プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家にnet juke を分解して取り出したHDDがあります。
そのHDDはSEAGATEのでした。
net jukeはNAS-D55HDだった?
64ビットのwindows10だと認識しなかったので32ビットのwindows xpで試してもうまくいきませんでした。
ディスクの管理でも表示されませんでした。 (10でもxpでも)
smapやにほんごであそぼなどのもう一度聞きたいCDデータが入っているので回答をお願いします。
念のため製品の情報の写真を添付しておきます。

「Net juke の hdd の中のcd」の質問画像

A 回答 (1件)

詳細は知らないけどNETJUKEって要するにNASでしょ。

おそらくLinuxかNetBSD系のOSを使っているので、HDDのファイルシステムもWindows用(FATとかNTFSとか)ではなくてUNIX用(ext4とかxfsとか)を使っているでしょう。中を見るならそういうファイルシステムが読めるソフトを使ってください。
なおDLNA対応のようなのでセキュリティ設計的に考えるとファイルも暗号化していると思います。暗号鍵を本体チップ上に保持している可能性も高くHDDだけでは復号できないと思いますので諦めてください。
    • 1