アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れて5ヶ月目です。喧嘩をしていて感情的になって振ったのは私です。

彼にはSNSブロック等されていなくてちょくちょく連絡も来たりストーリー見てきたり自撮りを送ってきたりしました。
10月にデートも誘って行く約束もしていました。

23日に彼から「日にちずらすかも、学校退学するんだけど色々あって10月忙しいかも、ごめん」とLINEがありました。
Twitterを見るとアカウントを非公開にしていたのに公開にしていて「○○一番かわいい」と4日前にツイート、 1日前にメンションで「すき」とツイートがあり全てが崩れ落ちました。
18日に好きな人や彼女はいるのか聞くと、「彼女まだいないし好きな人いない」と言っていて安心しました。
その後に「付き合ってって言ってくる人はいる」と聞いてもないのに言われました。

「タイミングがタイミングだし彼女できて止められたから退学を理由にしているのかな」と彼を疑ってしまうんです。信じてるのに。

前も彼女が出来た事はあってその子も今回の子もネットゲームの子です。
彼は駅から家まで車で2時間はかかるので会いはしないとは思うんですけど、「長続きしたらどうしよう」と彼女という存在がある事に胸が張り裂けそうなんです。

前回は彼女いてもLINEくれたりしてくれてたんです。でも今回の事があって返信が早かったのに1日は置かれるようになり、毎日不安でそれでも諦めたくないんです。本当に好きになれた人だから。

振った女が何言ってんだと思うかもしれませんが別れて後悔してるんです。もう5ヶ月目で手遅れなんじゃないかとか思いつつ、

失恋ソングやけに聴くようになったし引用リツイートで愛してるって打ってたり遠回しのアピールかなと思うのが多々あるんです。

追いかけすぎたから彼が見てくれてるTwitterとLINEは動かさず引いてみるようにはしました。
でも彼も引いたらって思うと苦しくて。

8月25日に話し合いを切り出して気持ちを伝えたんです。
別れてから初めての電話ではなくちょくちょくかかってきたりして数分話す事もありました。

25日には「彼女欲しいと思ってない」「○○の印象は優しいし可愛い」「Twitterたまに見てるけど可愛くなってる」「俺は別に仲悪いとか思ってない」「好きでいてもいいけど可愛くなってるんだし色んな人と付き合ってみてほしい」「諦めたくなったら諦めていいよ」と言われました。

諦めたくなる事なんてない、なんでそんな事言うの?と思いつつ明るく振舞ってこの日は切りました。

彼は元々「復縁できないなんて言ってないし復縁したいなら待ってるから頑張って」「復縁したいけど○○が本当に復縁したいのか半信半疑」等など言われたり、復縁してからの過ごし方を話したりもしてました。

急にデートも無くなって彼女もできて会えなくなって。
デートの日に告白しようと思ってたのに引くしかないんです。耐えるしかなくて。

それでも毎日不安で彼にもう気持ちはないんだと考えてしまいます。
Twitter非公開なのに前回も今回も気を引くように投稿あえて見せるし。
私が見てるって知っときながら。

皆さんはこの行動、言動をどう読み取れますか?私は諦めれないです。

前回の質問の際にキープと言われましたが、キープから本命にするにはどういう行動、どのくらいの期間距離を置けばいいですか?
ちなみに体は許してませんし誘われません。

A 回答 (2件)

感情的になって振られた心の傷は、治らないかと思います。

今回の失敗を教訓に、新しい出会いを探された方がよいかと思います。
    • 0

キープから本命になる方法はないと思いますけど、少しでも可能性を上げたいのなら、まずは彼への執着を捨て、一旦離れ、連絡も会うこともせず、あなたの人生を充実させましょう。

自分磨きや、友達と旅行に行ったり、これからの時期はいいと思いますよ。
他の男性に目を向けてみるのもオススメです。
とにかく、彼のことは一旦寝かしましょう。

男性って追いかけられると逃げたくなるんです。
太古の昔から男性は狩人だったので、追いかけたい性分なんですよ。
あなたが彼を追いかければ追いかけるほど彼は逃げるし、調子に乗って「コイツは絶対離れていかないからとりあえずキープしとこ」になるんです。

あなたが、充実した毎日を送り、内面も外面も輝いていたら、彼は少し焦って向こうから追いかけてくるかもしれません。
あくまで、予想ですが…
絶対そうなるということではなのです。
冒頭にお伝えした通り、今のあなたのやっている状態よりは、少しは可能性は上がるかも?って話です。

けどわたしは、いつまでもそんなハッキリしない男なんてさっさと見切って、もっといい男を探した方がいいと思います。

まだお若いのですし時間がもったいないですよ^ ^
新しい恋人でも出来たら、嘘のように元カレの事なんて頭からすっ飛びます。笑
今は別れたばかりで彼の良かった所、楽しかった所ばかりに執着してしまっているだけです。

個人的には前に進むことをオススメいたします。
    • 0