プロが教えるわが家の防犯対策術!

電子部品の部材用製品表面の除塵用としてHFC-134aのガスブロアーを頻繁に使用しておりますが、傾けない状態でもたまに未気化のガスが噴出し、液跡として残るケースがあります。この様な不具合が(絶対に)起こらない代替品を探しているのですが、何か良いものありますでしょうか?すいませんが宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

今これを使っています、生ガスが出ないのがうたい文句なので。



でも、絶対に無いとは保証の限りではありませんので、ご判断はお任せします。

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/products/AD-S134M.html
    • good
    • 0

サンハヤトのHFC-134aが売っていたときの値段で10本か20本分でコンプレッサー1台買えます。


ホームセンタで特売で9千円ぐらいで買えるときもあります。(1馬力相当)通常2万円から

インバータ式やスクロールコンプレッサ式の消音タイプもあります。

参考URL:http://www.monotaro.com/c/021/863/
    • good
    • 0

通常のエアコンプレッサーにエアガン付けたらいいんじゃ?。

パワーも安定するし気化しない生ガスの残渣も原理的に出ませんよ。地球にも優しい。
    • good
    • 0

ポンプ式のやつならいいんじゃないですかね?自転車屋さんとかにある自動空気入れと同じような原理で、ブロアー用として販売されているものがありますよ。

気圧も設定できたと思います。

もしくは手でシュコシュコするブロアーも安全です。
詳しくはわかりませんがガスブロアーでの経験があるので書き込みました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!