何年も前から、結構忘れっぽい性格かなぁとだけなんとなく思ってました。けどここ2年ぐらいでただ忘れっぽいだけじゃないのかなぁって思うようになりました。
週末にしか会わない彼氏と一緒に遊んだ場所やいった場所少しは覚えてるけど先週や何日か前となるちすぐに思い出せなかったり・・・・電話で話しした内容が思い出せなかったりとなります。 恋愛に限らず友達でも家族でもそうです…。
自分でも自覚しているし直したいと遊んだ場所とかしっかり覚えたり周りを見ながら意識して色々してるのですがなかなか・・・。何度も人に言われてきているのですが彼にも何度も…。思い出を大切にする彼にとってはいやなことだと思っているので自分ですごくわすれっぽい自分がすごくいやになります…。
なにかいい方法などないでしょうか…??
アドバイスおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

日記を付けて見られては??日記と言っても難しいのでなくほんの数行でも良いです。

面倒であれば携帯のメモ機能を使って、ホントに簡単な内容で良いです。思い出すきっかけがあれば、思い出したりしやすいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

僕もこれから大学2年ですけど、すぐに忘れました。


相手の多分意識しすぎだったんだと思うし、ボケボケした性格もあるんですけど、前にやっていたことは、日記じゃないですけどメモはしてましたね。
例えば、○日、誰と、何処で、何したとか、1行で終わりますし、やる事もたいしたこと無いから直ぐに出来るし結構行けますよ。
今は、これの?おかげで使わなくなりました。
    • good
    • 0

私も忘れぽいです。


なので家計簿を毎日付けています。
本格的な家計簿です。
その中に一寸したコメント日記代わりに入れています。
簡単な一言を例えば『渋谷のどこに行った』とか『○×の映画を観た』とか2、3行の箇条書きにしています。
結構、過去のことをなんとなく記憶が出てきます。
後はデジカメなんかも良いですね。
    • good
    • 0

そうですね~。

人間思い出深い出来事とかは覚えやすいんです!例えば告白された時とか、修学旅行とかです^^;

彼のために覚える努力をしろと言われても体がいちいち持ちませんし・・・普段からもっと違うことで記憶力を養成した方がいいかもしれませんね^_^;
例えば、5つの言葉を一週間覚えておくとか、彼氏との遊びがどんな内容だったかを、遊びから帰った直後からちゃんと覚える努力をする!!とかです。

何でもいいんです。とにかく最初はいろんな事で記憶力を養う努力をしてみてはいかが?
    • good
    • 0

私(20代後半)も痴呆なんじゃないかと思うくらい、なんでもかんでも物忘れします。


なので今年に入って、スケジュール帳に予定を書くことと簡単に日記をつけることを始めました。
何もしてない時に比べたら少しいいような気もするし、忘れていてもスケジュール帳を見れば思い出せるので(^-^)
面倒くさがりな性格なのでここ一ヶ月くらい書いてなんですが、ちょっと前の出来事の日にちとかが思い出せないのでまたちゃんとつけ始めるつもりです(^-^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング