アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、ひらがなモードで入力していても、最初にシフトキーを押してから、たとえばKanaと入力すると半角でKanaと表示できたのが、全角でしか表示されなくなってしまいました。どうやったら元に戻るでしょうか?

A 回答 (3件)

No2です

勘違いしてました。

「Kana」と打ったら[F10]キーを押し確定します。半角で表示されます。以降[シフト]キーで半角に変換してくれます。

日本語入力時に[F9]キーを押すと全角、[F10]キーを押すと半角になり確定するまでは変更可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。教えていただいたとおりにしたら元に戻りました。気付かないうちにF9キーを押してしまっていたのだと思います。ありがとうございました。

シフトキーを押したままでも、Caps Lockキーを押すたびに切り替えができます。

半角だけにしたいなら、シフトキー+Caps Lockキーを押しておきます。
以降シフトキーで半角でkanaと打てます。
    • 0

ALTプラス半角/全角で、半角/全角の変更ができます。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
教えていただいた方法だと、英数モードに変わりますよね?私の説明が悪かったのですが、そうしなくても半角英数が出てきたのです。変換の時のように文字の下に...が出ました。

• 0