プロが教えるわが家の防犯対策術!

今でライン未読二週間です。こちらが男で相手は女性です。
相手とはお付き合いはしません。
ある一件でラインで相手ともめました。私が「ラインでは伝えにくいので今電話いける?」と送り相手は「今、仕事中なので無理です、ごめんなさい」と泣き顔のスタンプを送ってきました。それが相手からの今のところ最後のラインです。私は「また手が空いて電話が嫌でなければラインください」と送りました。それから未読が続き一週間後に「この前はごめん、元気にしてる?」とこちらから送りました。もちろん未読だったのですが、その次の日相手のアイコンの下にでる座右の銘だったステータスメッセージが「しばらく連絡返せません」に変わっていました。私がライン交換して一年、ステータスメッセージが変わったのは初めてでした。他の友達も見るステータスメッセージを変更した意図はなぜなのでしょうか?直で自分に送ればいいのにとも思うし…また、「しばらく」とあるのですが自分が送ったラインに返信はあるのでしょうか?とてつもなく可能性は低いとは思いますが、皆さんの見解を聞いてみたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

日本はそうなんですね。

台湾はラインのステータスメッセージでアピールしたり言いたいことを言う人がいます。わたしもあまり好きではないですが、あなたとのやりとりだけが原因になるわけでもなく、全体的に返信できないってステータスメッセージで言ってるわけなのでそう言うことなんだと思いますよ。そこは深読みもできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
過剰に期待をしていましたが、回答を
いただき少し冷静になれました。自分でも
恋愛について都合のにいいようにばかり考えて
いたので直していきたい思います

お礼日時:2022/09/26 14:40

> 何%だと思われますか?


そうですね、主観的な意見ですが0.1%~0.0%あたりかと。もし自分なら少なくとも想いを寄せているような相手ならいくら忙しくてもラインを返すぐらいの時間は作ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
客観的な意見を聞けたので変な期待を
せずに過ごせると思うととても辛いですが少し
楽になりました。とりあえず忘れるよう頑張ります。

お礼日時:2022/09/26 14:15

未読が貴方への答えです


察しろよ!!
何で、分かんないかなぁ。

って、事でしょうね

しばらく=永遠

の可能性あります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
そうですねそもそも未読が答えなんですよね…頭ではわかっていても心の中で理解できていない状態でした。変な期待を持っていたのであとは立ち直るだけだと自分に言い聞かせます。

お礼日時:2022/09/26 14:08

> とてつもなく可能性は低いとは思いますが


同感です。

> ステータスメッセージを変更した意図
今回の件も含め、貴方に限らずラインでのメッセージやり取りそのものに嫌気がさしたのかも知れません。ちょっとスマホを放置しただけで既読無視だとかスルーだとか言われ、そういう気遣いに疲れている方々も少なくないと聞きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。超ポジティブに考えて自分が最後に送ったラインが要因でメッセージを変えたと思ったので、それがある種の返信だと少し浮かれてしまいました。ちなみに可能性は低い中で何%だと思われますか?客観的な答えが欲しいです。そうすれば自分の中であきらめが改めてつくので…

お礼日時:2022/09/26 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!