10秒目をつむったら…

貴方に小さい子がいたら保育園ですか、幼稚園ですか?理由は何ですか?

A 回答 (3件)

三人を子育てしましたが保育園でした。



共働きでしたので幼稚園にあずける選択はありません。
    • good
    • 0

保育園ですね。



私がフルタイムで働いていたので、幼稚園では帰りが早すぎます。
保育園は延長保育にすれば、19時まで預かってくれますので、保育園一択です。
    • good
    • 0

私には2人の子どもがいます。


今は大人になっていますが…
幼稚園へ通わせていました。
理由は…
幼稚園は教育の場。
保育園は福祉の分野です。
今はこども園という、教育と福祉のどちら共を担う園も増えてきました。
私自身、子育てしながら保育士として仕事していましたから、違いもよく理解した上で幼稚園という選択をしました。
私立なら、幼稚園でも保育園でも各園に特長がありますから、子どもの性格や園の保育、教育理念、何に力を入れているのか?
などや、自宅からの距離など、様々な事を考慮し選択しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!