエピソードを聞いてきて、良い情報も悪い情報もこうやって広まるのかと思うとなんだか私も判断されに行くようでプレッシャーを感じてしまいます。

私の彼氏に自信がない訳ではありませんし、紹介したいと思える友達もいます。ただ、一部の友達には会わせることを渋ってしまいました。

会わせることを嫌がってしまった私は器が小さいのでしょうか?友達にどう思われているかとても心配です。

A 回答 (7件)

回答者の多くは似たような回答になるかと思います。

興味本位で聞いてくる友達に真面目に対処することはない。そのうちにと言って、はぐらかす。

私もその友達に会わせることには反対です。
紹介することで、人間ですもの、あなたに夢中な彼氏でも目が有ればあなたと比較して何かを思うだろうし、考えたくないけどその友達も彼氏の連絡リストに載る可能性もあります。それは避けたい。

あなたにも友達にそう言わせる罪なところがあったんですよ。彼氏自慢して言ったわけではないとあなたが思っても、現在彼氏募集中、又は(カレと)お別れ後の友達には惚気話にしか聞こえず、どんな彼氏なんだろと興味をもたれるでしょう。

写真も見せないほうがいい。会わせてほしいと自分から請求するタイプには。「やっぱり会わせてよ」と刺激するかもしれないので。

彼氏の話はその友達には最小にすること。
「どれどれ、私が〇〇ちゃんの(あなたのこと)彼氏を品定めしてやるわ」という気持ちが強そうなので。

「彼氏が人見知りで、ゴメンね」と言葉を長くしないで(長いと弁解がましくなります)
言っておけばいいの。
ものは試しで友達も言ってみたんだから。

余計なことは言わないほうがいいです。彼氏と仲良く上手くいってる人が眩しく見えたり、羨ましがられるのはしょうがないでしょ

嫉妬心をもたれても不思議はありません。

彼氏とあなたの恋物語は、友達にはあまりオープンにしないほうがいいです。恋はカップルでしっかり育み二人の秘密にしておいたほうが、外野がうるさくなくて、平和です。
    • 0

「彼氏に早く会わせて」というのは、「お願い」ではなくて「圧力」です。

「なぜ、会わせないのか」と言われて、穏やかに拒否する言葉がないから悩むのです。

で、態度が曖昧な事に対して、周囲はどのように思うかを気にして、更に悩むのです。

ハッキリ、「私の彼を品定めの対象にはしたくない」と言ってしまえば良いと思うのです。

「早く会わせて」の本心は、「興味本位の品定め」なのですから。

あなたが、「自分はどう思われても構わない」という気持ちを持てれば良いだけのことです。

周囲の圧力もなくなり、あなたの気持ちも落ちついて、「会わせてもいいかな」という方向に気持ちが動けば、その時に会わせれば良いのです。

会わせないことによって関係にヒビが入るような友人なら、そもそもその程度の人間関係なのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

沢山のご回答をありがとうございました。気持ちがとても軽くなりました。

渋ってしまってもなにも思わないとおもいますが、リアクションによりますが「うまくいってないのかな?」とか思ったりするかもしれないですね。

早く会わせればいいって問題じゃないですし、タイミングみてからでいいんじゃないでしょうか。
そんな強引に早く会わせて!と言ってくるお友達の考えが理解し難いです;​;
    • 0

器の問題ではないです。

見世物じゃないしね…。
あなたが紹介したいと思えるお友達に紹介すれば良いです。

そうでない人には、「うん、そのうちね~。なかなか機会がなくてごめんね~(*^^*)」と、はぐらかせとけば言いと思います。

どう思われるかでビクビクせず、堂々としましょ(*^.^*)
そのうち相手も察して言わなくなるかもだしね、どう思われても良いのよ、気にしすぎないようにね。
    • 0

あなたが彼の写真を見せたり、良いエピソードだけを友達に伝えてあげるだけで良いのではないですか?

元々彼と友達が知り合いならですが、1回こっきり会うだけだと、やはり友達が彼の評価をしたいだけになるので、そんな必要あるのかな?と思います。

彼は人見知りなので、写真だけ見せるねと、上手く交わせばどうにかなると思います。
    • 0

略奪愛もあります。

ドラマの世界ではないので、どう思われても会わせてはダメです。
    • 0

友達に合わせて何になるんですか??

そこで彼と友達が仲良くなってくれたら自身も嬉しいかもしれませんが、無理して会わせることないとおもいますよ。
友達に会わせる為のお飾りじゃないんですし、なにかきっかけがあればって感じでいいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
渋ってしまったことは、友達は特に何も思っていないでしょうか?