トラックバックに、業者が宣伝をしているブログが登録されていました。削除したいのですが、どうすればよいでしょうか?

A 回答 (2件)

私もgooブログ使ってます。

トラックバックの削除方法ですが、まずログインして編集画面に入ります。
そして記事一覧を表示し、トラックバックされている記事には、トラックバックの欄に数字が入ってるはずです。
その数字をクリックすると、トラックバック一覧の画面に行きますので、削除したいトラックバックのチェックボックスにチェックを入れて、削除ボタンを押せば削除完了です。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました!
おっしゃる通りにしてみますと、削除できました。
削除できないと聞いていたので、本当に嬉しくて助かっています。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

どんなブログをご使用かわかりませんが、通常ブログの管理画面で消せるはずですよ。

この回答への補足

ありがとうございました。さっそく管理画面を参照しました。見落としかもしれませんが、「トラックバックの削除」が見当たりません。ちなみに、「gooブログ」を利用しています。

• 0