プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで日本のバスはこんなに分かりにくくて遅れてるのですか?
私が韓国に住んでいたときはどんな田舎のバス路線でもT-moneyのタッチ決済が使えて乗り方も降り方も同じでした、しかし日本では前から乗るのか真ん中から乗るのか後払いか前払いか乗るまで分からず戸惑うことばかりしかもちょっと田舎に行くと小銭でしか払えなかったり両替機すらないバスを見てカルチャーショックを受けました。なんで精算方式を全国で統一しないのですか?なんでいい年した大人が小銭でやり取りしてるんですか?途上国以下とはこれいかに。

A 回答 (5件)

みんな日本が最先端の技術大国・・・と勘違いしているから、不思議に思うかもしれないけど、それは勘違いだよ。



・30年で、競争力は1位から30位。
・平均給与が、先進国で上がっていないのは日本だけ。
・これはみんな知らない人多いけど、平均給与、最低時給、平均時給とももはや韓国を下回っている。

つまり、日本は、国際競争力を失って後進国に成り下がったのですよ。

・コロナのアプリに数百億???しかも3年かかっても普及も動作もせず

・マイナンバーの普及に10年かけてもまだ数割。

・コロナワクチン予約すれば、多重登録し放題。確認した野党や、マスコミを、許しがたい行為と恫喝した時は、腹を抱えて笑った。

・自治体は未だに、紙とハンコと、オフィス勤務必須の体たらく

・スマホはほぼ海外製。PCメーカは全部買収され、ITサービス、SNSはすべて海外製。

・IT技術者(例:AWS)は平均年収4000万。新入社員でも2000万なのに、未だに、役員でさえ、そこまで行かないメーカばかり。

・ちなみに、韓国はコロナアプリ1ヶ月で、リリースして数ヶ月で全員使っていました。ネットの普及率だって日本より20年進んでる。

・LINEなどほぼ唯一の国内SNS&メッセンジャー?あれも、全部韓国製。

・DXの官庁作ってもなにもやらずに、ITを知らない老人を立て、あとは既得権メーカの出向者だけ。それがブリッジして既得権に税金まるなげの組織つ作る喜劇。

このIT後進国の実情を冷静に認めれば、公共企業のIT化も亀のスピードであることも納得。質問の状況こそ、納得がいく、日本の実態なのですよ。

自民党が既得権とよろしくやっているうちに、日本はどん底に落ちていることをもっと認識すべきだと思うのですが、井の中の蛙大海を知らず・・・

一時世界NO1になった経済力で、プライドだけが高くて、それが認められない。いかにも落ちぶれ国家の国民行動ってことです。

回答みてもおもしろいよね。出来ない理由ばかりあげて、韓国の実力も冷静に判断できない。感情でものいうアホばかり。終わってます。
    • good
    • 1

韓国、台湾、香港とかシンガポールの公共交通のほうが日本より進んでいるのは良く考えると「当たり前」のことなのです。



道路インフラが一定レベル整備された後は、過度な車社会になっておらず利用者が多いほうが運賃収入も多いし、人件費や物価が安ければコストも抑えられるのでバス会社の経営としては良くなります。よって設備投資も進みます。
    • good
    • 0

受信と送信の許容量理解できてないのですね

    • good
    • 0

日本はサタンの国ですから。


信徒様には住みづらいカモ知れませんね。
「なんで日本のバスはこんなに分かりにくくて」の回答画像2
    • good
    • 2

日本に比べて面積1/4、北海道より少し大きいくらいの


サイズなら全国統一も簡単でしょうね。

日頃から事大主義で朝鮮半島を意図的に大きくした
捏造の世界地図しかみてないから、日本と南朝鮮を同じ程度の
国と考えてるんだよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!