「教えて!ピックアップ」リリース!

この腹筋は割れてますか?

「腹筋割れてますか」の質問画像

A 回答 (2件)

「腹筋が割れている」と言った感覚は、実は人によって全く違います。

写真を見た感じでは・・・
ボディーメイクの為のトレーニングをしている人からすれば、間違っても割れているなんて全く言えませんし、
逆に運動なんて全くしたことのないタイプの人からすれば「ちょっと割れてるね」と言われるかもしれません。

言い尽くされたことですが、腹直筋とは縦に走る筋肉で、その上を横方向に数本の「腱画」と呼ばれるスジ状の物が押さえています。
腱画が筋肉を押さえつける事で、ちょうどボンレスハムの様に筋肉に割れができます。

これは腹直筋を鍛えていようが鍛えてなかろうが誰しもその様になっているものです。
ただし、腹回りに脂肪があれば、腹直筋を隠してしまう為、割れは見えません。
逆に、さほど鍛えていなくても、脂肪が少なければ、誰しも割れは見えます。
当然、トレーニングで腹直筋が発達し、尚且つ脂肪が少ない人が最もきれいに割れが見えます。

写真を見る限り、脂肪が多いとは思えませんし、
尚且つ脂肪が少ない状態で、写真の様な程度であるのなら、いわゆる「普通のお腹」と言ったレベルです。

率直に言って「俺は腹筋割れているんだよ!!」と人に自慢できるレベルではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

僕のアッガイも腹筋割れてます。

「腹筋割れてますか」の回答画像1
    • 0