プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の同級生のお母さんの悩みです。
そのママ(Aさん)とは子供同士が幼稚園の時同じバレエ教室に通っていて挨拶をかわす程度の知り合いでした。
小学校にあがりバレエに夢中な娘な娘はレッスン回数の多い教室に変わりました。
Aさんの娘さんとは同じ小学校にあがり、家が近い事もあって他の子も含め子供同士で遊ぶ約束をするようになりました。しかしいつも他のお子さんから「○○ちゃんは今日は用事があるから駄目だって」と連絡があり結局一度も遊ぶ機会はありませんでした。毎回別のお友達を通して遊べないとの連絡に少し変だなとは感じておりましたが、家庭の事情も知らないし気にしておりませんでした。
しかしある日、いつもお断りの電話を伝えてくれる子が「私は3人で遊びたいのに○○ちゃん(私)のママと△△ちゃん(Aさんの娘さん)のママが喧嘩をしているから今日も遊べないって」と電話がありました。私は「喧嘩なんかした事ないよ。大丈夫。おばちゃんが電話してうちで遊ぼう」と約束をしてAさんに電話しました。当然「何勘違いしているのかしらね」と笑われると思ったのですが、「昔からあんたが大嫌い。娘もあんたの子供が大嫌い。気がつかねーのかよ」と言われました。「何かあったのですか?」と聞くと「おめえは子供に甘いんだよ。うちの子供もあんたの娘が大嫌いだ。だから遊ばせない」と。
顔見知り程度のお母さんから罵詈雑言の嵐を受け、暫く何も手につきませんでした。友人達は「無視が一番、でも私だったら立ち直れないな」と。
前は挨拶程度でしたが今は全く顔も見ない状態です。
今後どうすればいいのか助言を頂けると有り難いです。

A 回答 (11件中11~11件)

わ、、怖いですね。


私も文章を読んで背筋が凍る思いでした。実際言われたら立ち直れないかも・・・
きっとAさんはballet40さんが羨ましいんじゃないかな?そしてそれが歪んだほうへ、、妬みに変わってしまった。。とか。
ballet40さんの娘さんもきっとバレエが上手なのでしょう。教室を変わった事でもAさんは何か思ったのかもしれません。
でも、そんなことは気にしても仕方ないですし。
やっぱり、無視がいいです。相手にしても自分が嫌な気持ちになりますし、、

>「おめえは子供に甘いんだよ。・・」
大体、顔見知り程度なのにこんな失礼な発言、、言葉使いからも品の無さが見えてしまいます・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考になりました。立ち直れないかも・・の言葉に「落ち込んで普通なんだ」と安心しました。有難うございました。

お礼日時:2005/04/07 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!