プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かもしれないということで、ビッグバンが無かったと証明されたわけではないです。ただ、ビッグバンに少し疑問が生じたという程度の事のようです。

そこで、もしビッグバンが無かったとしたら、どう考えれば良いでしょうか?

宇宙誕生当時は時間がゆっくり流れていたと考えれば良いのではないでしょうか?

つまり時間がゆっくり流れるということは、光の速度が遅くなると言う事です。宇宙誕生当時は光の速度が遅かったのです。

そうして、過去にさかのぼれば、のぼるほど、時間の流れが遅くなる、つまり光の速度が遅くなれば、ビッグバンが例え有ったとしても、その時期を遠い過去に押しやる事ができます。

それは、別な言い方をすれば、実質的に、ビッグバンは無かったと言うのと変わりません。

宇宙誕生当時の光の速度が、どれほどだったのかは分かっていませんから、私の仮説が間違いだとは言えませんよね?

質問者からの補足コメント

  • 宇宙誕生当時は光の速度が遅かったとすれば、ジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡の観測結果を説明できるのではないかと言う事です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/26 10:44
  • ジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡が観測したのは過去の銀河です。それにより、その銀河の大きさ、赤方偏移による銀河までの距離、その銀河がビッグバンからどれだけ経って生まれたかが分かりました。

    その結果が、ビッグバン宇宙の理論から科学者が予想していたものと違っていたから問題に成ったのです。

    現在の理論では光速度不変の原理により組み立てられています。それは宇宙誕生以来、光速度は不変であるという仮説です。この仮説が誤りだったのではないかと言う事です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/26 14:55

A 回答 (5件)

ジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡の観測結果から、貴殿が何を、どのように、思考するか?それは、自由です。



ただ、私が、お伺いしたいのは、

宇宙誕生当時は時間がゆっくり流れていたと考えれば良いのではないでしょうか?
_____________________________

↑ ここで言う、(宇宙誕生当時の時間)の事です。
貴殿の主張する時間とは、私の主張する
①移動時間
②作業時間
③存在時間

この全く無関係の複数の時間のうち、どの時間の事を言いますか?
①移動時間
②作業時間
③存在時間
この中から、お示し下さい。

でないと、貴殿も、
全く無関係の複数の時間を、ごちゃまぜ思考している。
と、しか、言えない。

By 逆転地蔵

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡が観測したのは過去の銀河です。それにより、その銀河の大きさ、赤方偏移による銀河までの距離、その銀河がビッグバンからどれだけ経って生まれたかが分かりました。

その結果が、ビッグバン宇宙の理論から科学者が予想していたものと違っていたから問題に成ったのです。

現在の理論では光速度不変の原理により組み立てられています。それは宇宙誕生以来、光速度は不変であるという仮説です。この仮説が誤りだったのではないかと言う事です。

お礼日時:2022/09/26 14:53

『素粒子と宇宙の疑問 知りたい肝心のところをとことん具体的に解説 ーこの世界は何からできているのか 宇宙はどのように始まり終わるの

かー』 https://www.amazon.co.jp/dp/B08DNG1HS1
    • good
    • 0

時間を語るには、複数の時間の正体を、ごちゃまぜ思考しては、ならない。



①移動時間
②作業時間
③存在時間

移動する自動車やら、ロケットに乗って、移動する。
移動速度をアップすると、①移動時間は短縮される
しかし
②作業時間は短縮されない。
_____________

質問者さんの言う、時間とは、
①移動時間
②作業時間
③存在時間

上記の、どの時間の事ですか?

話しは、それからです。

BY 逆転地蔵

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙誕生当時は光の速度が遅かったとすれば、ジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡の観測結果を説明できるのではないかと言う事です。

お礼日時:2022/09/26 10:44

そうなると、未来においては、時間の


進み方が速くなる、ということですね。

極限における未来の時間はどうなるんで
しょうか。

あっという間に、誕生と消滅が発生。

もっと速く、ということになれば
誕生と消滅が同時になる。

これ、ビッグバンみたいな感じになりません
かね?


そもそも時間は存在しない、という
説も有力です。


五体さん、いや格差さん、だんだんスケールが
大きくなったのか。
    • good
    • 1

うんだ! 宇宙はスケール大きすぎて、判らない。



仮説でビッグバン(詳細省略)
宇宙は無限では無く壁があり戻って小さくなりまたビッグバンが起こる
では、今の宇宙は何回目のビッグバンなの?


巨大ブラックホール発見 5400万光年位で
質量が太陽100億倍位と仮説 
星や銀河はいずれ吸い取られる。

大小マゼラン雲に何千個もある
有るのは分かったとしても確認の為に見学にいけない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!