アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月にソウルに女一人旅をしようと思っています。
が、最近の竹島の問題など、両親が治安を心配しています。もちろん旅行中は常識の範囲内で行動しますし、2泊のみなので、市内のみになると思いますが。私は韓国の人達にはやさしいイメージしかないのですが。最近韓国に行った方、日本人という事でいやな思いをしましたか?

A 回答 (3件)

4月1日から3日までソウルに行って来ました。

アメリカ大使館や市庁の景福宮の周辺は何時もより機動隊が多いなぁと思いましたが、何事もありませんでした。仁寺洞の入口で独島の領有のことで署名運動らしきものをしていましたが、日本人観光客は何事もなくその前を行き来していました。まぁ訪問先の国の事情もありますから、その点に配慮してください。
市庁の周辺は機動隊が昼夜居ますからむしろ夜でも安全かもね。女性一人旅の一般的な注意をしておれば何も問題はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こんにちは。

結論から言うと、観光客に影響があるようなことはありません。安心して楽しんできてください。前にも同様の質問がありましたので、参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1274755
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

つい3週間ほど前に友達に会いに一人で韓国に行ってきました。

2泊の短い日程ということもあり、ソウルの明洞や東大門などの観光地にしか行かなかったので、いつも通りの韓国って感じでしたよ。東大門のところでは竹島に関する反対運動みたいなものがちょっとあってたみたいですが、見た感じは選挙活動みたいでした。TVでみたような小泉さんの写真に火をつけて…みたいな過激なものではありませんでした。
友達はそれを見て、竹島は自分たちの領土だ~って言ってましたけど。まぁ観光で観光地に滞在というのであれば、まったく問題ないと思います。
楽しんできてください!
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫そうですね。よかったです。ありがとうございました。