アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルコール依存性ってどういう基準で言うのですか?私は毎晩、缶ビール500mlを8本飲みます。ただ、日中、仕事中に飲みたいとは思いません。私はアルコール依存性ですか?

A 回答 (5件)

それならアルコール依存症ではありません。

ただの大酒呑みですね。アルコール入れてないとふるえるなどがあればアルコール依存症です。500を8本?すごいですね。アルコール耐性が強い体質なんですね。普通なら二日酔いで仕事にいけません
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ただ、ガンマは1000を超えてます。

飲まないと寝れない・・とか、二晩くらい空けられないなら依存症です。

• 0

えと、一応計算は出来るので・・

そうすると毎晩4L飲んでるんですね

アルコール依存症になる前に、
後4〜5年続けば肝硬変で御陀仏よ
    • 0

犯罪や不正、家族や会社に迷惑をかける、飲みたくないのに飲む。

となるもアルコール依存です

そうでなくても依存しやすいので危険です
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございます。

私は、ほとんどビールで依存症になりました。

それで日常生活に影響するような事象が得になかったり、家庭問題等がないなら、まだ予備軍といったところかなと思います。
止めたくても止められないとかは無さそうですけど、量的には、いつ言われてもおかしくないとは思いますね。
    • 0