アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車内などで化粧、メイク直しとかする女性をどう思いますか?

前から比べると電車内やバスの中等の人目がつく場所で化粧とかメイク直しとかしている女性は減ったような気はしますが、まだたまに見かけることがあります。

もちろん直接的な被害はありませんし、犯罪行為でもなく、単にマナーの問題で見苦しいな、みっともないと思うだけでどうでもいいことではありますが、これも個々で違うとは思うのですが、本人からすれば知らない人にどう思われようが関係ないと思っているから平気なんだろうし、スマホを見たり音楽を聴くことと変わらない時間潰しの感覚なのでしょうが、車内でのメイクは、がさつで下品な女性と感じてしまいます。
外国だと娼婦と見られてしまうらしいです。

これは教育の低下、民度の低さ、ジェンダーレスの弊害など何かあるのですか?

皆さんはいかが思いますか?

A 回答 (3件)

メイクしている人って大体ブスな気がします。


よくそれで人前に出てこれるなと思いますが、知らない人の視線はどうでもいいのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですよ。
あまり綺麗な人で見かけたことはないです。
内面が残念な女性だから綺麗には見えないのかも知れません。
でも自意識だけは誰にも負けないような印象です。

例えば外で大声で騒いでいる人とかも人にどう思われようが関係ないって感覚ではないと出来ないと思います。
厚顔無恥って感じです。

お礼日時:2022/09/26 12:09

忙しいんだなと思うだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

忙しい人だから仕方ないなぁと思うだけなのですか?

それを言ったら例えば男が髭剃りとかしていても忙しくて家で出来なかったから車内でしているんだと思いますか?
もし飲食していたら家で食べる時間が無かったから食べていると思うようなことと同じだと思うのですが。

お礼日時:2022/09/26 12:06

以前に比べて減ったのなら、これは教育の向上なのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

減ったように自分が勝手に感じているだけで、現実的な数値は比較していないのでそこはよく分かりません。
まだたまに見かけますから、教育の向上の結論付けて良いのでしょうか?

回答者様はどのようにそのような方を見ていますか?

お礼日時:2022/09/26 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!