プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いよいよ明日国葬ですね。
立憲神社の2匹の狛犬(負け犬?)の逃げ腰の遠吠え、マスコミ各社の無意味なマスターベーション等が賑やかでしたが、いよいよ明日開催されます。
まあ日本は平和な民主国家ですね。
思想、良心の自由、公共の福祉に反しない限りの表現の自由が保証されています。
それぞれの遠吠え、マスターベーションは優越感を持って楽しませていただきました。
昨今の国政選挙で、全てにおいて大多数の信任を得ての自民党政府。
その信任を背景に実行している政策、行事等を自信を持って遂行してください。
自民党政権に反対する方は、次期国政選挙で結果を示してください。
それが民主主義です。
皆様の意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

法律上は「国葬儀」が正しい名称なので国葬は失礼とネット右翼に指摘されたけど?

    • good
    • 3

今朝のニュースでG7首脳陣の中で唯一参加表明をしていた


カナダの首相が出席を取りやめると発表しました

理由は、ハリケーンが直撃した地域の対応にあたる為との事で
まあ、そう言った理由であるならば、致し方ないのですが
それにしても、岸田総理は海外の要人の為にもとか言っていた割に
主要人物の参加が0人って、正直、国葬をやる意味があったのかどうか…

百歩譲ってせめて国会で議論した上での結果であるならば
まだしも、内閣が閣議決定で一方的に決めた訳で
国民の反発は大きいです

予算だって2億円から16億円に膨れ上がっていますし
コロナに対する補助金にしても国会審議を通して
予備費を当てている訳で、何の了承も無しに予備費から
16億円も当てても良い物かどうか・・・

岸田総理は国葬を執り行う理由として、民主主義の為と
言っていましたが、その民主主義を真っ向から否定してるのは
今の内閣なんじゃないかと

国会の審議も通さない物は民主主義とは言えません
    • good
    • 3

意見を装って挑発や嫌がらせをするのって自分の糞食ってる猿だな、と思いました。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!