情報は少ないですが、
ラ、ラ♭、ラ、シ、ラ・・・
で始まるクラシックの曲のタイトルが分かりません。
かなり有名な曲なんですけど、どなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

もしも、その出だしが16分音符で始まるのなら、ボッケリーニの「メヌエット」ではないでしょうか。

有名な曲ですと、これが一番先に思いつきます。

MIDIが聴けるサイトを載せておきますので、参考にしてみてくださいね。

参考URL:http://www.geocities.jp/h_ikem/bmenuet.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!
有難うございますm(__)m
これで、すっきりしました(^^♪

お礼日時:2005/04/07 00:46

ぱっと思い浮かんだのはディズニー映画「シンデレラ」の「ビビディ・バビディ・ブー」ですが……。


クラシックじゃないし、やっぱり違いますよねぇ?(汗)

参考URL:http://homepage2.nifty.com/stn/x25bibideb.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、ありがとうございます。
これではありませんでした(^_^メ)

お礼日時:2005/04/07 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラーー ↑ミーー ドー シ ド シ ラ ソ ↓ミー

ラーー ↑ミーー ドー シ ド シ ラ ソ ↓ミー
ミ ↑ラー ラー シ ドー レ ミーーーーー

っていうメロディの、曲名がどうしても思い出せません。
矢印は、高い方の音階か低い方の音階かどうかです。わかりづらいかな・・・。

おそらく、沢田研二さんの曲ではないかと思うのですが、如何せん声がうろ覚えなので断定できないでいます。
かなり有名な曲なはずなので、どなかかご存知だろうと質問させていただきました。

Aベストアンサー

その音階だと、THE ALFEEの「星空のディスタンス」の歌いだしのところっぽいのですが、いかがでしょう?


↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://j-ken.com/category/all/song/125260_100395/
(着メロ。フルコーラスのところで試聴するといいかもしれません。)

http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tZN6B

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E7%A9%BA%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B9

Qこのクラシックの曲名を教えてください。 ソードーレーミ♭ーレー ドレミ♭レドーシードー です。 よろ

このクラシックの曲名を教えてください。

ソードーレーミ♭ーレー
ドレミ♭レドーシードー

です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サラサーテのツィゴイネルワイゼンだろうか。

Qひょっとして知りません?『ペ-タ-・ミュ-ラ-』さん。

初夏を迎える今日この頃、季節外れなネタですみません。
アルペンスキ-のダウンヒル(滑降)競技で1980年代後半に活躍していた、スイス代表選手だったぺータ-・ミュ-ラー(アルファベットは自信ないので控えます)さんに関したHPなどご存じの方、『ひょっとして』おられましたらどうかお教えください。できればレース中の写真がみれるのが最高なのですが、どんな内容でも結構です。勿論、海外のHPで結構です。又、現役引退後の状況などご存じの方はお知らせくださいますようお願い申し上げます。
ちなみに1988年のカルガリー冬季オリンピックのダウンヒルで銀メダルを執り、世界選手権のダウンヒルでも最低一度は優勝している選手で、あだ名は「スイスの重戦車」「スイスの赤鬼」(笑)でした。

Aベストアンサー

1ページのみですが、彼が紹介されていたHPがありました。
ご参考になりますかどうか…

参考URL:http://www.ski-and-ski.com/work/Bio-M_Muller.htm

Q「ド♯ミ♭ファド♯ミ♭レミ♭ファファ♯」の曲名

ご閲覧ありがとうございます

「ド♯ーミ♭ーファード♯ーミ♭レミ♭ファファ♯ー」という曲のタイトルを探しています
「時計の歌」だと思っていたのですが、その名前で検索しても他の曲(文部省唱歌)しかヒットしません

ご教示いただければ幸いです

Aベストアンサー

時計つながりは合っていましたね。

曲名: シンコペーテッド・クロック (The Syncopated Clock)
作曲: ルロイ・アンダーソン (Leroy Anderson)
http://www.youtube.com/watch?v=YFJOdbGziVg

Qフォレスタについて

はじめまして。来月よりフォレスタ(親のおさがり)に乗り換えることになりました。
そこで、これまで使っていたオーディオを次のフォレスタ君に持って行きたいと考えています。
今までは日産のマーチに乗っていまして、この車からは何とか自力で取り外すことが出来ましたが、肝心のフォレスタに付いている純正のカセットのはずし方が分かりません。お店で外してもらおうとも思いましたが、やはりかなりの金額を取られるみたいで、出来ることならばせめて外すとこまでは自力でやりたいと思っています。フォレスタはたぶんですが【S/tb-Sti】というやつ!?ではないかと思います。どなたか外し方のアドバイスもしくは、解説を載せているサイトなどありましたら、教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします

Aベストアンサー

まいどおなじみのこのサイトは調べましたか?

参考URL:http://www.mobile.sony.co.jp/

Qクラシック曲が思い出せない。 こんばんは。気になるクラシック曲があるのですが、曲名が分かりません。多

クラシック曲が思い出せない。
こんばんは。気になるクラシック曲があるのですが、曲名が分かりません。多分有名な曲だと思います。楽譜を書くので、分かった方は回答お願いします。(下手ですし、楽譜の書き方間違えてますね…)
また、こういう時、どうすれば素早く曲が知れるのかを教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

J.S.バッハ 「パルティータ 第3番よりガボット」
https://www.youtube.com/watch?v=RdRnujfJBjw

>どうすれば素早く曲が知れるのかを教えて下さい。

 誰か知っていそうな人にお聞きになればいいのです。
 ここは、そのためのQ&Aサイトです。

Qフォレスタとインプレッサのパーツ流用

フォレスタのS/tbのB型に乗ってるのます。
車高を落とすためサスはTEINのSテクをいれていてノーマルよりかなり車高が落ちています。(f:70mm、r:55mm)

そのため大変、乗り心地が悪くなっており、ショックの交換を考えています。あまりお金もないので、インターネットで安くていいものはないかと思い、探していたところ、とあるHPでフォレスタ、インプレッサ、レガシィーのショックは形状が同じなので取り付けることは可能とありましたが、それぞれ車重、重量バランスなどの特性が違うので取付けられたとしても乗り心地、車高等がどうなるかわからないともかいてありました。

また他のHPですが、フォレスタでダートラをしている人が、インプレッサのダートラ用のショックを入れているというのもありました。

その話を友達にしたところ、友達が以前乗っていたインプレッサSTI Ver2の純正のSTIのショックをもらえることになりためしに取付けてみたらということになりました。知り合いの詳しい人にショックとサスのマッチングを相談したところサスがかなり短いものだから、インプレッサのノーマルと同じくらいになってちょうどいいどころか乗り心地がかなりよくなるのではないかということでした。

以上のようなことから、無理なことさえしなければ大丈夫のような気がするのですが、乗り心地などがやっぱり心配です。
どなたか同じような流用をなさっている方いらっしゃいませんか?
感想を教えてください。
また、詳しい方、アドバイス等いただきたいのですが。

フォレスタのS/tbのB型に乗ってるのます。
車高を落とすためサスはTEINのSテクをいれていてノーマルよりかなり車高が落ちています。(f:70mm、r:55mm)

そのため大変、乗り心地が悪くなっており、ショックの交換を考えています。あまりお金もないので、インターネットで安くていいものはないかと思い、探していたところ、とあるHPでフォレスタ、インプレッサ、レガシィーのショックは形状が同じなので取り付けることは可能とありましたが、それぞれ車重、重量バランスなどの特性が違うので取付けられ...続きを読む

Aベストアンサー

フォレスターの車台(プラットフォーム)は
インプレッサのものと共通ですから
ショックを流用することは可能だと思います。

ただし、車体重量や軸重などの違いから
乗り心地に差がでることはあると思います。

やはり、乗り心地などは人によっても感じ方が違うし
実際の走行状態よっても異なると思います。

Qミ~ソ~ファ~ミ~シ~で始まるクラシック曲が知りたいです!!

ミ~ソ~ファ~ミ~シ~で始まるクラシック曲が知りたいです!!

ピアノの曲で、なんとなくサナトリウムでかかってそうな
曲です。
音はミソファミシラシドラーだと思います。(シラシドラーは低い)
ショパンか・・な?と思ってyoutubeで検索したのですが
わかりませんでした。
気になって仕方ないです!
だれか教えてくださ~い!!

Aベストアンサー

 エリック・サティ作曲の「3つのジムノペディ」の中の第1番だと思います。

↓ 
http://www.youtube.com/watch?v=3439BgooWmQ

Q「ラ」の音について

ドレミファソラシドの「ラ」です。
オーケストラの演奏前のチューニングの開放弦であり、
赤ちゃんの産声もこの音階だと聞いたことがあります。
また、時報の音も「ラ」だそうですね。
「ラ」という音は、人間にとって何か特別な意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

音叉の「ラ」の音だからです。

日本人はハ調で音をとりますから、何で「ラ」って思うのかもしれませんが、音階の最初のAの音はラだから、ラであわせるそうです。

現在「ラ」の音は440Hzになっていますが、これは1939年のロンドン国際会議で決められたものだそうで、1859年パリで最初に音叉(ラ音)の基準を決められたときはラの音は435Hzだったそうです。
時代や人、劇場の音響によって様々なHzに決められています。

現在主流の442~444Hzでの調律は、交響曲などをフルで演奏したとき、段々音がズレて下がっていくそう(上がる場合もあり)で、わざとずらして設定しているようです。(厳格な絶対音感保有者はズレがものすごくきになるそうです)

Qすごく有名なクラシック曲のタイトル 朝日のイメージ

すごく有名なクラシック曲のタイトルが分かりません。

朝日が静かに、だんだんと上ってくるイメージで

曲調もそれにあわせてだんだん盛り上がるイメージなのですが

何かのTV-CMにもよく使われていた気もします。

Aベストアンサー

ペール・ギュント第1組曲 作品46 から 前奏曲「朝の気分」ではないでしょうか。
参考URLでmidiが流れると思いますので確認してみてください。

参考URL:http://momo-mid.com/mu_title/morgenstimmung.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報