付き合って6年になる彼がいます。私も彼も23歳です。
5ヶ月ほど前、些細なことから喧嘩になり、その間に彼は別の女性と肉体関係を
持ちました。喧嘩の原因が私に非のあることだったので、
彼自身、最初は「お前のせいでこうなった」と言っていました。

それでも別れずに会っていたのですが、会っていることが辛くなったために、
しばらく離れたいと彼に言ったら、彼が泣いて謝ってきました。
「結婚してくれ」と。

彼とは結婚も考えていたし、今も考えています。
好きです、彼のことは。
でも、肉体関係を持った彼女が私も知っている女性で、しかも
彼の家に近い所に住んでいるのです。
彼は体の関係があったことも、今はもうその人とは何もないとはっきり言っています。その言葉は信じています。

ただ、どうしても何かが心の中でわだかまっています。
結婚したいと思う気持ちは本当なのに、彼女のことが頭から離れません。

付き合っているときに浮気をした人と結婚し、うまくいっている、
そのことについては吹っ切れたと言う方はいますか?
ちなみに今は、彼とは会ってはいません。電話やメールのやり取りは
しています。彼は本気で私と結婚する気でいます。
どういう風に彼女のことを吹っ切ればいいですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

私の考えでは、喧嘩したからといって他の女性としかも知ってる人と肉体関係を持ってしまう相手には、ついていけません。お前が悪いから・・・とありますが、じゃあ私が悪ければ、あなたは何をしてもいいの?って思いませんか?
しかも、距離を置きたいといった瞬間に、結婚を申し込んでくるなんて、結婚は相手をつなぎ止めるための手段なの?と思ってしまいます。そんなんじゃなくて、その人の魅力でつなぎ止めてほしいな、と。なんとなく、このまま彼と結婚しても、彼は何度もこんなこと繰り返して、あなたは彼の子守をしているような疲れを背負ってしまうと、そんな気がしてしまいます。23歳、まだまだ若い。もっとご自分を高く売るつもりでもいいんじゃないでしょうか。今が決して安売りをしてると云う訳じゃないけど、私には、どうしても彼じゃなきゃいけない理由が見つかりません。浮気相手が知ってる人だった場合、彼と付き合いながら忘れることは、よほど寛大であるか、よほどの割り切り上手じゃなきゃ、無理なんじゃないでしょうか。
両方と付き合いを断ち切るほうが、私的には、あなたの心の傷には優しいのではないか・・・という気がします。でもこれはあくまでも第三者の意見で、あなたが
どうしても彼がいい、と思うのであれば、この限りではないけども。
無理してイバラの道を選ばなくとも、世の中もっと誠実で、大切にしてくれる人もまだまだ居ると思います。
距離を置いてみるのは、的確な判断だと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0

私が今の主人に会う前に付き合っていた人とは、彼の浮気で別れました。

私は浮気が許せなくて、彼は最後まで認めなかったんです、浮気を。彼の友達が「あまりにもお前が可哀相だから」と教えてくれたんです。それが事実かどうかはわからなかったけど、その時の私はもう「裏切られた」って気持ちの方が先走ちゃって、彼の話しも聞かなかったんですけど。でも最後まで彼が浮気を認めなかったのは、彼の優しさだと思ってます。分かれた理由はそれだけじゃないんですよ。「このままでは私も彼も不幸になる、って。何かあるたびに「浮気したくせに」「また浮気してるんじゃないか」「他の女触った手で私に触らないで」って、一生考えていかなくちゃいけないし、それを彼に責めてしまったら、彼も段々嫌になってくる、って。結婚の為に親同士も会っていたけど、何も言わずにやめてしまいました。その時は辛かったけど、その後にもいろんな人と知り合えたし、やっぱり旦那に選んだ人は、浮気しそうも無い人、でした。実際はどうかわかんないけどね(笑)。吹っ切れることや、忘れる事は絶対出来ないような気がします。彼と続ける気なら、笑って許せる覚悟が無いとね。頑張って。
    • good
    • 0

自分なりに気持ちを整理し「やっぱり、彼を愛してるから」と思い結婚しました。


自分では吹っ切ったつもりでいたのですが、何かある度に思い出しますし、
主人が遅く帰ってきたり、休日に一人で出掛けたりすると「本当は愛人でもいるんじゃないか?」と
変に勘ぐったり・・・。本当は全然吹っ切れていないんですよね。吹っ切るなんて、忘れるなんてムリだと私は思うのです。
 今、その彼女が彼の家の近くに住んでいるんですよね。だったら余計に吹っ切るのは難しいんではないでしょうか。
例え、遠くに引っ越したとしてもtyuuさんと彼との間にわだかまりがあるままでは
前に進まないと思います。
 大事なのは、吹っ切ることではなくtyuuさんと彼の気持ちなのではないでしょうか。
忘れることなんて出来ないんです。でも、許すことは出来ると思うのです。(愛していたら)
後は二人で同じ過ちを繰り返さないように、お互いを思いやる気持ちが大事ではないでしょうか。
彼と二人でじっくり話し合って見てください。あなたのした事を私は忘れるなんて事は、きっと出来ないでしょう。
それでもいいですか?って・・・。
 tyuuさんの今、思っている事を正直にぶつけて見たらどうですか?
 「雨降って地固まる」という諺もありますし・・・。
 がんばって、幸せな未来を掴んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたのした事を私は忘れるなんて事はできない、それでもいい?
 
このまま、彼にそう言ってみようと思います。少なくとも結婚したら
彼女とは必ず顔を合わせるし、それがずっと続くわけですから。
モヤモヤしていることを彼になんて言おうか迷っていました。
私の言いたかったことはこれだったんだと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/09 15:25

こんばんわ。

私も結婚前に彼に浮気されたクチです。
付き合って1年ちょっとぐらいの頃だったかな??
相手は以前彼が勤めていた会社の人、社内では
「会社の上司を食って回ってる」ともっぱら
噂されるような女。聞いたときはやはり相当ショック
でしたが、惚れた弱みもあって最終的には自然に気に
ならなくなりました。でも相手が顔も知らない女だった
からそれが出来たのかもしれません。もし顔を知り
どこかで会うようなことがあれば一発ひっぱたいて
やるつもりです(笑)。
時間をかけて忘れるしかないと思います。
彼は他の女と浮気しても、結局はあなたを選び
結婚したいとまで言ってくれたのですから間違いなく
あなたの方が彼にとって魅力的であり、
とても大切な人なのです。あなたが彼女よりはるかに
勝っていることを忘れないで下さい。二人が
結婚するなんて彼女が聞いたらきっと地団駄踏んで
悔しがる。そう思ってみることです。

ちなみに私の方は、その後(私の知る限り)彼が
浮気することはなく結婚して今に至ります。
今も浮気はしていないようですが、過去に前科があると
どうしても猜疑心が強くなってしまいます。
あまり過去の女のことにこだわりすぎると、彼の方が
うんざりしてしまう可能性もあるので気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、彼女が悔しがってる顔を思い浮かべたらちょっと救われます。
性格悪いなって思うけれど、そうでもしないと立ち直れません。

お礼日時:2001/09/09 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体がかゆいのに

普通、体がかゆくなるとその部分をかくとすっきりしますよね。ところが、私は時々体がかゆくなるのですがかゆいと感じる部分をかいてもその場所じゃない感覚に陥るのです。だからどこがかゆいのかわからないというか・・・
これって病気でしょうか?凄く気持ち悪いです。どなたかアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

以前に同じような質問がありましたよ。

私も良くあります。
とこが痒いのかわからず、スッキリしないですよね…
でも、おかしいことではないですよ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=340325

Q普段は優しい人なのに喧嘩をすると無言を貫きひたすらスマホで漫画。その間家事をしてもありがとうも言わな

普段は優しい人なのに喧嘩をすると無言を貫きひたすらスマホで漫画。その間家事をしてもありがとうも言わないのって普通ですか?何でもない時は会話もよくするしありがとうもいつも言ってくれるんですが。少しでも空気が悪くなると向き合おうともせずこういう状態になって、理解も示さず平行線で疲れます。怒られたくないからって逃げる反抗期の子供みたい。
交際3ヵ月入籍5ヵ月、旦那は29です。

Aベストアンサー

若旦那は喧嘩下手な少年です、無言を貫くというのはかなりエネルギーを要するし、経験を積んでからは意外と修復に手間取る手法と思われます。

夫婦は役回りが違い、何時も片側が怒り・それを相手が理由なんか何でもいいから宥める、という子供の喧嘩で収めると、長くウッスラと痕跡が残る危険性もあります。

男の少年性については当然ご存知でしよう?しかし旦那様の方は女子の女優性を知らないのです。もしかするとご本人も(貴女です)気付いていない、というケースもあります。
その両面が上手くかみ合うかというと人によりますが、期間的にはかなり個人差がある様ですね。

多少芝居でもいいから、誰が見ている訳でなし「いい子、いい子だから膨れないでね、悲しいから」とあやしてみれば、案外デレデレとなるかも知れないし、一晩寝れば目出度くなるのも夫婦だし、なんて説教しちゃいけないか・・・  

まぁテクニックも新人かチョイ経験レベルだろうし、心と身体と財布の一致が長期計画、と言うのは理屈で某作家の名文句「異性愛・家族愛・人類愛と揃って人は一人前」(一寸違うけど簡略化しました・・笑)を信じて仲良くやって下さい。

昔から「夫婦喧嘩は犬も食わない」といって取り合うものじゃない、と教えられるものでした。
たまたま最近は周りにそういう事を言う親戚の叔父さんや、同居のオジイチャンが居ないもので、私が代わりを相勤めた次第です。 お後がよろしい様で。 チャンチャン

若旦那は喧嘩下手な少年です、無言を貫くというのはかなりエネルギーを要するし、経験を積んでからは意外と修復に手間取る手法と思われます。

夫婦は役回りが違い、何時も片側が怒り・それを相手が理由なんか何でもいいから宥める、という子供の喧嘩で収めると、長くウッスラと痕跡が残る危険性もあります。

男の少年性については当然ご存知でしよう?しかし旦那様の方は女子の女優性を知らないのです。もしかするとご本人も(貴女です)気付いていない、というケースもあります。
その両面が上手くかみ合うかと...続きを読む

Q体がかゆい

4月1人暮らしをしている男です。

ここ最近の話しなのですが、体が少しかゆいんですが、何か病気でしょうか??
蚊に刺されたようにプクっとなっていて、そこがかゆいのです。結構体中かゆいので、どういった病気しりたいです。

Aベストアンサー

ダニがいるんじゃないですか?
一人暮らしを始めたようですが(?)そこの環境でダニが居るのでは?
畳の部屋&押入れ、敷きっぱなしの布団etc.

Q結婚のことで彼と喧嘩を・・・

こんにちは。以前もここで相談させてもらったばかりなのですが、またよろしくお願いします。
私(24歳)は付き合って1年の彼がいるのですが、最近2週間、結婚をあせりぎみでした。

落ち着いてみると、自分の仕事も中途半端なのに、結婚して逃げたいという気持ちもあったのだと思います。
彼は、私のことを「大事には思っている。結婚も時期がきたら考える」と言ってくれていたし、年末に会った時はすごく仲良かったのに、不安になっていました。

1週間前、彼に電話で、「結婚って、あこがれるな、いいな」とちょっとしつこく言ってしまい、はじめ笑っていた彼もちょっと怒って(本気ではなかった)電話を切ってしまいました。

その後、「さっきは自分のことしか考えてなくてごめん、電話待ってます」というメールをいれたり、何度も電話したりしましたが、電話に出てくれなくなりました。今までは毎日電話をくれたのに・・・。

3日後になってようやく、「これから出張」というメールがきましたが、出張中ならどっちみち電話はつながらないし、帰ってきたころまた電話したんですが、また出てくれません。

今の彼は、1)少し距離をおいてかんがえたい2)別れるかどうか迷っていて、まだ話せない3)このまま自然消滅させたい
のどれかだと思うんですが、まだ別れ話があったわけじゃないし、あまり3)だと悲観的にならないほうがいいのでしょうか?

もうすこし私からも電話をひかえて、「落ち着いたら電話して」とメールをいれようかなと思っていますが、いいでしょうか。みなさんのご意見を参考にさせてください。

こんにちは。以前もここで相談させてもらったばかりなのですが、またよろしくお願いします。
私(24歳)は付き合って1年の彼がいるのですが、最近2週間、結婚をあせりぎみでした。

落ち着いてみると、自分の仕事も中途半端なのに、結婚して逃げたいという気持ちもあったのだと思います。
彼は、私のことを「大事には思っている。結婚も時期がきたら考える」と言ってくれていたし、年末に会った時はすごく仲良かったのに、不安になっていました。

1週間前、彼に電話で、「結婚って、あこがれるな、いいな」...続きを読む

Aベストアンサー

拝啓、pan0233さん
NO.4で回答したパーパパパです
メールの内容はそれでいいんじゃないでしょうかネ
彼とお会いした時の会話なども自然に話すのがいいでしょう

とくに貴女のお礼にあった
「結婚に関して、もっと自分が1人前になってから考えようと思いました」
「彼が好きだから、お互いの生活を尊重し、依存しすぎない付き合いを・・」
の言葉はいいでしょう

彼のことを思いやれる気持ちをもてば、
いつしか、彼も今まで以上に貴女を思いやってくれることでしょう

でも貴女が一番大事なことを自分で回答しておられます
「これでだめになるならそれまでの付き合いだった」
ということです
この覚悟さえあれば、何も躊躇はいりません
いろいろな悩みを経て、人間は心の成長をするのだと思いますヨ

好きな人はいつまで経っても好きでいいと思います
恥ずかしながら、このパーパパパも大昔の学生時代に同級生に恋愛?
の時代もありました(^^)
相手の女性は今はどこにいるのかも知りませんが、
パーパパパの良い思い出として、心の中に残してあります

現在は3人の子に囲まれて、妻と協力して、生活を守っています
気付けば40歳まであと少し・・・
あっという間に年齢がかさみます

パーパパパが体験したいろんな経験が、また誰かの悩みを軽減したり
解決の方向にもっていければ、これほど嬉しいことはありません

気持ちを奥へ追いやるのではなく、
後で「こうしておけばよかった」などと後悔しないよう
前向きに物事を考えていってください
頑張るのだヨ!
パーパパパより

拝啓、pan0233さん
NO.4で回答したパーパパパです
メールの内容はそれでいいんじゃないでしょうかネ
彼とお会いした時の会話なども自然に話すのがいいでしょう

とくに貴女のお礼にあった
「結婚に関して、もっと自分が1人前になってから考えようと思いました」
「彼が好きだから、お互いの生活を尊重し、依存しすぎない付き合いを・・」
の言葉はいいでしょう

彼のことを思いやれる気持ちをもてば、
いつしか、彼も今まで以上に貴女を思いやってくれることでしょう

でも貴女が一番大事なことを...続きを読む

Qあったかいと体がかゆい

風呂上り、ストーブなどで室温が上昇したときなど
あったかいときに体が突然無性にかゆくなります。
原因として考えられる病名などがあればその予防法も含めていくつか教えてください。
かゆい部位は特に後頭部、がかゆく、全身がかゆいです。医者にも行きましたが2回違うこと(疥癬、にきび)を言われぶつぶつが新たにできてきたので信用できません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1の方がおっしゃるように皮膚掻痒症、温度アレルギーという可能性がありますが、私は素人なので詳細は分かりません。

ただ、経験者として少しだけ情報を提供しておきます。

私の場合は、体温が上がるとき(風呂上がり、寒い日に暖かい室内に入ったとき、初めての人と出会いなどでストレスがかかったとき、暖かいうどんを食べたとき)に腰回りを中心とする身体全体がかゆくなってました。
5年くらい、乾燥する冬を中心にそんなことが続いた気がしますが、なぜか何も治療しないまま治りました。

結構お辛いかと察しますが、同じ悩みを持つ方も多いと思うので、こうした場で情報収集されるとよい知恵が出てくるかもしれません。

Q些細なことで言いたくもないことまで喧嘩してしまいます。

リモコンの場所を聞き、知らないと夫に応えられました。結局リモコンは夫の枕もとにありました。時間がたっているならまだしも、使用して5分ほどです。ここにあるよ、どうして知らないっていうの?と聞くと、知らないよ!と、改めての答えでした。私の言い方が責める口調だったのでしょうが、怒声です。そんな声で返事されるような内容でもないので、こちらも腹が立って言い返します。すると、子供の前なのでと、黙れ、階下に行け、どなられます。どうして、他の人には絶対に言わないような口調で、夫が口にする子供の目前で言われなければならないのでしょうか?このようなことが何年も続いています。きっかけは些細なことです。私のしつこさが怒りを呼ぶというのはわかるのですが、それを指摘するだけでなく、出て行け、離婚だ、おまえはおかしいと、やはり子供の目前で言われます。子供の前で話したくといいながら、そういった言葉を私には家の中だけでなく、外で過ごしている時にも、言われたりもします。どうしてそういうことを言うのか何度聞いても、お前のプライドが高すぎ、おかしいんだとばかり言われて、それまでです。こちらにも非があるのはもちろんです。その上で、どうしてそこまで、言われなくてはならないのか、つらいです。リモコンの件も答えるのが面倒くさかったのではなく、本当に知らなかったと言います。被害妄想気味ですが、知っていても知らないと答えていてもわかりません。おかしいという、夫本人が何かの人格障害なのではと、逃げたくなります。本当につらいです。なんとかこのかみ合わない状態を、打開したいです。アドバイスをなにとぞよろしくお願いします。

リモコンの場所を聞き、知らないと夫に応えられました。結局リモコンは夫の枕もとにありました。時間がたっているならまだしも、使用して5分ほどです。ここにあるよ、どうして知らないっていうの?と聞くと、知らないよ!と、改めての答えでした。私の言い方が責める口調だったのでしょうが、怒声です。そんな声で返事されるような内容でもないので、こちらも腹が立って言い返します。すると、子供の前なのでと、黙れ、階下に行け、どなられます。どうして、他の人には絶対に言わないような口調で、夫が口にする...続きを読む

Aベストアンサー

他の方のお勧めのありがとう競争
うちもそんな感じですよ。すごいです。

よく「誉めるほどのことをしてくれないから」を
あまり感謝できない理由にあげる人がいますが
そんなの甘いですよ。
私なんか捏造してでも誉めます(笑)。

上記は経験から遣っていた方法ですが
先日、心理学の本でも見つけました。
未来を誉める。

どうして掃除をしないのよ?と何度言ってもしなかったのに
このクラスって、皆綺麗好きなのね!という一言のみで
みんな自発的にゴミを拾うようになったそう。

いかにもこれは凄い、という場面で誉めるなんて
相手にしても当然だから、感動もありません。
ところが相手はたまたま、落ちたものでも拾おうと靴に手を伸ばしただけなのに
「あら、片づけが行き届かなくてご免なさい。
揃えてくれたの?優しいのね。
私がガサツなのに、あなたはそうやって優しいから、家庭が回ってるんだわね・・・
感謝しなくちゃね。ありがとう^^」

ここまで善意的に、完璧に自分サイド寄りの姿勢を示されたら
否定できませんよ。
「あ、いや、別にこのくらい大したことないって。
君も大変だろうし。俺もそうキチンとしてるばっかりじゃないだろ。」

1回じゃダメとしても、何回か繰り返すうち、お返しが来るはずです。

何でも誉められますから。
窓あけたら
「そうね、ちょうど換気が必要だったわ。よく気がつくわね、ありがとう」
頭の体操してるつもりで、何でもありがとうを言うキッカケにするんです。

そうしますと、たかがこちらは頭と口の体操してるだけなのに
相手にしたら
俺が何をやっても善意に解釈する=こいつは最大の味方・応援者だ
とインプットされますから、
あちらからもそのうち、自分のファンを手厚く扱うような態度が増えてきます。
自分の味方、ファンなら、誰だって贔屓したくなりますからね。

そしてあなた→ご主人への気持ちが、善意と好意で一杯だという基礎が伝われば
うちのように
「まぁ♪あなた鏡を見てきたら?
 まるでネズミにかじられたような、独創的な髪型よ。
 もぅ寝癖まで芸術的なんだから☆ちゅっ」
中身はどうでもよく、常にお互いご機嫌になりますから。

私は人に大事にされたいほうなので
会社でもどこでも、
「あなたって親切な方ね」
「実は優しいタイプですよね、なんとなくそんな気が」と言ってまわってます。
その相手はほぼ100%、誰よりも私に優しく、親切になってくれます。

親切とか美人とかいうレッテルを貼られているのに
フン 知らねえよ 違うよ
なんて自分から剥がして捨てる人はいませんよ。
殆どの人は、貼られたレッテルにふさわしくあろうと意識します。

ご主人のように、5分前のこと忘れるって、割とありがちですよ。
私は簡単にそうなります。
ところがこんな私は、なぜか10桁や10数桁の数字を1度覚えたら
そうそうは忘れないのです。
私も心理学や脳科学の読書がかなり好きで
「話を聞かない男・・・」もいい本だと思いますが
実は新発見や新しい説もいろいろと出てきて、どれがどうとは言い切れないようなんですよね。

ですから、正しい正しくない おかしいおかしくない 
で割り切るよりも
生きるの死ぬのでない、どうでもいいレベルは
配偶者の信頼感を得るためにも、
できるだけ相手に華を持たせるパターンにしておくほうが、自分のためになるのでは。

あなたも「プライドが高すぎ、おかしい」と言われれば反抗心が芽生えるだろうし
彼も「どうして知らないの?(変な人、おかしい人よ)」というニュアンスがあれば
敵と認識して防御が発生するのは致し方ないところも。

相手に貼ったレッテルが自分に跳ね返ってくるのなら
どうせなら、いいレッテルを貼ってしまいましょう。

うちの場合は、相手の間抜けっぷりも
「ホントに可愛いおばかサンなんだから♪」とか
「いいのいいの、どうでもいいことは忘れてちょうだい!
 そのくらいのほうが、男は出世するんだってね!
 この分じゃ、あなた相当出世するわよ!」
とポジティブに指摘しますよ。

他の方のお勧めのありがとう競争
うちもそんな感じですよ。すごいです。

よく「誉めるほどのことをしてくれないから」を
あまり感謝できない理由にあげる人がいますが
そんなの甘いですよ。
私なんか捏造してでも誉めます(笑)。

上記は経験から遣っていた方法ですが
先日、心理学の本でも見つけました。
未来を誉める。

どうして掃除をしないのよ?と何度言ってもしなかったのに
このクラスって、皆綺麗好きなのね!という一言のみで
みんな自発的にゴミを拾うようになったそう。

いかにも...続きを読む

Q体がかゆいのに場所がわからない

こんにちは。
かゆみの感覚の事で質問します。
私は蚊に刺されやすい上に、汗をかきやすいので
かゆくなる事があります。
で、普通かゆい所をかくと、おさまりますよね。
でも私の場合たとえば右肩がかゆくてかいてもかいても治まらず、あまりかゆいので体中をかいていると、全然違う背中がかゆかった・・・という事がよくあるんです。
結局背中がかゆい所だったのに違う所がかゆく感じる・・・という事なのです。
でも周りに聞いても「自分のかゆいとこ位わかるでしょ~」といわれます。
私は感覚がおかしいのでしょうか。
他にそういう人いませんか?

Aベストアンサー

 そういうのを関連痛といいます。(かゆみと痛みは身体の内部構造上は同じものです)

 どうして発生するかまでは分かりませんが、身体の表面ではなく、内部が痒い場合に起こるようです。身体の内部は、表面に比べて痛覚神経の数が極端に少ないので、そのことが関係していると思います。

 面倒なのは、本当はどこが痒いのかを探す場合に、身体を満遍なく撫で回すしかないのが面倒なところなんですよね(^_^;

Q夫婦喧嘩をして、2週間。多少の会話はでてきましたが、未だ冷戦状態です。結婚20年で最も距離が離れてい

夫婦喧嘩をして、2週間。多少の会話はでてきましたが、未だ冷戦状態です。結婚20年で最も距離が離れている状態ですが、何かいい修復方法はありますか?

Aベストアンサー

そうですねぇ、私はついに五十年を越しましたが、いつも変らぬ意見とセンスの食い違い、年の割には見合いではなく、社内結婚で互いに理解はし易いだろう、と思っていたのが節目の祝い事や人様の揉め事仲介、といった歳なりのお世話もして来たにしては、決して自慢出来ない現在に至っています。

それが年の功とかになって行くのだろうか、と思いきや意外な事に年毎に新しい食い違いが発生、孫も驚く何でも喧嘩に結びつく、という有様になって来ています。

このご相談の貴方は二十年との事ですが、我が残念の弁をお聞かせして「まだマシか、と思って貰おう」というつもりはありません。
人と言うものは何処まで行っても愚かであり、子供返りするもの、と古老に聞かされた覚えもあります、しかしそれは親が決めたか親戚の叔父・叔母がうるさくて渋々一緒になった場合だろう、と多寡を括った面もありました、いざ自分の上に降り掛かってみれば実に難儀な事であるのです。

前立腺の悩みにぶつかってから、一夜明ければご機嫌は上々という夫婦の定石も消え、新しい悩みも発生しつつあるのが珍しくもない今様の老夫婦、平気で口にする「家庭葬」「散骨葬」等の業者誘導による「終末計画」と
いう無神経な話、まさかそれが自分の身内から平然と茶飲み話として語られるとは!

さてボヤキの様な脅しの様な事例が長くなりました、一方で離婚率上昇続き・少子化・片親貧困・あれこれが社会問題となっています。
このgooQ&Aでは子供より若い人達の悩み、それも相談する相手の少ない今の日本社会、その辺は多少お役に立ちたいと思って回答側にも乗り出しています。
自虐的に言えば、自分の経験を活かして世のお役に立ちたい、となると百歳まで生きて年金を満額頂戴し続け、
(それを実現するには、我が世代では亭主が生き残る、という絶対使命があります)歳を重ねて人は頑固になり、相手を思いやる余裕が減少していくもの、という前提に立って何とか努力してみよう、と思っている次第です。

我が残念の弁で「まだマシと思って貰う」考えではない、と言いつつこういう結論に達しました。
身内の三親等位まで、孫の成人式位まで、年寄りもたまには良い事言うなぁ、と思われたくボケず笑いを忘れず、生きて行こうというささやかな願望です、ご参考になるとは到底思われませんが、お二人で読んで頂ければ幸甚です。

そうですねぇ、私はついに五十年を越しましたが、いつも変らぬ意見とセンスの食い違い、年の割には見合いではなく、社内結婚で互いに理解はし易いだろう、と思っていたのが節目の祝い事や人様の揉め事仲介、といった歳なりのお世話もして来たにしては、決して自慢出来ない現在に至っています。

それが年の功とかになって行くのだろうか、と思いきや意外な事に年毎に新しい食い違いが発生、孫も驚く何でも喧嘩に結びつく、という有様になって来ています。

このご相談の貴方は二十年との事ですが、我が残念の弁を...続きを読む

Qおすすめの入浴剤ありませんか?(体が乾燥&かゆいんです)

ここ一ヶ月程、体が乾燥しているみたいで背中(特に腰のあたり)やももが
かゆいんです。なるべくかかないようにしているのですが、いつのまにか
かさぶたみたいになってきてしまいました…
毎日欠かさず体中に尿素20%位はあるクリームを塗りたくっているのですが
それでもかゆいんです…
そこで、入浴剤でいいのがあったら試したいと思い、お勧めの保湿力の
強い入浴剤があれば教えていただきたいんです!!
どうか助けてください!!!

Aベストアンサー

「フェルゼア」の入浴剤が結構いいです。
彼が乾燥肌で、ボリボリかいているので薬局行って探したら、これがあったので買って使ってみましたら、かかなくなりました。
乾燥肌の友達にも勧めてみたら、お風呂入った後に痒くなくなったと言ってました。

良くなると良いんですけれど。。。

Q10年以上付き合っている彼がおりますが、その彼とそろそろ結婚を考えてい

10年以上付き合っている彼がおりますが、その彼とそろそろ結婚を考えている矢先に‥彼の実家に‥借金がある事が判明しました。彼の母親が、消費者金融で、300万そこそこ 家のローンで、2000万そこそこ残っている事がつい最近になって分かりました。今年には、親にちゃんと挨拶に来る予定で結婚する事になってましたが私の家へ来る事もとりあえず、延期にしています。(私の親はこのような事は、知りません)みなさんは、どう思いますか?苦労覚悟で長年連れ添った彼と一緒になりますか?別れる以外で、何かいい方法は、ありませんか??彼は、家のローンを払うと言ってますが‥25年前の家ですので、もうボロボロです。男の人(特に長男)は、自分の親がそうなった場合、やはりお金を援助して、助けるものなのでしょうか??あきらかに母親の道楽に使われたお金です。あちらのご両親は、息子に払ってもらって当たり前の様な態度です。どう思いますか?

Aベストアンサー

別れるほうがいいでしょうね。
もしくはあなたが旦那さまをいいように完全に操れるかどうかです。
旦那さまをうまく操って「おまえにまかす」といわれればまじめな彼ならそれでもいいかもしれません。
何を実家に言われても「おれじゃわからんからあいつに聞かないと」といえるくらいになればです。

でもそうじゃないなら別れたほうがいいですね。

これは私の友人で同じような話があったんですよ。
友人が住むわけじゃないのに、友人夫婦(になる予定)にローンがのしかかりそう。
結局友人は結婚したのですが、旦那様は見事に友人の尻に敷かれている状態。当然ローンなどはらっていませんよ。
旦那様はまじめに働くのが取り柄という人で、お小遣いが非常に少なくても文句ひとついいませんし、子どもの面倒をよく見る人です。
こうじゃないとうまくはいきません。
友人の場合は親は片親で、関係も強くないのでそう結婚相手にうるさくなかったというところはあります。
今は自分たちの家をもち、共働きをしてその家のローンを返していますよ。

彼に「それじゃ結婚はできない。親とは、付き合いそのものは普通に行うけど、金銭的な関係はもたない。それができないなら別れる」とすることです。
具体的には通帳はんこキャッシュカードは質問者様がもつことです。
そして給与明細をもらって通帳の額と確認する(会社によっては振込先をわけることがOKなので)
彼はお小遣いです。

入籍・挙式前にこれができるならいいと思いますよ。
彼の出方次第で即別れたほうがいいです。

別れるほうがいいでしょうね。
もしくはあなたが旦那さまをいいように完全に操れるかどうかです。
旦那さまをうまく操って「おまえにまかす」といわれればまじめな彼ならそれでもいいかもしれません。
何を実家に言われても「おれじゃわからんからあいつに聞かないと」といえるくらいになればです。

でもそうじゃないなら別れたほうがいいですね。

これは私の友人で同じような話があったんですよ。
友人が住むわけじゃないのに、友人夫婦(になる予定)にローンがのしかかりそう。
結局友人は結婚した...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報