プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年4月までには運転できるようになりたいですが、20年ペーパーです。
まずはペーパードライバー講習を受けますが、来月でも受けた方がいいと思いますか?
車購入は講習が終わってからの方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

新車は3か月~1年待ち、中古車は3週間前後待ちます。

乗り始めたい期日から逆算して、計画的に購入してください。
購入計画がたてば、ペーパー講習を受けるスケジュールがたてられると思います。教習者を借りるプラン、自分の車を持ち込んで教わるプランがあるようです。どちらを想定しているか、行こうとしている自動車教習所はどちらなのかを電話で聞くとよいと思います。
    • good
    • 0

自動車教習所では、そんな方向けに、教習の時間売りもしています。


やはり、数回は受けたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来月にでも受けた方がいいですよね?

お礼日時:2022/09/26 15:04

講習はすぐにでも。


車は、新車なら現在半年待ちは当たり前なのでお早めに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐ講習を受けて、感覚があいても
大丈夫ですか?

お礼日時:2022/09/26 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!