プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご飯に味噌汁をかけるって育ちが悪い人の食べ方ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

質問者さんがお礼で述べられている、鰹節、関東ではこれを猫まんまと呼ぶことが多い様ですが、熱々のご飯に花かつを(花びら状に非常にうすく、幅の大きい形の鰹節)にお醤油をかけたもの、これは最高です。



ある所に花かつををご飯にのせたお弁当を売っていて、見つけたらいつも買っていました。

私が関西だからかな。所変われば品変わるかな?

画像は花がつを。
「ご飯に味噌汁をかけるって育ちが悪い人の食」の回答画像15
    • good
    • 0

人前でやらなかったら全然OKと思う。



美味しいし栄養もバランスがとれてて、SDGsが叫ばれている昨今ぴったりな食べ物だと思う。
    • good
    • 0

家庭ではありだと思います。

子供の時はじゃがいもの味噌汁にご飯入れて食べるの過ぎでした。人前ではしませんでしたよ。今も残った味噌汁でおじやとか作ります。家庭だけの食べ方は特に誰にも迷惑かけなければ好きに食べればいいと思いますよ。
    • good
    • 1

出された物をそのまま 不快な思いをさせないように食べるのがマナーです。


だからご味噌汁に入れた地点でアウト
タレの絡まった肉を白ご飯にバウンドさせるのもNGです。

ただ店によってもギリOKもあると思います
とんかつの松屋で豚汁にご飯を入れて食べます 実に旨い。

写真は
CoCo壱のカレーうどんのスープ掛けご飯
豚汁ご飯
ラーメンスープ掛けご飯
「ご飯に味噌汁をかけるって育ちが悪い人の食」の回答画像12
    • good
    • 0

俺は育ちがいいけど。

味噌汁作れないです。
    • good
    • 0

低所得者だな育ちが悪いだの悪口ばかり言ってるからバチ当たるんだよ。

私は仕事前の朝ご飯の時短でこれしてささっと食べたりしますがお前につべこべ言われたくない。もしかしてボンボンですか?。味噌汁、自分で作れますか?。ご自分が育ちが良いと自慢して楽しいですか?。こう言う方に限って人に世話してもらえないと1人で生きていけないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯に鰹節と味噌汁をかけて食べたら美味しいですよ

お礼日時:2022/09/26 19:33

小さい頃、祖母に『みっともない!』と怒られました


育ちが悪く見られる…とか
貧乏人に見られる…と言ってた。
だって実際、育ち悪いし、貧乏人だし!と子供心に思ってた。
なら、金くれ!とも思っていた。
    • good
    • 0

育ちが悪いのでなく、貧乏人の食事なのです。

    • good
    • 0

ネコまんまと昔は言ってました。

行儀が悪いマナー違反。下女や貧乏人の食べ物です
    • good
    • 0

昔は、お茶漬けも嫌われていたような気がする。


あと、病人食のようなイメージもあったかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!