プロが教えるわが家の防犯対策術!

teamsについて質問です。

iPhone機種変更をしました。
新しいiPhoneにteamsのデータ引き継ぎはどうやってすればいいのでしょうか?

ログインしただけでは、データが引き継がれていませんでした。
わかる方いますか?

A 回答 (1件)

通常はログインで引き継がれるのですが、

ちょっとわかりにくいのですがアカウントが同じメールアドレスでも個人と企業の2つ作ることが出来て、前と異なる方になっているのではないでしょうか?

ただ、わたしもあまり詳しくはわかっていなくて、iPhoneで先にマイクロソフトのサービス(例えばメールとかOfficeとか)にログインしてしまうとそれがiPhoneに残ってしまい、本来とは違う方になる場合があるようです。

一度Teamsアプリを消してから、iPhoneの設定アプリの、アカウントとパスワードの所からTeamsのアカウントやMicrosoftのアカウントがあれば削除、
その後Teamsアプリを入れてログインしてみてはどうでしょうか。
恐らくこれで正しいアカウントがiPhoneの設定に登録されると思います。

もしされない様でしたら、またアプリとアカウントをiPhoneから削除して、逆の方を選ぶ感じになるのかなと思います。
通常のはメールアドレスで、企業のはOfficeと表示されると思います。

もし出来なければ会社なら会社の担当者に質問メールするのが速いかもしれません。
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。ただ仰られてる意味が何言ってるか理解出来ず(°▽°)
お手上げです。
Microsoftへは会社のアドレスでログインしこちらも成功してますが、データがありません。