プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学2年の男子です。
エアガンが欲しいのですがなかなか親が許可してくれません。自分で貯めたお小遣いやポイ活なんかで貯めたポイントなどを使って買おうと思っています。
もちろん、私有地でやる気なんぞこれっぽっちもありません。シューティングレンジなんかでやろうかなと思っています。そういうことも伝えたのですが許可してくれないです。
誰か親を説得する方法を私に教えて欲しいです。
何かいい案を、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 装備はサンセイのマスクを買おうかと思っています。
    かくなる上はプレゼンなんかもしようかと思ってます。
    そのプレゼンに関してのアドバイスなんかでもいいので何か教えて頂ければ幸いです。

      補足日時:2022/09/25 15:31
  • 危険だから、危ないから、怪我するから、責任が取れないから、救急車で運ばれるのを見たからなどです。
    それから、エアガンなんか持ったら打ちたくなってお隣さんに当てたらどうすんだとかです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/26 16:16

A 回答 (4件)

エアガンは使いようによってはかなり危険な武器になりえるので、


親御さんとしては知らないところでケガをしたりさせたりする心配があるのは
当然のことかと思います。

親公認の下でエアガンを使ってみたいのであれば、お父さんに
一緒にエアガンで遊びたいと誘ってみてはいかがでしょうか?
サバゲースペースとかでたまに親子で参加している方もいるので、
まずはお父さんをサバゲーにのめりこませましょう!

そのあとで好きなエアガンを一緒に買いに行って、
管理はお父さんに預ける。使うときは一緒に遊ぶ
というルールであればそれほど心配はないのかなと思います
    • good
    • 1

両親がなぜ許可しないのか、という原因がわかりません。


そこがわからないと、話が進まないと思います。
なぜ反対なのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

親は子供が犯罪に関わったり、凶暴化するのが怖いんですよ。

自衛隊に入れば、好きなだけ実弾撃てますよ。実際、そう言う人もいるので。
    • good
    • 0

今のうちに頑張って入手して楽しんでおいてください!


 そこで、親に押さえつけられて、楽しめなかったような奴は、大人になってもエアガン等を欲しがるような中2病糞野郎になっちまいますぜ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2022/09/25 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!