アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このダイソーの電工ペンチって普通に使えます?
ホームセンターに行ってもマーベルかなんかのが2,000円程度で売ってますよね。
然程高額な道具でもないので長い目で見たらそっちの方が良いと思うんですが、如何でしょうか?

「このダイソーの電工ペンチって普通に使えま」の質問画像

A 回答 (7件)

「普通」と言うのがどの程度を指しているのか判りませんが、一度100均でニッパを買った


事が有りますが、それを規準として言えばオモチャ程度と思った方が良いでしょうね。
価格から見ても安い材料に安い加工費でしょうから、端子の圧着は握力次第もあるので
何とか使えるかも知れないが、リード線の被覆剥きは使い物にならないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/25 19:16

ホームセンターで売られている物と比べれば、性能は落ちますが


使えない事はありません。ただ握り部分の上にある穴は線の被覆
を切るためで、ダイソーの商品は切れ味が悪いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なご回答ありがとうございました!
それを聞いたら買う気が失せました苦笑

お礼日時:2022/09/25 16:18

100均の工具もそこそこ使えますよ、DIY程度に使用するなら充分だと思いますよ、私も100均派ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/25 16:18

ダイソーに限らず、100均の工具類は、避けられたほうが無難です。


高価ですが、コーナンなどのホームセンターで買われることです。
100均の工具類は、ペンチだと動きが悪い。ドライバーはすぐに傷むなど、やはり品質面で不安です。
工具類だけで無く、ハサミも、100均のものは切れ味が悪く、おすすめ出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、でもダイソーの200円のニッパーは以外と使えました!コメリで800円で買ったやつ(それも十分安物ですが笑)と切れ味も耐久性も変わりありませんでした。
いやむしろ最初の頃はダイソーニッパーの方がよく切れたかも苦笑

お礼日時:2022/09/25 16:16

安かろう悪かろう 安物買いの銭失い



確実に今使えて、
間に合わせのつもりならそれで良い

ちょくちょく使う様な道具なら、
まともな物を買った方が結局得だよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰る通りだと思います。

お礼日時:2022/09/25 16:08

業者さんではないと思います。

使用頻度もそこそこでしょうから、それに太いものに使うのではないと思うのでDIY泥土に使うのであれば充分だと思いますが、予算的に余裕がおありでしたらプロ用のいいものをお買いになっても長い目で見ればいいかも!安物買いの銭失い!!という言葉もありますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安物買いの銭失い!まさにそういう経験を過去に数えきれない位してきました苦笑
でも今回はダイソーのを買ってみたいと思います。
〝物は試し〟って言葉もありますから笑
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/25 16:07

自分はダイソーのラジオペンチ〈100円〉をもってますが、なかなか丈夫で使えます。


ダイソーで400円なら「本気度」は高いと思います。
妄想回答で失礼しました....(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
まぁ400円程度の出費ならイマイチ使えなくても腹も立ちませんからね。

お礼日時:2022/09/25 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!