アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目に小さい白ニキビのようなものができてます。
場所は、上下で、上はまつげの下らへんに・・・
下は、涙腺の横あたりに、小さい白いツブ?ができてしまいました。

気づいたのは、化粧を落として、お風呂から上がったあと、目に違和感を感じました。
痛みとかは、ないのですが、感覚的に目に異物が入ってるような感覚です。

これは、ものもらいなのでしょうか?
明日、病院へ行くつもりではいますが、経験のある方いらっしゃいますか?
全く初めてで、違和感がとれません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

外れてるかもしれませんが、一度、


「マイボーム腺梗塞」
をネットで検索してみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事遅れまして大変申し訳ございません。
早速調べさせていただきました!
本当に似てます!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/25 21:05

私もたまにまったく同じ症状がおきます。

何か目がごろごろするな・・・と思い、鏡でみるとやはり小さい白い粒のようなものがまぶたのきわにできていたりします。


どういう症状なのかわかりませんが、気になって仕方なくなるので爪で眼球や粘膜をを傷つけないようにこそげ落とします。これがいい方法なのかはわからないのですが、その後特に変な影響が出た事はありません。


あくまで私の場合ですが、ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして大変申し訳ございません。
私も自分で、こそげ落としました(^^;
参考にさせていただきました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/04/25 21:06

こんにちは、


今年の2月頃に似た症状が左眼まぶたの下に出来ました。
眼科で見ていただいたところ、
「ものもらいだね、脂肪がたまっている」と。
針でプチっと削ってもらい、点眼と飲用の2種類の抗生物質をいただきました。


以上、私のケースです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして大変申し訳ございません。
脂肪ですか・・・初めて聞きました!
参考になりました!
どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/04/25 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!