プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご教示お願いいたします。
現在10数年放置していたバイクの整備をしています。
キャブが治れば走れそうなんですが車検場までどうやって行こうか悩んでいます。
軽トラはありません・・・
他人名義なら臨番で自賠責かけて車検場まで行けますが自分名義なのでどうしたらよいのでしょうか?
放置(10数年前)までは車検のあるうちに陸運局に乗って行ってユーザー車検を受けていました。
今回もユーザー車検に行けると良いなと思っています。
何か用方法はありませんか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

市役所へ行って、自働車臨時運行許可申請書を書き、750円を払って、こういう臨時運行許可番号票を申請すると良いのでは。

「車検切れのバイクの車検場までの移動」の回答画像6
    • good
    • 0

軽トラを借りてのせていく。



あるいは、仮ナンバーを借りて自身で自走していく。

ただ、長期間メンテナンスをしていないなら、業者とかに店に整備点検してもらっている方がよいでしょう。
    • good
    • 0

10年も放置して居たのであれば隅々まで点検整備した方が良いです。


ですのバイクの整備を行って居る所に電話して運んで貰って整備し、整備が終わったなら
車検場まで運んで貰うか、整備と共に併せて車検まで任せるかでしょうね。
10年放置ならキャブレターだけではないでしょう、不具合が有るのは。
    • good
    • 0

車検が切れていても車検場までの往復は仮ナンバーで走行は出来ると思うけど。


 自分名義は仮ナンバーが取れないの?
「車検切れのバイクの車検場までの移動」の回答画像3
    • good
    • 1

自分で車検ご通るところまで


整備できたのならユーザー車検で
持って行って貰う方が安心なのでは?
    • good
    • 0

軽トラを借りれば?



レンタカーでなくても、
数時間ぐらいであれば、
ホームセンターで借りると言う手もあります。
車検場まで近ければの話ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
臨番的な感じで何とか走っていけると良いと思っていますが・・・

お礼日時:2022/09/25 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!