アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今後大阪府内に第二の新幹線の駅ができる可能性はありそうですか?

質問者からの補足コメント

  • 北陸新幹線が枚方か高槻に新駅はありえなさそうですか?

      補足日時:2022/09/26 12:29

A 回答 (7件)

北陸新幹線は、高槻も枚方も通りません。


もっと東へ迂回し、京田辺市内松井山手付近に駅を造ることで決定しています。
残念ながら大阪府内ではないです。

https://toyokeizai.net/articles/-/172718
    • good
    • 1

北陸新幹線が新大阪駅に接続することは確定しています。



北陸新幹線大阪延伸2046年開業の前倒しについての考察(2040年大阪・北陸オリンッピック開催を目指すべき) _ 関西散歩ブログ
https://kansai-sanpo.com/hokuriku-shinkansen2046/
    • good
    • 1

高槻に新幹線駅が出来たら、Yahoo!知恵袋で有名な「lifeate007」「kukou-kiso」が喜びます(笑)


あいつも知恵BANされてしまったようです。

伊丹空港の地下に駅が出来る予定なのでは❓
そして関空まで延伸すれば、首都圏「成田⇔羽田直結構想」を追い越せます。 (^^♪
    • good
    • 1

他の方の回答の通り、北陸新幹線が伸びる予定がありますが、


生きているうちに出来るかどうか、微妙なところです。
    • good
    • 2

#1はいつだって"訳知り顔"でトンデモ回答してますね。


北陸新幹線の仮称・大阪駅は、現在の新大阪駅とは離れた所ではないの?
    • good
    • 2

無いでしょうね。

新大阪駅以外の駅がどこにできたとして、何の新幹線が新設される可能性は無いです。
    • good
    • 2

「高度の政治的裁量」があれば・・・。



それ以上は、
言葉を濁さなくてはいけません。
いろんな事がバレますから・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!