こんばんは。
質問タイトルの番組で「横文字男」を演じているタレントさんの名前を教えてください。
何度か番組を見て,とても気になりました。
ネット検索がうまくないためか,さがすことができず,こちらで質問いたします。
よろしくおねがいいたします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

この人だと思います。

どうですか??

http://www.kira-boshi.com/otoko_pro_ajifu.htm

参考URL:http://www.kira-boshi.com/otoko_pro_ajifu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URL拝見しました。この人です!
ご回答いただき感謝します。

お礼日時:2005/04/07 12:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q潔癖症について。

潔癖症について。
私は軽い潔癖症だと思います。
潔癖症って治せないのでしょうか?考え過ぎてしまう自分の性格が疲れてきてしまいました。どうかアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

潔癖症も一種の強迫神経症で「信念」化しているので、現実を提示しても何も役立たない場合が多いのですが・・・

現実として人間は雑菌の塊です。
自分は充分清潔にしているからと言いますが、空気に接している限り必ず雑菌は付着します。洗い終わった次の瞬間に付着するのです。
ところがこの雑菌の大半は「悪さ」はしません。むしろ他の菌の防御壁の役目をなすものもいます。
無闇に洗いすぎるとこれら雑菌も洗い流してしまい、その隙により悪どい雑菌が体内に侵入することもあります。

アトピーも一種の清潔過ぎた現代社会に発生する病です。清潔性に劣る国々では存在しない病です。
皮膚科に行くと判るのですが、過度な石鹸やボディシャンプーによる洗浄は医師は薦めません。
軽く洗い流すだけで本来は充分なのです。
理由は人間と共生している雑菌まで洗い流してしまうからです。

菌は目には見えません。
だから人間には恐怖心が生じます。
問題はその恐怖心だけです。

正規な科学・医学知識があれば、雑菌の大半は恐れるほどのものではなく、むしろより害ある雑菌の防御壁となっていると判るのですが・・・
もちろん「不潔」を推奨しているわけではありません。
不潔すぎるとまた悪玉雑菌が繁殖しやすい環境となり、バリアの役目をなしている日和見な雑菌や善玉雑菌を駆逐することとなります。
まぁ、いくら外側を洗っても人間の腸内には無数の善玉、悪玉、日和見雑菌が人間と共生しているので「完璧に潔癖」はあり得ません。
彼らが絶滅する時はすなわち人間の「死」しかありません。

肝炎は直接感染です。体液の交換以外では感染しませんし、人間の免疫機構上そんなに簡単に感染はしません。少量の侵入は健康ならば排除してくれます。主な感染は胎児感染か輸血(血液製剤)による感染です。
通常生活を送る限りまず感染はあり得ません。
実際に彼女がB型肝炎のキャリアであることを知らず、性交渉を持っても感染しなかった友人がいます。彼は医療機関の検査で全く感染してないことは証明されています。

まぁ、どれだけ自分が潔癖だと思っても、他の潔癖症の方から見れば雑菌扱いです。
つまりキリがない、徒労なのです。

はじめまして。

潔癖症も一種の強迫神経症で「信念」化しているので、現実を提示しても何も役立たない場合が多いのですが・・・

現実として人間は雑菌の塊です。
自分は充分清潔にしているからと言いますが、空気に接している限り必ず雑菌は付着します。洗い終わった次の瞬間に付着するのです。
ところがこの雑菌の大半は「悪さ」はしません。むしろ他の菌の防御壁の役目をなすものもいます。
無闇に洗いすぎるとこれら雑菌も洗い流してしまい、その隙により悪どい雑菌が体内に侵入することもあります。

アトピ...続きを読む

Q昨日か一昨日の深夜にやっていた読心術の番組に出ていたタレント

ますだおかだ・石田純一・磯山さやか・辺見えみり・小野真弓が出ていました。

もうひとり、白石さんがいましたが、フルネームわかりませんか?

Aベストアンサー

「バリューナイトフィーバー」という番組で、お名前は白石みきさんではないでしょうか。

http://shiraishi-miki.net/

http://ameblo.jp/shiraishi-miki/

参考URL:http://www.ntv.co.jp/v-fever/index.html

Q潔癖症

潔癖症あり、通院中のアラフォー男です。
アラフォーの定義を35~45歳と仮定(実際そうかもしれませんが)して、そのアラフォー男性芸能人に潔癖症の人が集中してるのは何故なんでしょう?
僕の知ってる限りで言うと、福山雅治、ロンブーの田村淳、今田耕司、アラフォー手前ですがKinki Kidsの堂本剛(敬称略・以下同)といった方々は相当な潔癖症と聞いたことがあります。
しかも奇妙な共通点が、上に挙げた全員西日本出身なんですよね。でみんな未婚。自分も潔癖症・西日本出身・未婚なんですが、何か背景のようなものでもあるんでしょうか?ただの偶然だとは思いますが、どうも不思議でなりません。
女性でも上原さくらとかは異常なほど潔癖症らしいですが、他の世代の人で潔癖症の芸能人ているんですかね?前々から気になっていたことなので質問してみました。ついでに教えていただきたいのですが、潔癖症だと結婚は無理ですか?質問だらけで申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

土地の違いはないと思います。

あまり深く考えない方がいいのでは。

手洗い・うがいをきちんとされているご家庭で育ったので、
その習慣が身についているだけ とか、
逆に身近な人が極端に大雑把過ぎて、不潔さが気になる とか。
 
私は潔癖ではないですけど、
料理を作っている時に途中テーブル拭きを触ったり、食材が手についたりしたら、
すぐ手を洗います。
料理にバイキンが入ったり、
手に何かついたままで食器棚や冷蔵庫の扉を開けると、
開け口がベタベタ汚れてしまいますから当然ですよね。
 
方やお姑さんは何(雑巾・ほうき&ちりとり・生ゴミ)を触ろうとも、
そのまま料理を続けたり、
汚れた手で食器棚や冷蔵庫を開けたり、
その手で洗濯を干したり、たたんだり ということは平気でしますので、
とても嫌だし気になるし、『手を洗った?』と聞くこともあります。
洗ってないのに『洗ったよ』と答えます。
多分随分前に洗った記憶が”今”となっているのだと思います。

この人はこういう感覚なんだと認識し、諦めています。

私から言わせれば、多少潔癖な人の方が清潔で気持がいい感じがします。 

 

土地の違いはないと思います。

あまり深く考えない方がいいのでは。

手洗い・うがいをきちんとされているご家庭で育ったので、
その習慣が身についているだけ とか、
逆に身近な人が極端に大雑把過ぎて、不潔さが気になる とか。
 
私は潔癖ではないですけど、
料理を作っている時に途中テーブル拭きを触ったり、食材が手についたりしたら、
すぐ手を洗います。
料理にバイキンが入ったり、
手に何かついたままで食器棚や冷蔵庫の扉を開けると、
開け口がベタベタ汚れてしまいますから当然ですよね。
 
方や...続きを読む

Qこちらのタレントの名前を教えてください。

こちらのタレントの名前を教えてください。
添付しております芸能人の名前を知ってらっしゃる方がおりましたらご回答をお願い致します。

Aベストアンサー

「羽田夕夏」さんです。

Q潔癖症はどうやったら治りますか?

私は、かなりの潔癖症なのです。人が、座った便座なんか絶対便座ふきで拭かないと座れません・・・潔癖症にも色々種類があると思うのですが、こんな私変ですか?母も私と一緒なのです。やっぱり親がそうだったら子供も似ると姉が言っていました。母は治さないと自分が辛いよと言いますが、その母もそうなのに納得がいきません・・・皆さんの中にもすごく潔癖症の人とかいますか?なかなか治らないのに無理に治す必要はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

たいていの場合 自分で意識しててやってる潔癖症は 死ぬまで直りません

無意識に気にもしてないのにアルコールスプレーで便座拭いたり
手を何度も洗って、蛇口洗っての行為は、子供のころのしつけとか、あったから使った程度なんで
そのうちやら無くなる事が多いですけど

私は潔癖で いつも便座を拭いたりするんですって頭の中にプロセスが組み込んである人は
人の意見程度で覆るような事はありません。
そういうことなら、親やお友達に「貴方潔癖症だね」なんていわれませんでした?
その言葉だけで直ったら今の貴方はとうに潔癖症じゃありません。

催眠治療とか、そんな刷り込み療法みたいな事でもしなければ
貴方も母親と同じことを年をとってもやる事でしょう。

Q3,4年前に浅草キッドがやっていたクイズ番組に出てた女の子

3,4年前にテレビ朝日で放送してた浅草キッド司会の子供向けクイズ番組に出てた子の名前を教えてください。
たしか男の子2人、女の子2人出ていたと思いますが、女の子で2人の内、年上の女の子の方を教えて欲しいです。もの凄くかわいかったです。

Aベストアンサー

蓮沼茜 さんでは?
http://www.office-kitano.co.jp/contents/OFFICE/MENBER/kid/kid.html
http://qvarie.hp.infoseek.co.jp/var/minor/virtua_q.htm

参考URL:http://www.cs371.com/profile/hasunuma_akane/

Qこれって潔癖症の症状ですか?

自分は潔癖症と言われるほどきれい好きではありません。
しかし先日母に「あんた意外と潔癖症っぽいよね」と言われました。

私は基本人が口を付けた物を食べれません。
ですから回し飲みはもちろん、お鍋や大皿に盛ってるお料理もあまり手を出せないです。
ですが部屋がきれいかと言われるとそうでもないんです。
脱いだ服をそのままぽいっと椅子にかけることもあるし、自分が使ったティッシュが床に落ちていることもあります。
もちろん見たら片付けますが、部屋が散らかっていても大して不快ではありません。
しかし2時間に1回くらいは手を洗わないと嫌だし、除菌ティッシュでマウスやキーボード、スマホなどを一日3回以上は拭きます。

潔癖症の人って、部屋も無菌室かってくらいきれいにしてますよね。
私はそこまでのこだわりはもっていません。
ちょっと矛盾しているかもしれませんが、許せる汚さと許せない汚さ(?)があるようです。

間接キスができないってのは、何だか相手を拒否しているようで罪悪感があるんです…
まず潔癖症の定義がイマイチ分かっていないのですが、これは軽い潔癖症ということなのでしょうか?

自分は潔癖症と言われるほどきれい好きではありません。
しかし先日母に「あんた意外と潔癖症っぽいよね」と言われました。

私は基本人が口を付けた物を食べれません。
ですから回し飲みはもちろん、お鍋や大皿に盛ってるお料理もあまり手を出せないです。
ですが部屋がきれいかと言われるとそうでもないんです。
脱いだ服をそのままぽいっと椅子にかけることもあるし、自分が使ったティッシュが床に落ちていることもあります。
もちろん見たら片付けますが、部屋が散らかっていても大して不快ではありません。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

お母様が質問者様のどういう状態をご覧になって「潔癖症」というのかよくわかりませんが、
>>2時間に1回くらいは手を洗わないと嫌だし、除菌ティッシュでマウスやキーボード、スマホなどを一日3回以上は拭きます。
というお話からご質問者様は「強迫性障害」を心配しておられるのではないでしょうか。

「潔癖症」については詳しくは存じませんが、「強迫性障害」ならば頻繁に手を洗ったり、目に見えないばい菌のようなものを恐れることはあっても、部屋が無菌室かってくらいきれいにしているということはなく、逆にゴミなどに触ること(手が汚れること)を極端に嫌いますので当然部屋の片づけなどはできず、部屋は散らかることになります。
食器洗いのスポンジを触ることができない人は、汚れた食器を洗うことができないのでシンクにたまったままになります。

強迫性障害の中に「強迫的ためこみ」というものがあって、単純な趣味・楽しみなどではなく強迫的な理由から「物を集める・買い込む・整理できない・捨てられない」という状態が見られることもあります。
いわゆる「ゴミ屋敷」の主のような人のことです。
この場合も当然部屋は散らかります。
矛盾しているように見えても、どちらも本人の強迫観念から起きている状態なのです。

「潔癖症」よりも「強迫性障害」で調べてみるとよろしいかと思います。
パソコンの調子が悪く参考URLが貼れず申し訳ないです。

こんにちは。

お母様が質問者様のどういう状態をご覧になって「潔癖症」というのかよくわかりませんが、
>>2時間に1回くらいは手を洗わないと嫌だし、除菌ティッシュでマウスやキーボード、スマホなどを一日3回以上は拭きます。
というお話からご質問者様は「強迫性障害」を心配しておられるのではないでしょうか。

「潔癖症」については詳しくは存じませんが、「強迫性障害」ならば頻繁に手を洗ったり、目に見えないばい菌のようなものを恐れることはあっても、部屋が無菌室かってくらいきれいにしているという...続きを読む

Qこちらのタレントさん2人の名前を教えてください

80年代前半の写真と思われます。ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前は「根岸季衣(旧芸名:根岸とし江)」さんですね。
後ろはちょっとわかりません。

Q潔癖症の亜種に悩んでいます

世間的に潔癖症というとトイレが汚い、机の上の汚れが、窓ガラスの汚れが、
・・などが気になる方をいいます

自分は、上記は気になりません 部屋の本が出ている、部屋が整理整頓できてない
要するに必要以外のものが部屋に出ているのが気になります
いわゆる整理整頓された部屋です 収納(押入れ)に入るものは全部入れて見えなくさせたいです
極端にいえば部屋にテレビとソファアだけが理想です

潔癖症を調べたら以下のホームページがありました

潔癖症(不潔恐怖症、潔癖性)
http://homepage2.nifty.com/mt-c/mt2-65.html

上記のホームページの具体例には当てはまりません
弱に上記の具体例は気になりません

これって潔癖症の亜種なんでしょうか?
病気の種類を知ってる方教えてください
また自分と同じ症状をもってる方を身近に知ってる方は症状を教えて下さい

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

潔癖症というのは病気の名前では無くて症状の名前です。
病名をつけるならば強迫性障害ということになるでしょう。

強迫性障害には様々な症状があります。
例えば、不潔恐怖のようないわゆる潔癖症や物が真っ直ぐ直角に並んでいないと不安になる、物の数が10など区切りの数で無いと不安になる、鍵のかけ忘れやガスの消し忘れが異常に気になる、等です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B7%E8%BF%AB%E6%80%A7%E9%9A%9C%E5%AE%B3#.E4.B8.80.E8.88.AC.E7.9A.84.E3.81.AA.E5.BC.B7.E8.BF.AB.E7.97.87.E7.8A.B6


質問者様の場合、病気と言えるものなのかどうか私には判断できませんが、ご自身がその事について不安にお感じでしたら専門家の診断を受けるべきかと思います。

Q好きなタレントが出演する番組

好きなタレントが出演する番組を調べることってできますか?
よく見逃してしまうので調べたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

TV雑誌の「TV Station」でしたら
割と多くのタレントさんの出演情報が
載っていると思いますよ。
ネットでも確認することができます。
お目当てのタレントさんの情報があると
いいですね(^^)

参考URL:http://tvstation.jp/index/talent.html


人気Q&Aランキング