プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国葬にG7トップが来ないから日本はG7から外されると言っている人がいました。

まず、国葬参列者云々は今現在起きていることで、今既にG7に相応しくない国なら即除外されるはずですが、除外されていません。国葬に来ないだけでG7除外されるって言うのは何の意味もなさないことが証明されています。G7トップがG7に相応しくなくて国葬に来ないなら、相応しくない国をG7に加盟させておくわけがありません。

私的には国葬に来ないから日本はG7に相応しくないと言うのは、何を元に発言しているのかが分かりません。G7に相応しくないのであれば、即刻外されてますし、認められているからG7にいる訳であって、結局は未来がくらいからっていう曖昧な憶測だけで言っているだけです。そもそも経済的には未来は暗くないですし(IMF経済予測参照)

どうして日本国内にはこういった反日紛いな人がいるんでしょうか。

中学生なりの疑問です。
上手く伝えられてないと思いますが、よろしくお願いします。

「国葬にG7トップが来ないから日本はG7か」の質問画像

A 回答 (2件)

「国葬にG7トップが来ないから日本はG7から外されると言っている人」は、本音は安倍晋三氏のために国葬を強行することを正当化したい人です。

国民の過半数が反対する催事を強行する政府のイベントには、民主国家の代表としては参加を躊躇してしまうものです。
カナダのトルドー首相の出席取りやめもそのような判断だったと思います。

そんな動きが拡がると国葬推進派は困るのです。
そうならないように、反対派には黙ってほしいわけです。
そのため「G7から外される」というようなデマを流布して、「国益に反することになると困るから、国葬反対派の声は控えるべき」というムードを作り出したいのでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

補足です。カナダのトルドー首相に関しては自国の史上最強と言われるハリケーンの対処を優先したので、民主国家で ホニャララ と言う理由ではありません。

国民の過半数が本当に反対しているのなら、考えを改める必要があるかもしれないですが、民主主義の選挙の結果、自民党が選ばれ閣議決定をし実行に向かっているということなので、民主主義は否定されていませんので悪しからず。あなたが言っているのはあくまで世論であり、選挙結果を否定することになります。そういうことをする政党を選んでしまったのは国民です。だからと言って黙れとは言いませんが、民主主義の構造上はそういうことになります。

私が聞きたいのであれば、G7に相応しくない国ならG7から除外されるはずでは?と言うこと。

それについて回答をお願いしたいです。

馬鹿の宝庫ですな

日本が最大国です、抜けたら困るだろ
    • 2