プロが教えるわが家の防犯対策術!

解体工事に詳しい方お願いします!

解体工事を手伝いではいるものですけど、神奈川県の現場で、18坪の2階建の一戸建て住宅です!おおよそ築30年ぐらいかと思います。
1週間の工事で元請けから支払い額80万と言われました。

我々は静岡の田舎の解体事業者なので、上記の条件で、相場はそんなもんでしょうか!?
受けるか迷ってます。

A 回答 (5件)

静岡と言っても神奈川の仕事請けるなら県境ですよね?


あなたが沼津辺りです、ではその時点で経費倒れ。

家のサイズよりまず、解体は現場によるでしょう。
近接状態、重機やトラックの乗り入れ環境。
廃材処分場所までの距離。
これによって経費の上下がとんでもなく変わる。

この条件がわからないものに「一週間」も「80万」もありませんよ。

そもそもそんなものが県を跨いでくるようでは嵌める気満々だと警戒するべきです。
    • good
    • 2

静岡の解体は1.8万~2.5万位


20坪ですと+40万 諸費用5万
100万だろうね

断熱材無し建屋なら80万でも良いけどね
    • good
    • 2

当たり前ですが費用は重機が入れるかトラックを横付けできるかで全く違ってきますね。



>手伝いではいるものですけど
何をどこまで手伝うのでしょう?

肝心のことが全く書かれていませんね。
    • good
    • 2

>元請けから支払い額80万と…



相場というのは、お客様が払う値段のことです。
あなたがお客様から直接に請けた仕事なら、相場はもっと高いです。

しかし、下請け、孫請けと途中に人が介在すればその都度マージンが発生しますから、お客様が払うお金よりはかなり目減りします。

つまり、80万であなたがそこそこの利益を出せるのか、赤字で終わる、損して終わることはないのかを考えて、請けるか断るかの判断をすれば良いのです。

それに一口に静岡と神奈川と言っても、熱海と小田原なのか浜松と川崎かとでは大違いです。
80万で良いかどうか、軽々に他人が判断できる話ではありませんので、ご自身でよくお考えください。
    • good
    • 1

もっと高いと思いますよ。

廃材処理費高いと思います。リノベーションしたとき出た廃材1トンくらいが20万円。業者依頼だと100円しないコンクリートブロック1個の処分費が400円というのが東京。
廃材処理を研究しないと痛い目に遭いますよ。
https://recyclehub.jp/articles/pricelist-tokyo/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!