プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPad AirとiPad Pro
どっちがといいのか。
どう言う人におすすめなのか教えてください

A 回答 (1件)

違いとしては画面のサイズがProは少し大きいのと、

画面がProの方が明暗がハッキリしていて残像が少なく綺麗なとこです。

これが生きてくるのは一部のFPSゲームと別売りのペンシルを使ってイラストを描く時です。
この2つを行うならProの方がより快適になります。

AIRの方が小型軽量になるので、普段使いではAIRの方が使いやすいです。

イラスト描いたりキーボードをつけて編集したりパソコンの代わりみたいに使うならPro、
動画を観たりインターネットを見たりスマホの様に使うならAIR

といった感じになると思います。

個人的な意見ですがProを買って簡易パソコン替わりに使うなら、もう少し予算をプラスして最初からWindows搭載のタブレットPCを買った方が遥かに快適なので、Proは微妙と思います。
例えば編集作業やアプリはWindowsに敵いませんし、パソコンで続きから作業もできます。インターネットをみたり動画みたりするにしても広告はほぼ出ませんし、画面や色もより綺麗に見えますので。

参考になれば
    • 0