プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代の独身男性です。

2年前から当時24歳の女性(もと職場の後輩)に片思いをしており、結婚を意識している彼氏がいるという事で振られていましたが、定期的に肉体関係は持っていました。
今年の3月に26歳で女性はその彼氏と結婚し、「もう会わない」と関係を切られていました。

ですが数日前、久しぶりに会いたいと女性から連絡がありました。
女性が言うには、

・ただ会って話したいだけでセックスをする気はない
・キスすらする気はないし、手を握られても困る
・旦那とは非常に上手くいっている
・先月、専業主婦になったので暇を持て余している

なので、私は普通にランチに誘ったのですが、女性は「知り合いに遭遇したら気まずいから、お酒とご飯を買ってラブホテルで会いたい」と言ってきました。

女性は会っていた独身時代、非常に性欲が強かったので、おそらく「つもりはなかったがそうなってしまった」という形にしてセックスをする気なんだと思われますが・・・
さておき、もしも、既婚女性とホテルを出入りする所を見られた場合、ホテルの中で何もなかったとしても言い訳として通用しますか?
それとも、既婚女性とラブホテルに入った、という時点で不倫として成立してしまいますか。

仮にお互い耐えきって、何もなかった場合の事です。

ちなみに彼女は子供はおらず、妊娠もしていません。

お詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

>既婚女性とホテルを出入りする所を見られた場合、ホテルの中で何もなかったとしても言い訳として通用しますか?



通用しません。


>既婚女性とラブホテルに入った、という時点で不倫として成立してしまいますか。

成立します。
    • good
    • 0

既婚女性とラブホテルに入った、という時点で不倫として成立します。



セックスしている最中を押さえるのでない限り不倫認定されないというなら、この世に不倫はほとんどなくなります。

ホテルなど性行為が可能な場所で、一定程度一緒に過ごしたら、ほぼ自動的に性行為をしていたと法的にもみなされます。
    • good
    • 0

そういう目的のホテルに同室したという時点で10人中10人は『やったな』と思うんじゃ無い?


あなたはどう?

友達がカップルで入室しました
『やってないよ』という友達の言葉を100%信用しますか?
    • good
    • 0

ご質問の場合、と限定してのお答えです。


既婚女性とラブホテルに入った、と言うだけでは不倫にはなりません。昔なら1回もは100回も同じ、と言うことで1回でもラブホテルに入った証拠を突きつけられると不倫、と言うことで損害賠償の対象になりましたが、今は、美人局その他が多くなっていることから、1回だけでは心配しなくても大丈夫です。1回だけのラブホテル利用で慰謝料請求する側に美人局の疑いを掛けられます。(法律の場面ではです。)

可能性の少ないケースですが、あなたと彼女が婚約中に身体の関係が在ることを彼女の婚約者が不審かんを持っていた。しかし、彼女を信じて結婚した。だが、その疑いが晴れないので妻になった彼女を調査したところ、おところラブホテルを利用している事実が分かった。と、言う場合は1回でも不倫は成立します。このケースは無いと思いますが。
    • good
    • 1

気にしないで入れば。


結果はどうあれ不倫ですけどね。
    • good
    • 0

再度です。


先ほどのアドバイスを書いているとき、急用が入り途中で送信していまいました。不倫になるかどうかについてですが、不倫の定義からも外れていますので不倫にはなりません。ちなみに不倫の定義とは「配偶者のある者が、配偶者以外の異性と交際を続け、男女の関係を継続する」事を指して言います。もし何かあった場合、この定義に基づいて判断すると良いです。慰謝料請求されたときは勿論です。

更に、不倫は配偶者にバレ、配偶者が法で保護されている権利(人権他)を侵害された。と、言う事実・事実関係を明らかにした上で損害賠償請求が可能になります。

例えば、ラブホテルに2時間同伴した、と言う事実から男女の関係であることは誰の目にも疑いのよりはありません。裁判の場面でもそれは認められています。後は、ラブホテルを利用した経緯とか配偶者との関係によって、慰謝料の支払い責任は違ってきます。

1ヶ月に1回なら絶対に慰謝料を払わなくてもかまいません。(判例あり)2ヶ月に2回でもです。しかし、3ヶ月に2回になると事情が違ってきます。なぜなら3ヶ月という期間交際が安定して継続していた、言うことはまず、美人局は関係ない。と、判断されます。これも覚えておくと慰謝料請求されたときに役立ちます。

不倫に賛成か反対かの問題は、個人の倫理観に委ねられる問題ですので私は関わりませんが、法律上は、バレなければかまわないのです。もし、不倫の行為そのものが犯罪なら、全国のラブホテルはなくなります。不倫を承知で部屋を時間貸ししているということは、犯罪に加担していることになります。バレなければ、配偶者の権利を侵害したことにはならないのです。この点が重要で意味を持ちます。こう言う類いのことは世の中に沢山あります。

例えばですが、交通違反をしても、捕まらなければ違反したことにはなりません。してはいけないことをシッカリ守りましょう。しかし、うっかりしてしまうこともあります。

ところで余談ですが、彼女、あなたとの身体の相性が忘れられないのではありませんか。そういう意味では罪な男でもあり幸せな男でもあると思います。せいぜい秘めた恋を楽しんで下さい。
    • good
    • 1

相手の旦那の立場になれば、二人で会った時点で不倫です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!