こんにちわ。僕は今高2の男です。
将来質屋になりたいのですが何が必要
なのでしょうか。教えてください。お願いします

A 回答 (2件)

古物商の免許があればいいんじゃないですかね。

最初は中古屋か古本屋とかで修行するのがよろしいかと。質屋で丁稚奉公でもいいですけど。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました~。免許などについて
いろいろ調べてみます^-^どうもありがとうございます。

質問の回答にはなりませんが、質屋の人のインタビューが動画で見れるサイトを紹介しますので、参考にして下さい。

仕事の様子も見れます。

参考URL:http://www.shigotokan.ehdo.go.jp/jjw/servlet/gai …
    • 0