ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

 4日後に初の海外旅行の一人旅として、
ニューヨークに行く予定です。

 ここで、電源は周波数とプラグの形状は同じであるけれど、電圧が異なるということは聞きました。

※おぼろげですが、日本が100Vで、ニューヨークが120Vだったかな?

 ここで、電源変換プラグは必要なのでしょうか?
それとも、不要なのでしょうか?

 また、必要であれば、今からホームページで項ニューする余裕も無いので、空港や日本の電気街などどこかで売っているのでしょうか?

※ちなみに、私は、東京都に住んでるので、量販店でかつ東京都にある店であれば、その店名と場所についても教えていただきたいです。

 以上よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

>ここで、電源は周波数とプラグの形状は同じであるけれど、電圧が異なるということは聞きました。



http://world.relocation.jp/navi/useful/main/sock …
http://www.mxeng.com/modem/plug1.htm
120V、60Hz、プラグは日本と同じAタイプです。

> ここで、電源変換プラグは必要なのでしょうか?
それとも、不要なのでしょうか?

不要です。

>空港や日本の電気街などどこかで売っているのでしょうか?

成田の電気屋、都内だとビックカメラなどで売ってます。
が、プラグは不要です。

パソコンなど最近は100V~240Vまで使用できるアダ
プターになっているものもあります。
もっていく電気製品の電圧を確認してみてはいかがで
しょう?

対応していなければ、トランスを買った方がいいかも
しれません。
    • good
    • 0

プラグ形状はほとんど同じで、向こうのは片方が若干広いだけなのでそのまま使えますが、電圧に関しては・・・ホント、皆さんおっしゃるようにモノによるんですよね。


私が在住中は対応していないものはすべて一応変圧器を通してましたが、一度、家で変圧器を通して使っていた日本製炊飯器を旅行に持って行き変圧器無しで使ったら、その1度きりで壊れてしまいました。どうも内部の交換不可のヒューズが溶断したようです。
早めに成田へ行き、何に使うかを店員さんに言って聞くと使えるものをすすめてくれます。
    • good
    • 0

精密機器の電気製品でしたら、そのまま使って大丈夫だと思います。

ただ、プラグの形状が異なることがありますので、今後のことも考えてプラグを一そろえ持っていられると便利かもしれません。量販店ではどこでも売っています。ヨドバシ・ビッグカメラ・ヤマダ電機など。ただ変圧器(トランス)は重いので、ホテルで借りたほうがいいでしょう。
アメリカのプラグ形状は、丸型の2本足もありますので、注意してください。
    • good
    • 0

アメリカにトータル9年住んでいたのですが、電源プラグの形状もほとんど同じなので、日本の100Vの電化製品はそのまま使っていました。

洗濯機、乾燥機、ドライヤー、冷蔵庫などもです。精密機械はトランスを使った方が良いということで、日本から持って行ったビデオとかは一応トランスを使っていましたが、逆にアメリカで買って持ち帰ったビデオは現在でもトランスなしでそのまま使っています。なにを持って行かれるのかわかりませんが、旅行で持って行くシェーバーやドライヤー程度であれば、もともと100-240V対応のものが多いので製品規格をチェックして見てはいかがでしょうか?また100Vのものをそのまま使ってもほとんど問題ありません。但し何年も使っているとたしかに普通より寿命が短かった様な印象があります。
    • good
    • 0

アメリカの場合、プラグの形状は日本と同じですから、変換プラグは不要です。



しかし、電圧が違いますから、特に精密機械は注意が必要で、電圧を変更する「トランス」がお奨めです。
しかし、旅行者用のトランスでも非常に重く、邪魔になりますから、

パソコンのAC電源や、充電器は、100V~240Vのものであるか確認する。(大抵は、そうなっています)
デジカメの充電器も確認する。そうでなければ、対応のものを買う。(必ずあります)

シェーバーや、ドライヤーは、短時間なら大丈夫ですが、できれば海外仕様のものを購入する。(値段は国内用とほとんどかわりません)

間に合わなければ、少し重いですが、空港の売店でトランスを買ってください。その際、W(ワット数)を確認して、使用する電気器具より、大きな容量のものにしてください。W数が大きな、ドライヤーなどは、同じく空港の売店で売ってますので、それを買った方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

ご旅行とのことですが、その際持っていかれる(使用される)電化製品とはどのようなものでしょうか?


ドライヤーなどは大抵のホテルに設置されていますが・・・現在アメリカ在住ですが、日本から持ってきた電化製品は全く変換プラグを使用せずに使っています。家電品の消耗などを考えると本当は良くないのかもしれませんが、特に大きな問題や不便も無く使って暮らしています。(炊飯器、コーヒーメーカーなど)

海外旅行に行く際に変圧器や変換プラグは基本的に
必要ではないのではないでしょうか。
あと、いざとなったら空港などのトラベルショップなどにも置いてあると思います。
    • good
    • 0

#1です。



時間が無かったら成田でも購入出来ます。

種類が無くて馬鹿高いけどね。
    • good
    • 0

宣伝でおなじみの新宿に大挙してある、元カメラ店(笑)にありますよ。



>>電源は周波数とプラグの形状は同じであるけれど、電圧が異なるということは聞きました


電圧が違う場合はトランス(変圧器)必要になります。

使うもので変わりますので、その際は取説を読んでください。(お店で聞いてください)


http://www.yodobashi.com/enjoy_more/cm/cat_13/18 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「プラグイン」とは? (オンラインソフト関係)

 オンラインソフト関係のサイトを見ていますと、「プラグイン」という言葉がよく出てきます。これはどういうものでしょうか?
 「プラグイン」となっていると、ダウンロード⇒インストールにあたって、なにか特別の操作が必要ですか?

Aベストアンサー

わからない言葉があったら、辞書ですね。
Webの辞書は、進化が早いから便利です。

プラグインは、ソフトによってインストールの仕方が違うので、一概にはいえません。

機能が増えるソフトのことです。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%D7%A5%E9%A5%B0%A5%A4%A5%F3&kind=jn&mode=0

Q初海外、初一人旅

今、大学3年生でふと思いつき11月中旬くらいに海外に一人で行こうと考えました。ただ、ドコに行きたいと考えているのではなく、海外を一人で旅したいという気持ちから起こったものなので、まだドコに行くか決めていません。
そこで、初めて海外に行くのにドコが安全かつオススメなのかを教えていただきたいです(あと、出来れば費用の面も含めて…)。今、現在は漠然とカナダ、オーストラリアなどを考えています。また、出来ればで構いませんが、国だけではなく都市なども教えていただきたいです。なお、英語圏を前提に考えています。

また、海外に行くにあたって何をする必要があるか全くわからないので、そのための本もしくはサイトがもしあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初心者向きの英語圏は、ハワイ(特にオアフ島)、グアム、シンガポール、オーストラリア、カナダ、アメリカ(ニューヨーク、サンフランシスコなど。ラスベガスも大丈夫かも)、イギリスなど。
全部自分で行ったことがあるわけではありませんが。

ハワイとグアムは日本語もけっこう通じます。
ワイキキがつまらなかったら島内の他の場所へ行ってみたら雰囲気が違うらしいですよ。
シンガポールは治安がいいし、一人で食事を楽しみやすい。

>また、海外に行くにあたって何をする必要があるか全くわからないので、そのための本もしくはサイトがもしあれば教えていただきたいです。

行き先が決まったら、まずは『地球の歩き方』ガイドブックをお読みください。
あれをよく読めばとりあえず海外旅行できます。
“とりあえず”というのは、素晴らしく上手に無駄なく旅できるわけではなかろうが、旅行はできますよという意味です。
まあどうせ個人で一人旅なんて、無駄を楽しみに行くようなものなので、あんまり効率ばかり追ってもしょうがないと思いますが。

費用はどんな旅のスタイルで何日間滞在するかによって違ってきます。
ホテルに泊まる人と安宿に泊まる人では違うからです。
安宿でも個室とドミトリー(相部屋)で値段が違います。
そのへんも『歩き方』を見たら書いてあります。
がんばってください。
 
『海外旅行の準備と手続き情報』
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/index.html
『海外各国情報(気温・服装) 』
http://www.hankyu-travel.com/c-info/
『海外エリアガイド』
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/
『海外安全ホームページ』
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/

初心者向きの英語圏は、ハワイ(特にオアフ島)、グアム、シンガポール、オーストラリア、カナダ、アメリカ(ニューヨーク、サンフランシスコなど。ラスベガスも大丈夫かも)、イギリスなど。
全部自分で行ったことがあるわけではありませんが。

ハワイとグアムは日本語もけっこう通じます。
ワイキキがつまらなかったら島内の他の場所へ行ってみたら雰囲気が違うらしいですよ。
シンガポールは治安がいいし、一人で食事を楽しみやすい。

>また、海外に行くにあたって何をする必要があるか全くわからない...続きを読む

Qプラグの交換サイクル

中古で購入したエリミネーター125に乗っています。
購入時の走行距離8000km。しばらくして標準プラグからNGKイリジウムプラグに交換しました。
イリジウムプラグに交換から約7000km走行しました。プラグの交換サイクルをお教え下さい。

Aベストアンサー

パーツ店とか、5000kmくらいで、とか書いてますが、あれはちょっと大げさすぎだと思います。

私は、3万キロくらいイリジウム使っても全然問題ありませんけど。
まあ、気分の問題もあるでしょうし、2万キロくらいで換えてあげたらどうでしょう。

Q一、二ヶ月の女一人旅、おすすめの国ありますか?六、七月出発予定です。

タイトル通りです。
これからの時期おすすめの旅先はありますか?
ゆっくりマイペースに行きたいです

Aベストアンサー

私もヨーロッパに1票です。
大学生のときに、2回ヨーロッパを6週間ずつかけて、まわりました。女一人旅です。

★一回目
 フランス(パリ・ユーロディズニー・ヴェルサイユ宮殿)
   ↓
 スペイン(マドリッド・バレンシア・バルセロナ)
   ↓
  スイス(チューリッヒ・インターラケン・ジュネーブ)
   ↓
 イタリア(ミラノ・ピザ・ヴェネチア・ローマ)
   ↓
 スペイン(バルセロナ)
   ↓
 オランダ(アムステルダム・ハーグ・ロッテルダム)
   ↓
 フランス(パリ)
 
でした。スペインに2回行ったのは単にバルセロナが気に入ってしまっただからで・・・気に入った都市には長居をしてしまい、結局ドイツには行けなかった・・。
7月に行ったのですが、天気も良く、薄着でいけたので、荷物も少なくてよかったですよ。日本-パリの航空券を買い、あとはユーロパスを使いました。
マドリッドを除いては、すごくいい都市ばかりだった。

★2回目
 ベルギー(ブリュッセル・ブルージュ)
  ↓
 フランス(パリ)
  ↓
 スペイン(バルセロナ・フィゲラス・グラナダ・セビーリャ・マラガ)
  ↓
 ベルギー(ブリュッセル)
 
2回目は、1回目に行ったときに見逃したもの、気に入ったところを中心に周りました。やっぱりスペインは最高です!このときはユーロパスを使いませんでした。理由は、サベナベルギー航空で、日本-ブリュッセルとブリュッセル-ヨーロッパの1都市(私の場合は、バルセロナ)の往復のチケットを売り出していたので、それを使いました。

ユースもいいけど、バルセロナ、ローマなどは、日本人の方が経営しているホステルがあります。値段も高くなく、ユースよりも治安がいいように思います。ヨーロッパは一人旅をしている日本人も結構いるので、そういう人と現地で情報交換をするといいですよ。お勧めのレストラン、ホテルなどの情報が得られます。

私もヨーロッパに1票です。
大学生のときに、2回ヨーロッパを6週間ずつかけて、まわりました。女一人旅です。

★一回目
 フランス(パリ・ユーロディズニー・ヴェルサイユ宮殿)
   ↓
 スペイン(マドリッド・バレンシア・バルセロナ)
   ↓
  スイス(チューリッヒ・インターラケン・ジュネーブ)
   ↓
 イタリア(ミラノ・ピザ・ヴェネチア・ローマ)
   ↓
 スペイン(バルセロナ)
   ↓
 オランダ(アムステルダム・ハーグ・ロッテルダム)
   ↓
 フランス(パリ...続きを読む

Q急造GKの備え

交替枠を使い切ったときにGKが退場になるとフィールドプレーヤーがGKをやることになります。

めったにあることではないですが、万が一にそなえてこうなったら誰がGKをやるとか、フィールドプレーヤーがGKの練習をやるとか実際に備えているのでしょうか。(特に、プロ・大学など)

アマチュアの試合ですが、こういったケースで急造GKが立派に務めをこなしていたのを見たことがありましたので。(たまたまGKの経験があった人だったのかもしれませんが)

Aベストアンサー

基本的にはロングキックを蹴れる人間である必要があります。ですから、フォワードよりディフェンダーの方が適している場合が多いです。もう一つは、#2さんも書いているようにディフェンスラインの綻びを見て天の声を発することができる必要があります。

私の関係したチームでは、バックスにキーパー練習させていましたよ、といっても、守備やボールを取る練習ではなく、ゴールキックとパントの練習です。
フィールドプレーヤーだと、思いっきりプレースキックを蹴ったり、パントを蹴る機会がないのでうまく蹴れない場合が多いです。特にパントは蹴り損なうといきなりピンチです。

Q変圧器と電源変換プラグ

電源電圧/周波数 220/240V / 50Hz
電源プラグ BF
の国に旅行に行く予定です。

スマホ、タブレットの充電に
Amazon Kindle PowerFast急速充電器(9W) とそれに対応したケーブル が有れば、
変換プラグだけ購入すれば充電できますか?

急速充電器には
Input: 100-240V ~ 0.3A 50/60 Hz, Output: 5V, 1.8A と記載があります。

色々と説明してあるページを読み漁ったのですが、学生時代からVとかHzとかWとかてんでできなかったため、よくわかりません。
簡単に教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

100-240V となっていれば外国でも変圧器不要でそのまま使えます。最近のスマホとかPCとかタブレット端末などはだいたいそうだと思います。

プラグの形が違うのでプラグのアダプターだけ買えばOKです。

このレベルはそんなに科学的に難しい話でないので、大丈夫ですよ。ただそういう表記と対応というだけで。

Qエアーツールのプラグの種類について

始めまして、質問よろしくお願いいたします。

先日エアーインパクトレンチを購入したのですが、購入したプラグが合いませんでした。
入ることは入るのですが2回転半しか入りません、それ以上やるとねじ山を壊してしまいそうでした。
ネジピッチを調べてみたいのですが、購入したプラグは1.3でインパクトレンチは大体1.5くらいでした。

そこで購入したお店に聞いたところプラグにも3種類あるようで、PT、NPTF、BSPとあるようで、このインパクトレンチはBSPとのことでした。
自分なりにネットで調べてみたいのですがPTしか探せませんでした、どこのホームセンターもPTだけのようです。
どこでBSP(1/4?)を探せばいいか教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

PT規格(現JisではR)とBSP規格は互換性があると思いましたが・・・

写真プラグを使いたいのでしょうから、インパクトレンチ側は雌ねじですね。
PT規格にある平行ネジ(PS)は同じ規格の中にあるのですから問題なくPTと繋がります。
エアーツールでは管用平行ネジ(PF 現JisでG)が使われていることも多いようです。
PFネジはPTのようにねじ山のかみ合わせで気密を得るのではなく、パッキンやOリング、面の当たりによって気密を得ます。

ネジピッチを計ってみられたようですがですが、管ネジ(PT・PF)はインチ系なので1インチあたり何山という数え方をします。
ちなみにPT1/4では19枚ですから約1.337mmとなります。
しかし、PT(R)規格とPF(G)規格では基準径とネジピッチは同じはずで、ネジの雄雌の組み合わせで多少硬さが違うとか、気密の面で不十分ということはあってもネジピッチを計ってそれほど違うってことはないはずです。

NPTはアメリカの管ネジ規格で日本のJIS規格とは基準径もネジ山形状も違い互換しないようです。
ちなみにNPTFというのはドライシールになるネジ形状の規格らしいです。

ピッチゲージで計られたのか分かりませんが、レンチ側1.5mmだとミリ系の可能性もありますね。
油圧継ぎ手のなかにはインチ系-ミリ系のアダプターもあります。
レンチ側が雄ネジであればフィッティングの可能性もあるのですが・・・
輸入品なのか、輸出用なのか・・・何とも困った状態ですね。

購入先ではこのレンチ用のプラグ(もちろん日本のエアーカプラー互換の)かアダプターは用意ないのでしょうか?
インパクトレンチでしたら普通ホース用のニップルが附属しているでしょうから、それに短いホースを付け、それにプラグをつけるやり方があります。
何もないなら「使えない物を販売している」のですから返品を交渉する根拠はあると思います。
最悪の場合は管用タップでネジを切り(当然2条ネジになる可能性は高いですが)、ペースト状のシール材を使って強引に使用する(多少のエアー漏れは許容すること、というのが前提ですけど)

PT規格(現JisではR)とBSP規格は互換性があると思いましたが・・・

写真プラグを使いたいのでしょうから、インパクトレンチ側は雌ねじですね。
PT規格にある平行ネジ(PS)は同じ規格の中にあるのですから問題なくPTと繋がります。
エアーツールでは管用平行ネジ(PF 現JisでG)が使われていることも多いようです。
PFネジはPTのようにねじ山のかみ合わせで気密を得るのではなく、パッキンやOリング、面の当たりによって気密を得ます。

ネジピッチを計ってみられたようですがですが、管ネジ(PT・PF)はインチ...続きを読む

Q海外旅行用変換プラグ

海外で電源を使うための「海外旅行用変換プラグ」のユニバーサル・タイプ(万国でつかえる)というものは存在するのでしょうか?ご存知の方、入手方法を教えていただきたくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

大き目のホームセンターや大型電気量販店には置いてありますよ。
また、空港の電気店にはいろんな種類のが置いてあります。
マルチ・タイプは2~3000円ほどです。
でもあまり海外に行かないのなら使用する国のコンセントの型をきちんと調べてそのコンセントを買うほうがやはり安いですよ、空港の電気店で1個300円ほどですから。

Q原付Todayのエアーフィルターとプラグの交換時期

こんにちは。
原付Todayに乗っているのですが、エアーフィルターとプラグの交換時期は
どのぐらいに考えたらよいのでしょうか?
先日バイク屋さんから言われたのですが、ブレーキなども交換して修理費用も加算できました
現在、4年で2万KM、走っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メーカーがエアーフィルターは1万キロ交換と言ってます。
プラグは何も言っていないので、調子が悪くなってからで
いいんではないですか。
少なくとも取説でなんも言ってないところをみると、替えなくてもいいと、メーカーは思っているようです。
念のため、サービスマニュアルとかお客様相談室に確認してみてください。
時価の部品の話は関与してないかもしれませんが。

Q初南米一人旅(サントドミンゴへ)

成田 当日 15:30発
ATL 同日 15:05着

ATL 翌日 07:00発
NYC 同日 09:06着(ケネディ)
NYC 同日 11:00発   
santodomingo 同日14:44着 
すべてデルタ航空です。
アトランタではホテルに泊まらず待ち合い室などはあるのでしょうか?また、ケネディで乗り換えの際は2時間ですが、乗り換えは比較的しやすい空港でしょうか?英語が全くダメです・・。

Aベストアンサー

珍しい目的地ですね。
青年海外協力隊で派遣されている友人でもいるのでしょうか? でも、サントドミンゴ(SDQ)は、ドミニカ共和国の首都でカリブ海に浮かぶ島国です。決して南米ではありません。覚えてね。

アトランタの空港は24時間オープンしていますが、入国審査が有りますので、全ての荷物を受け取って入国と税関審査を受ける必要が有ります。
そして、同空港の出発が翌日ですから、入国直後にニューヨークへのチェックインが出来れば良いのですが、もし受け付けてもらえない場合、10時間以上も荷物を持ってうろうろすることになりますので、ホテルを取ってゆっくりした方がベターでしょう。

ニューヨークでの乗り換えは、デルタ航空同士なのですので同一ターミナルとなり、解りやすいでしょう。
但し、国内線から国際線への乗り換えですから、再チェックインが必要です。
もし迷ったら、空港職員らしき人にチケットまたは搭乗券を見せるだけでも理解してくれると思います。

でも、なんでニューヨーク経由になるんでしょうかね。
デルタ航空にこだわる必要がなければ、アトランタからマイアミ経由でサントドミンゴ行きにした方が、ずっと早いし便利なのに。乗り換えは楽かも知れないけどね。
次回があるなら、NRT-JFK-(MIA)-SDQとすれば、当日中に着くことも可能ですよ。

以上。

珍しい目的地ですね。
青年海外協力隊で派遣されている友人でもいるのでしょうか? でも、サントドミンゴ(SDQ)は、ドミニカ共和国の首都でカリブ海に浮かぶ島国です。決して南米ではありません。覚えてね。

アトランタの空港は24時間オープンしていますが、入国審査が有りますので、全ての荷物を受け取って入国と税関審査を受ける必要が有ります。
そして、同空港の出発が翌日ですから、入国直後にニューヨークへのチェックインが出来れば良いのですが、もし受け付けてもらえない場合、10時間以上も荷物...続きを読む


人気Q&Aランキング