プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての店でなにを食べる?

あなたが初めての町で初めてのレストランに入ったしたら、その店との将来的なつきあいをはかる上で何を注文しますか?できたら洋食、中華、和食の別に教えて下さい。

A 回答 (8件)

メニューに、大きく記載されているものを注文してみます

    • good
    • 0

洋食、中華、和食があるレストランで付き合うんですか?



かつ丼だと、どういう付き合いになるの?
    • good
    • 0

基本的にランチメニューを頼む


将来的なつながりを意識するなら、店員のおすすめをを聞く
そして1週間以内にもう一度来店するし、立て続けに3度行く
    • good
    • 0

メニューの中にあるテイで…


洋食屋→《ナポリタン》
中華屋→《酢豚》
和食屋→《日替わり定食》
ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/09/26 07:01

最初の店なら…



洋食ならオムライス(ベラペラ、ケチャップならもう行かない。)
中華なら餃子(出来が悪いと店変える)
和食ならだし巻き卵(シンプルで試される)
コレらをチョイスし、様子を見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/09/26 07:01

食べたいものは、その時々で変わるので特定はできません、模型が陳列されていると思うので、それを見れば今食べたいものが決まってきます、胃を刺激しますからね。


多分、洋食ならパスタ、中華も麺類、和食なら蕎麦かうどん、なんーんだ麺類ばっかりじゃないか。これに勝には、よほど旨そうに見えるものでなければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/09/26 07:02

レストランでしょ。



ハンバーグランチ。

中華、和食の置いてあるレストランには、入りませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私も洋食ならハンバーグ。何かの本に書いてありましたが、ハンバーグって安ければ安い様に高ければ高い様につくれる物なので、その店の客に対する姿勢がわかります。さらに洋食店の顔であるデミグラソースもたっぷりあびわえめすからね。でも本当にその店の腕を試すなら、素人との差が一番出やすいカツがよいので、ミンチカツなども捨てがたいですね。

お礼日時:2022/09/25 23:02

そのお店の看板メニューを注文するのが無難ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/09/25 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!