プロが教えるわが家の防犯対策術!

歩きスマホ。罰則化されませんかね?

A 回答 (3件)

地方自治体が歩きスマホ禁止地域を定める条例なら制定可能かも知れません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

条例に頼るのもどうかなあ、と

お礼日時:2022/09/25 20:10

本音はされてほしいけど、監視員など置いたりして色々面倒だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですが。。。

お礼日時:2022/09/25 20:10

歩きスマホも危ないですが、もっと怖いのは「自転車スマホ」ですよ。


衝突して歩行者を死なせたという事故も既に何件もおきています。

こちらは現在でも道交法違反ですので徹底的に取り締まってほしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死亡事故例も。なんとかして欲しいですね

お礼日時:2022/09/25 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!