アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アダムからイエスまでの家系図を見る事があります。アダムから釈迦までの家系図はないでしょうか?

A 回答 (4件)

イエスの家系図は、アブラハムたちに対しての、あなたの子孫から救世主が出るという預言が、そのとおりに成就した証明として必要でした。


釈迦の場合、そんな必要はありませんから、家系図も必要ありません。
まぁ、大洪水の時、生き残ったのはノア夫婦と3人の息子夫婦ということですから、アダムからノアまでは、全人類共通の家系という解釈も可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も頂いた意見に近い考えを持っています。釈迦は、ノアの洪水の子孫であり、また、バベル塔の崩落後の多言語化で、釈迦が登場したのではないかと…バベルの塔は紀元前600年くらいの話しで、釈迦の誕生と合致します。

お礼日時:2022/09/25 19:12

たぶんないかと。

そもそも作る目的がないので。
    • good
    • 0

釈迦とアダムは國が違うし宗教も違う。



だから結ぶ系図造らず。

別の種族かもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/25 19:08

仏教にアダムは出てきません。



したがって、系図は無いです。

そもそも、宗教的概念が違うのだから、論外でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/25 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す